• ベストアンサー

ネクタイのアイロン

kotokoの回答

• kotoko
回答No.3

n-gumoさん、こんにちは。 最近ではネクタイも特殊加工などにより、シルクでも洗濯が可能なものも 出回っていますが、お義父様の形見と言う事ですので、取り返しが付かなく なっては大変です。 ちゃんと信用の置けるクリーニング屋さんに出す方が無難だと思います。 ご自分でなさるのは普段お使いの古い、失敗しも惜しくない物でやった 方がいいですね。 http://www.enjoy.ne.jp/times/01/010727/09.html

参考URL:
http://www.enjoy.ne.jp/times/01/010727/09.html
n-gumo
質問者

お礼

kotokoさん、ありがとうございます。 近所に信用している個人店があります。 でも、そこまでお金かけるつもり無いんですよ。 形見といっても、そんな大げさな感じじゃないんです。 まず、使い古しで実験してみますね。 ぐるぐる巻きが基本ですね。 ありがとうございました。