OUTLOOK2000データ復活

このQ&Aのポイント
  • パソコンの調子が悪くなり、ハードディスクをフォーマットしてOS(WIN ME)の再インストールを行いました。
  • Outlookのバックアップモジュールを導入しており、.pst、.wab、.iafのファイルが準備できています。
  • しかし、ファイルの復旧ができず、バックアップからのインポートもエラーが発生してしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

OUTLOOK2000データ復活

パソコンの調子が悪くなりハードディスクをフォーマットして OS(WIN ME)の再インストールをしました。 outlookのバックアップモジュールを導入していたので拡張子が .pst .wab  .iaf のファイルが準備できています。 このファイルを元に復旧したいのですができません。 たとえばファイルのバックアップからバックアップを開くで .pstファイルを選択しても何もおこりません。 ファイルインポートのほかのアプリケーション...からの インポートでインポートしようとすると「ファイルアクセス が拒否されました。十分なアクセス権がありませんと」と 表示がでて実行することができません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.1

CD-Rなどにバックアップしたファイルの場合には、 ファイルの属性が"読み取り専用"に設定されているため、 ご質問にあるような『エラーメッセージ』が表示され、 直接にはインポートできないようです。 バックアップしたファイルをハードディスクにコピーし、 ファイルのプロパティを開いて、 一番下の属性の"読み取り専用"のチェックを外し、 インポートを実行してみてください。

goodygoody
質問者

お礼

本当に困っていました。無事解決しました。ありがとうございます