• 締切済み

再還流障害とはどんなことなのですか?

一度虚血状態になったところに、再び血液が流れることで起こる、再還流障害… これの詳しいメカニズムとどんな症状が出るのかを教えてください。 お願いします。

• 病気

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。こんなのが見つかりました。同ページ、「クラッシュ症候群」の項をご覧下さい。 あと有名なのは脳梗塞で血流回復後に出血するやつなんかそうなんですかね。

参考URL:
http://plaza.umin.ac.jp/~GHDNet/circle/01/l119gaku.html