• 締切済み

死にたくなります

aiai_estの回答

  • aiai_est
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

病気が治らないのは、tarataratarouさんの気持ちのせいだと思います。 死にたい死にたいと思っていたら、良くなるものも、良くなりませんよ!! 高校時代、友達が自殺してしまいました。その時、何もかもが嫌になり生きている意味がよくわからなくなるくらい落ち込みました。 自殺するほうは自殺してそれで終わりになるかもしれませんが、残されたほうの事は考えてますか?子供さんは貴方なしでは生きていけないかもしれないのですよ。 私は伊藤守さんの本が好きでよく買って読んだりしているのですが、 好きな言葉に『人は自分が思ったそれになる』 というのがありました。 自分が傷つくと思えば傷つくし、傷つかないと思えば傷つかない 本当にそうだなあと思います。 病は気からとよくいいますが、 tarotarotarouさんが治ると思えば絶対に治りますよ。 幸せだと思えば幸せになります! 自分に負けてはいけませんよ!

関連するQ&A

  • 催眠療法について・・・

    私はパニック障害、会食不能症、うつ病を患っています。 このような、精神的な疾患について催眠療法は有効なのでしょうか? 主治医に相談してみましたが、催眠療法は医学的に何の根拠もないので勧められないといわれました。 しかも、保険が使えず高額な治療費がかかるにもかかわらず、ぼったくりの施設が多いと聞きました。 催眠に知識のある方、また催眠治療を経験なさった方のアドバイスをお願いします。

  • 催眠療法って

    友達の話ですが、急に外出不安になりました。精神科には抵抗があったので催眠療法に頼りました。入会金5万円とコースで別に23万円支払いましたが、彼女には全く催眠が効きませんでした。ある日、彼女にパニック発作が起こり、夜の11時頃、その先生に電話したそうです。車で5分ほどの距離なんですが、時間外の対応として断られました。その後、彼女はご主人の勧めで精神科に通いましたが鬱になり、自殺未遂をしました。一命は取り止めましたがまた鬱は続き、1ヶ月で12kgも体重が落ちました。彼女が鬱の時期、催眠の先生が猫を数匹飼われてたので、一緒に預けさせてもらいました。彼女は新しい精神科できちんと薬をもらい、普通に生活できていますが、全く効かなかった催眠療法のお金は返してもらえるんでしょうか?ただ、後に催眠の先生に話してみると、「そちらの猫がうちの猫に怪我をさせた」と言われ、こっちが治療費を請求したい」と言われたそうです。4年くらい前の話なんですが・・・。

  • 催眠療法は効くか?私は今、鬱病、強迫性障害、対人恐怖症、小心者、過食に

    催眠療法は効くか?私は今、鬱病、強迫性障害、対人恐怖症、小心者、過食による肥満、自分に自信がないその他諸々精神的にやんでいます。それも10年、薬である程度は改善しましたが、しかしあまり効いてません。副作用で死のうとも考えてレンタン自殺未遂もやりました。もう、どうすればいいのかわかりません。そしてあるひテレビで催眠術を見ました。そこで催眠療法でどうにかならないか?とおもいました。私の住んでいる東京の多摩地区で検索をしたら隣町にありました。費用は初回2万円そのあと一回16000円でだいたいの人が5~6かようそうです。その人に電話したら、一時的に催眠をかけるのでなく、根本的からなおすと言われました。詐欺も心配です。ぼくはどうしたらいいでしょうか?

  • どの治療法がよいのでしょうか?

    私はパニック症候群です。といってもカウンセリングを受けたわけではありません。発症したのは5,6年前でした、その当時は訳もわからず電車に乗るのに苦労はしましたが、なんとなく(とういか記憶が曖昧です)治ったように思ってました。ですが最近パニックの事がテレビでも特集したり、芸能人がカミングアウトしたりで、自分がこの症例に当てはまると再確認(忘れかけていたのですが・・)しました。そして一昨年より母親の脳梗塞、そこから親の離婚問題(進行中)そのことで母を支えなくてはというプレッシャー、友達との音信不通、仕事場の人間関係、自分自身の体の変調と今爆発したようで一昨日からパニックが再発しました。電車に乗れず会社を休みました。母のこともあるので経済的に仕事は休めないし辞められません。治したい思いでネットで治療方法を検索しました。一番最初に催眠療法の先生のページにメールを出したところ次の日に返事を頂き嬉しくて涙が溢れました。ですがその診療所は遠く今の私には行くことが困難です。そして料金をみて愕然としました。12万円(一回です)。正直信用して良いものかわからなくなってしまいました。相場とかそういうのもよくわかりませんが私の中での12万円はかなりの額です。しかも催眠療法でそんなにもかかるものなのでしょうか? もうひとつの治療法の投薬療法です。少なからず副作用はあるようで、その内容は患者さんを余計に不安にさせるのであえてのせていません。昔からよくサイコロジーな本や、多重人格、人格障害、トラウマ等の本をよく読んでいました。そういった本の中の実際の被験者は投薬より催眠療法で治していくほうが良いとされていたように思い、いろんな情報で今どうしたらよいかわからなくなってしまっています。治療された方、今している方宜しければ教えて下さい

  • 医療機関を受診したほうがよいのでしょうか

    四ヶ月の女のコのママです。 育児、家事、が思うようにいかず、苛立ち、涙がとまらない、情けない、我が子にも夫にも両親にも義父母にも申し訳なく消えてしまいたいです。 私はいない方がいいと自殺未遂もしてしまいました。 思うようにいかなくて当たり前。 今の大変さなんてそのうち笑い話になる時がくる。 気持ちを楽にそんな事もあるか、くらいの気持ちでいればいい。 今はそれができない状態です。 引っ越しもしたので疲れてるだけ、たまたま色んな事がかさなってしんどいだけ そう思ってもイライラしたり余裕がなくなります。 子どものまえでは前では笑顔でいたい、私のイライラや不安は伝わるし、良くないのもわかってるつもりです。 そうしたくないのになってる自分が情けなくて申し訳なくて泣けてくる こんな人間が子育てしてて子どもがすくすく育つわけない 浮き沈みが激しい自分が嫌でそれに振り回されて疲れてしまい、イライラしていつか手をあげそうで子どもと二人になるのがこわいです。 せっかく自分の子どもになってくれたのに申し訳なくて消えたくなります。 何か言ってもらっても素直に受け止められずパニックで手がしびれたりする事もあります。 こんな状態が続いてどうしていいかわかりません。 子育ては大変なもの、 仕事と家事、育児をこなしてる人もいるし、里帰りせずにやってる人もいるのに私は仕事もしてない、子どもも一人、どっちの親にも助けてもらっているのになんてダメな人間なのだろうと情けないです。 産後うつなのでしょうか? 早くなんとかしたくて相談させていただきました。宜しくお願いします。

  • 催眠療法を受けたことのある方

    私はパニック障害からうつ病を併発し、3年ほど心療内科で 投薬治療を受けています。 薬を飲んでいれば、発作も殆どなく日常生活を送れていますが、 苦手な電車や、バスなどの交通機関、歯医者、美容院へは 今でもかなりの苦痛を伴い、結局そういう場所をさけて日常生活を 送ることでしのいでいます。 投薬治療での限界を感じ、思い切って催眠療法をうけてみようと思っていますが、 なかなか勇気がでません。 ネットで調べてもどこがいいのかわからないし、知り合いでそういう治療を 受けた人がいないので、治療を受けた方、または知識が豊富な方が いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • なぜ育児ノイローゼになるのですか?産後うつも

    生後3ヶ月の赤ちゃんがいますが、育児が嫌だと思ったことがありません。ストレスも全くたまっていません。 ところで・・・ (1)何故かわいいわが子相手に「育児ノイローゼ」になるのですか? 子供のどういう状態に対し、母親はイライラを感じ、育児が嫌になるのですか? (2)「産後うつ」もよく理解できません。 何故わが子を残して母親は自殺してしまうのですか? 素朴な疑問です。分かりにくい書き方で申し訳ないです。

  • 自己破産とそれ以外の方法について

    私には4歳になる子供がいます。今年から区の保育所に入所しました。子供が生まれたとき、主人と話し合って、私も働き始める事に同意し、引越しました。引越してしばらくすると、私は外出不安という訳のわからない病気になってしまい、催眠療法や病院など、あらゆる手を尽くして治そうとおもいました。2年かかった末、私は疲れて自殺未遂をしてしまいました。その間に主人が私に気遣って、生活費、治療費のために借金を作ってしまいました。私も投薬を続けながらなんとか去年から働き始める事が出来ましたが、借金は主人名義と私名義でクレジット、消費者金融を含めて800万円ほどあると思います。毎月、返済だけで手一杯です。 子供はこれから大きくなるのに何も蓄えがありません。両親にも見放されている状況です。しかし、私が破産しても、蓄えがなく、精神的な病をかかえている事で、いつ働けなくなるかという不安を常に抱えています。主人の給料の手取りは15万円ほどで、私が仕事を辞めるととても生活していけません。 自己破産や特定調停について、教わりたいのですが、あまり専門用語がわからないので宜しくお願いします。借金の1件については私の母に無理に頼んで保証人になってもらっています。でも母に迷惑はかけられません。特定調停の場合、債権者が話に応じてくれない場合もあると聞いています。アドバイス、お願いします。

  • 産後うつと母乳育児

    産後1ヶ月半の、初産婦です。 もともと心配性の性格で、数年前にうつ病になり半年治療したこともあります。 今回どうも産後うつになってしまったようで、 母乳育児をしたくて今まで我慢したのですが、 そろそろ限界を感じています。 病院へ行くと、やはり産後うつの診断。 まだ軽症のほうのようですが、今後重症化させないためにも投薬治療をすすめられました。 投薬治療となると母乳を中止しなくてはいけません。 多少は搾乳で止まらないようにはできるでしょうが、 限界があると思います。 今まで完母だったので、それがどうしても辛くて仕方ありません。 母乳を飲んでいるときのわが子の可愛い顔を見るとどうしてもあきらめがつかないのです。 でも病気を治さないとそれこそ育児に支障をきたします。 母乳育児は子供の情緒安定にもいいといわれてますよね。 私は自分が情緒が安定していない感じなので 母乳で頑張りたい思いが人より強いのかもしれません。 どうやったら母乳へのあきらめがつくか 一日一日そう思って、なかなか薬を飲めずにいます。 同じような状況、また違う理由でも母乳をあきらめたかた なにか気持ちの持っていきかたにアドバイスがいただきたいです。

  • 抜歯について悩んでいます

    こんばんは。 去年妊娠中に親知らずの横の歯が虫歯であることが判明しました。 ただ妊娠中のため産後に来てくださいとのこと。 産後歯医者を尋ねたところ、虫歯の治療のために親知らずを 抜歯しなくてはならない(変な方向に生えているため) 麻酔や投薬は母乳に影響のないものを使用するとのことでした。 ただ、抜歯をすると投薬されても1週間くらい痛むとのこと。 現在小さい子を育児中のため1週間も痛いとストレスがたまって しんどくなりそうです。 待てるならば、卒乳(1年後くらい)まで現状維持で待とうかと。 しかし、もうすぐ始まる離乳食で万一子供に虫歯をうつしてしまうと いけないので今抜歯して治療した方がいいのかとも。 今抜くか卒乳して落ち着いてから抜くかどちらがいいんでしょうか? 教えてください。