• 締切済み

SONY VAIO505 スタンバイモードおよびFax

myzardの回答

  • myzard
  • ベストアンサー率43% (68/156)
回答No.1

1. の回答  スタンバイは[スタート]メニュー→[Windows の 終了]で一番上にありませんか?。なければ、 電源関係にトラブルが起きているかもしれません。 [マイ コンピュータのプロパティ]→[デバイス マネージャ]で確認してみてください。 ちなみに、サスペンドとスタンバイは同意だと 思います。 2. の回答  Windows 95 の CD-ROM の中に、FAX のセットアップ プログラムがあると思います。どこかまでは わかりませんが、setup というファイル名で 検索し、それらしいフォルダにあるものを 実行すればそのうち見つかると思います。 無責任ですみません。 ちょっと乱暴なやり方なので、こちらについては もっと詳しい方のレスがつくまで待ってください。

hyatt555
質問者

補足

1.Windowの終りの一番上にはありません。買ったときからです。 2.スタンバイモードはFn+S, サスペンドモードは Fn+Escだと買った時の取説(VaioのWin95)に書いています。この両者は少し異なると書いてます。消費電力が異なるようです。

関連するQ&A

  • スタンバイから復旧しない

    こんにちわ、最近OSをHomeからProにアップグレードしたのですが、スタンバイモードから復旧できなくなりました。ハードディスクは動いているようなのですが、モニターが真っ暗のままでもどらなくなってしまいました。以前は問題なかったのですが、メーカーのHPで検索をかけると(SONY)スタンバイキーで戻る云々とのことなので、試してみたのですが、ダメでした・・・アップグレードでなにか設定が変わってしまったのでしょうか? ちなみに機種はVAIO LX53BPです。 よろしくお願いします。

  • アップグレードしたらスタンバイモードから復帰しない

    昨年末にプリインストールされていたMeからXP proにアップグレードしました。リカバリCDでMeを再インストールして、必要なドライバ類をメーカーのHPからDL、インストールしてからアップグレードしました。 Meの頃に比べると非常に安定し、使いやすく設定もでき、非常に満足しておるのですが、なぜかスタンバイモードが安定しないのです。終了オプションでスタンバイをクリックすると普通にスタンバイモードにPC自体も入っていくのですが、スタンバイ中からの復帰(起動)させると、「深刻なエラーが確認されました」というダイアログがでてきてログイン画面からの復帰となります。スタンバイモードにして短時間(5分程度)なら前作業中の画面からきちんと復帰する事もあるのですが、長時間放置すると前記の通り復帰してくれません。まぁ、普段使う分には少々の不便を承知で問題ないんですが、自分なりに調べるのも限界にきたのでどなたか知恵を貸してください。 ちなみに、機種はvaioです。

  • SONY VAIO PCG-TR1/Pについて・・・

    ご質問します。SONY VAIO PCG-TR1/Pについてなのですが、リカバリーCDがないのでホットキー機能が動作しません。どこかにホットキー機能のドライバーはないでしょうか?ご回答をお待ちしています。

  • SONY VAIO PCG-7A1N 無線LANについて

    こんにちは、無線LANの基本的なことを教えて下さい。 SONY VAIO PCG-7A1Nを使用しております。無線LANでinternetに接続したいのですが、無線LANの親機さえ購入すれば、SONY VAIO PCG-7A1N本体に子機の機能があり、受信可能なのでしょうか?それとも、無線LANの親機、子機を両方購入して、子機をSONY VAIO PCG-7A1N本体に接続する必要があるのでしょうか? http://www.airstation.com/

  • 起動音が出なくなった。(Sonyバイオ)

    Sonyバイオ(ノート)を使ってる者です。 バイオを使っていらっしゃる方はお分かりだと思いますが、 普通、電源を入れるとすぐにSonyのロゴと一緒に「シャラララン♪」(わかりにくい表現ですみません^^;)と音が鳴り、次にWindowsのロゴが出て…と起動しますよね? ですが、Sonyのロゴと一緒に出る音「シャラララン♪」だけが出なくなってしまったのです。 ただその音のみが出なくなってしまっただけで、後は普通に立ち上がって使えますし、他の音も何の問題も無く出ます。 音が出なくなった原因(?)と言えば、去年ウイルスバスター2004を入れた直後からSonyのロゴ音が出なくなってしまいました。 今年になり、2005にアップグレードしましたがやはり ロゴ音は出ないままです。 使っていて特に支障は無いと言えば無いのですが、やはり気になります…。 直す方法はありますでしょうか? 使っている機種はSonyバイオPCG-FX55/BP Windows Me メモリ254MB ウイルスバスター2005を使っています。

  • Sony Vaio のキーボードが暴走

    Sony Vaio  モデルPCG-4121GN intel core i13 (確か3年前に購入) Windouws 10にアップグレード済み  このパソコンは購入時から、キーボードがジャンプしがちでしたが、今は、5~6文字ごとにカーセルが打ったばかりの文字の中へ、あるいは前の行ジへとジャンプしてしまいます。 もう買い替えるしかないのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニーVAIOのテレビ機能について。

    ソニーのVAIOの今年の春モデルのtypeEの機種なのですが、こちらのモデルはテレビチューナー内蔵となっているのですが、この商品は電源を切ったままでもすぐテレビを付けることが出来るのでしょうか? パンフレットには「スタンバイ状態」からすぐにテレビ機能へ移れると書いてあったのですが、電源オフの状態からすぐに「スタンバイ状態」になるのでしょうか? また、「スタンバイ状態」というのは、何日もそのままの状態にしておいても大丈夫なのでしょうか? 某電気屋の店員に尋ねたのですが返事があいまいだったので是非教えて下さい。

  • SonyのVAIO、PCG-C1Sについて

    現在私、SonyのVAIO、PCG-C1Sを所持しているのですが、Win98からWin2000にアップグレード後、付属のMOTIONEYEが動作しなくなり困っております。メーカー様のサイトにドライバを探しに行きましたが、どうやらアップグレードの際には有償サービスとして2500円掛かります。どうにか自分で現在の98用ドライバをアップデートする方法はありませんでしょうか?どなたかご存知でしたら、どうかご教授くださいますようよろしくお願い致します。

  • sony vaio ハードディスク故障

    sony vaio ハードディスク故障 2年半前にソニーバイオ(VCGLM51DB)を購入しました。 購入当初から動きは悪かったのですが、最近になり起動中にかたまり結局強制終了して また電源を入れるとセーブモードになってしまい修理に出しました。 販売店→ソニーの流れでの修理みたいです。 自分も家族にもPCに詳しいものがいなくこちらに質問させていただきました。 ソニーからの回答はハードディスクの故障でハードディスク交換で72000円かかるといわれました。 まだ2年半しかたっていなく、使用頻度もそれほどではないので72000円が妥当なのか・・・。 ソニーの対応もイマイチのようです。 どうにか無償で修理してもらえないかアドバイスをお願いいたします。

  • SONY VAIO モーションアイ(カメラ)がうまく動作しません。

    質問します。SONY VAIOノート,PCG-TR3/SPのモーションアイ(カメラ)が動作しません。録画モードで写しても、声は録画されますが、画面は録画されません。しかも録画する時も画面が写りません。なにかいい解決方法はありませんでしょうか。どなたかご解答をお願い致します。