-PR-
解決済み

FLASHファイルの背景

  • すぐに回答を!
  • 質問No.164463
  • 閲覧数149
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ホームページビルダー6でFLASHファイルを貼り付けてみたらそのファイルの背景の色が合わないので背景を透明に変更したいのですが方法がわかりません。ちなみにFLASHのソフトはありません。ホームページビルダーでの操作方法を度々申し訳ございませんがどなたか教えてください。宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 51% (42/81)

背景の透過が機能するのはwin用のIEのみなので、
できれば使わないほうが良いでしょう。
mac&ネスケで完全にアウトですし。
お礼コメント
noname#11156

そうですね...。やっぱ諦めます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-09 13:35:52

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 52% (57/109)

HTMLを直接編集してください。
(多分、ホームページビルダーにタグを編集する
機能がありますよね? 
わからなければ、メモ帳で開いてもいいです。)

ファイルを開くと

<OBJECT classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000" ~略~>
<PARAM NAME=movie VALUE="ファイル名.swf">
<PARAM NAME=quality VALUE=high>
<PARAM NAME=wmode VALUE=transparent>
<PARAM NAME=bgcolor VALUE=色>
<EMBED src="ファイル名.swf"
quality=high bgcolor=色 wmode=transparent
WIDTH=500 HEIGHT=300 TYPE="application/x-shockwave-flash"

PLUGINSPAGE="~略~">
</EMBED>
</OBJECT>

に似たような記述個所があると思います。
それで、上記の記述にある中の

<PARAM NAME=wmode VALUE=transparent>

wmode=transparent

というのが、上の例には混じっているけれど、
hit_arielさんのファイルにはないと
思いますので、この二つを書き足してください。
それで透明になると思いますので、ご確認ください。
補足コメント
noname#11156

ありがとうございます。早速HTMLの編集画面を見てみたのですがお返事にあったようなのはどこにも見当たりませんでした。メモ帳もバイナリでしか出ませんでした。
ホームページビルダーのHTML画面で出ていたのは<EMBEDsrc"=****.swf"align="baseline"border"0"width="**"height="**"bgcolor="******">でした。
FLASHファイルは貼り付けたら透明にはならないのでしょうか?すみませんが宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-11-08 00:55:54
お礼コメント
noname#11156

超初心者の私には...難しすぎました...。
もっと勉強します。ご親切にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-09 13:38:46