• ベストアンサー

ハワイのカウントダウンてどんなかんじ?

12月31日からお正月をHawaiiで過ごします。 ハワイのカウントダウンとお正月ってどんなかんじなんでしょうか? ホテルでカウントダウンパーティーとかあるんですか? 情報下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vocado
回答No.3

知人から聞きました。その方の会社のホノルル駐在経験者と現手配担当者に聞いて下さったそうです。  ディナーショースタイルのパーティが幾つかのホテルでおこなわれます。今年もシェラトンワイキキ、ハイアットワイキキ、ヒルトンハワイアンヴィレッジの3カ所で催行されます。プログラムの種類や時間帯によって値段はまちまちですが、ディナー・ショウ両方付いて年をまたぐコースはひとり250ドルくらいするようです。超高値ですが、内容には定評があるそうです。過去には意外な有名人がエンターテイナーとして登場したこともあるそうです。(レイチャールズとかライチャスブラザーズとか・・)  基本的に現地の方は31日は平日ですので夜まで平穏ですが、若者を中心にホームパーティやバーで盛り上がってる方はカウントダウンが終わると爆竹を派手に鳴らして楽しみます。過激な人たちもいますのでびっくりさせられることがあるかも。夜中のワイキキの大通りではバーとかは開いていると思われますが、通常のレストランやおみやげ屋さんは閉まってることでしょう。和食の正月料理を召し上がりたい場合は一部の和食レストランのランチやディナーでとることができます。  現地では2日から平日に戻りますので日本の正月三が日の様なことは特にありません。ワイキキの情報しかありませんが、他の島々でも現地のスタイルは同様かと思われます。

参考URL:
http://www.nw-world.com/
s_child
質問者

お礼

ありがとうございます。 旅行のプラン作りの参考にさせていただきました。

その他の回答 (2)

• a-komama
回答No.2

2000年のカウントダウンを経験しましたがアメリカ人は,ハイな人が多く年が明けると花火,爆竹とすごかったです。でも半袖を着ての年越しは少し変でした 1日は,何処も休んでるところばかりで車もあまり走って無かったです 個人的には,クリスマスの当たりぐらいのほうが良いかもと思ってしまいました。

s_child
質問者

お礼

ありがとうございます。 1日はワイキキあたりでふらふらします。 観光地はお店あいてますよね

noname#1498
noname#1498
回答No.1

ハワイ大好きで毎年行くのですが、年末年始は値段が高くて....うらやましいです。さて、もちろん年末はハワイは未経験なので良くわかりませんが、下記サイト参考にしていただければ幸いです。 クアアイナ

参考URL:
http://www.hawaii-arukikata.com/event/yeyb00-01.html
s_child
質問者

お礼

ありがとうございます HP参考にしました。