• 締切済み

死にたくなります

aiai_estの回答

• aiai_est
回答No.4

病気が治らないのは、tarataratarouさんの気持ちのせいだと思います。 死にたい死にたいと思っていたら、良くなるものも、良くなりませんよ!! 高校時代、友達が自殺してしまいました。その時、何もかもが嫌になり生きている意味がよくわからなくなるくらい落ち込みました。 自殺するほうは自殺してそれで終わりになるかもしれませんが、残されたほうの事は考えてますか?子供さんは貴方なしでは生きていけないかもしれないのですよ。 私は伊藤守さんの本が好きでよく買って読んだりしているのですが、 好きな言葉に『人は自分が思ったそれになる』 というのがありました。 自分が傷つくと思えば傷つくし、傷つかないと思えば傷つかない 本当にそうだなあと思います。 病は気からとよくいいますが、 tarotarotarouさんが治ると思えば絶対に治りますよ。 幸せだと思えば幸せになります! 自分に負けてはいけませんよ!