• ベストアンサー

FLASHファイルの背景

ホームページビルダー6でFLASHファイルを貼り付けてみたらそのファイルの背景の色が合わないので背景を透明に変更したいのですが方法がわかりません。ちなみにFLASHのソフトはありません。ホームページビルダーでの操作方法を度々申し訳ございませんがどなたか教えてください。宜しくお願いいたします。

noname#11156
noname#11156

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marvelous
  • ベストアンサー率51% (42/81)
回答No.2

背景の透過が機能するのはwin用のIEのみなので、 できれば使わないほうが良いでしょう。 mac&ネスケで完全にアウトですし。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=147974
noname#11156
質問者

お礼

そうですね...。やっぱ諦めます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

HTMLを直接編集してください。 (多分、ホームページビルダーにタグを編集する 機能がありますよね?  わからなければ、メモ帳で開いてもいいです。) ファイルを開くと <OBJECT classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000" ~略~> <PARAM NAME=movie VALUE="ファイル名.swf"> <PARAM NAME=quality VALUE=high> <PARAM NAME=wmode VALUE=transparent> <PARAM NAME=bgcolor VALUE=色> <EMBED src="ファイル名.swf" quality=high bgcolor=色 wmode=transparent WIDTH=500 HEIGHT=300 TYPE="application/x-shockwave-flash" PLUGINSPAGE="~略~"> </EMBED> </OBJECT> に似たような記述個所があると思います。 それで、上記の記述にある中の <PARAM NAME=wmode VALUE=transparent> wmode=transparent というのが、上の例には混じっているけれど、 hit_arielさんのファイルにはないと 思いますので、この二つを書き足してください。 それで透明になると思いますので、ご確認ください。

noname#11156
質問者

お礼

超初心者の私には...難しすぎました...。 もっと勉強します。ご親切にありがとうございました。

noname#11156
質問者

補足

ありがとうございます。早速HTMLの編集画面を見てみたのですがお返事にあったようなのはどこにも見当たりませんでした。メモ帳もバイナリでしか出ませんでした。 ホームページビルダーのHTML画面で出ていたのは<EMBEDsrc"=****.swf"align="baseline"border"0"width="**"height="**"bgcolor="******">でした。 FLASHファイルは貼り付けたら透明にはならないのでしょうか?すみませんが宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 白い背景を透明にするには・・・?(Flash)

    こんにちわ☆ ホームページ作成初心者のため、教えて下さい^^; 会社のイメージキャラクターで、笑ったり怒ったりしているパターンをワードに貼り付けて提供されたものがあります。 おそらく、それをスクリーンコピーか何かをして、ホームページビルダー8に貼り付けて編集しようとしているものがあります。 そのキャラクターの背景が白くなっているので、透明化をし、動きをつけるためにFlash MX 2004に読み込ませると、背景がまた白くなってしまいます。 すみません、イメージしずらいでしょうか?(^^;) キャラクターの背景が白いままだと、他の絵と重ね合わせたときに、上にあるキャラクターの四角く白い背景で、下の絵が隠れてしまうのです。 どうにか透明にする方法はないでしょうか?? ご存知の方、教えて下さい(><*)

  • Flashの背景を描く、入れる

    Flash ver.5を使っています。 背景色を変えるのではなくて、背景を作りたいのですが、どうすればいいか 教えてください。 flashの中で描きこんだり、 他のソフトで作ったモノを読みこむことができるなら、その方法を 教えていただけますか。 初の質問ですがよろしくお願いします。

  • 背景色 変更ができません  ホームページビルダー

    背景色 変更ができません  ホームページビルダー16を使っています。 標準モードで作成、属性から背景色を黒に変更(正確にはカスタムして黒を少し明るめにしています。自分で色を作成しました) このHTMLをヤフーオークションなどに貼りましたところ、色の変更はされていませんでした。 ホームページビルダーのプレビューでは色は変更されていました。 なぜ、変更はされないのでしょうか?

  • FLASHで背景を黒にするにはどうしたら?

    FLASHで背景を黒色にするにはどうしたらよいでしょうか? 普通に作ったらどうしても白になってしまいます・・・ ちなみに使っているのはFLASH MXです。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ホームページビルダーで文字の背景色を変える方法は?

    自分のホームページの修正及び追記した箇所が分かるように、変更箇所の文字の背景色を黄色等に変えて表示させたいです。 ホームページビルダー13(HPB13)を使っていますが、文字の色ではなく、文字の背景色を変える方法をご存じの方、教えて下さい。 もし、背景色を変える以外に、変更箇所が分かり易い方法があれば、そちらも合わせてお願いします。 当方ホームページビルダー初心者です。以前、同じような質問を他のサイトでしたのですが、専門的過ぎて訳が分かりませんでした。出来るだけ分かり易い方法でお願いします。

  • FLASH5のアニメーションについて

    Flash5でアニメーションを作ってホームページに載せたいのですがホームページビルダーを使ってアップロードすることはできるんでしょうか?ちなみにホームページ作成ソフトはまだ持っていません。ホームページ作成ソフトはいろいろあってよくわかりませんが、Flashのソフトを使ってのホームページを作成するのに良いソフトは何があるか教えてください。

  • ホームページビルダーV9のセルの背景色の変更について。

    ホームページビルダーV9のセルの背景色の変更について。 マニュアルに書かれている通りに操作しているのですが、 表のセルの背景色を変更しようとすると、 「CSS設定が現在有効なため、指定した色は表示されません」 という警告画面が出て、セルの背景色を変更することが出来ません。 「標準モード」で編集しているのですが、このホームページビルダー(少なくともV9) 予想外に使い勝手が悪く、いい加減イヤになってます。 どなたかお詳しい方、なにとぞ、アドバイスをお願い致します。

  • FLASHの組み込み方がわかりません

    ホームページビルダー6でFLASHのファイルをHTMLに組み込みたいのですが方法がわからなくて困っています。超初心者です。どなたか教えてください。宜しくお願いいたします。

  • flashファイルの編集とアップロード

    海外の無料フラッシュウェブテンプレートサイト「Flash Village」というサイトで、以下のようなフラッシュファイルをダウンロードしました。 ↓ http://www.flashvillage.com/templates/Film/index.html ダウンロードしたファイルを展開してみると、以下のようなファイルが入ってました。 ↓ ●readme.txt(説明文みたいなのが英語でずらーっと) ●index.swf ●1.swf ●2.swf ●3.swf ●4.swf ●5.swf ●index.fla ●1.fla ●2.fla ●3.fla ●4.fla ●5.fla ●index.html(これはhttp://www.flashvillage.com/templates/Film/index.htmlに接続) このフラッシュテンプレートをホームページビルダーを用いてアップロードする方法がわかりません。 また、再生時に表示されるテキストや画像の編集方法もわかりません。 ●WindowsXP ●ホームページビルダー10 ●Flash作成ソフト「Free Motion」 このような環境です。 どなたか教えてください。 わかりにくくて申し訳ございません。

  • ホームページビルダー10でフラッシュ素材が上手く読み込まれない。

    ビルダー10でHPを作成しています。 そこで、素材屋さんからいただいたフラッシュ素材(メニュー用)を、スタンダードのどこでも配置モードで、ページ編集にフラッシュファイル(~swf)を挿入して、プレビューで見ると、メニューアイコンの文字(例:サイトマップ、会社概要、お問合せ…などを英語で←英語しか認識できないので)すらも見えない時もあれば、文字が読めても背景の画像が読み込まれないままになっています。(説明下手ですみません(T_T))でもたま~にちゃんと背景も読み込まれて動いてる時もあるんです。かなりたまにですが。 ただ、ビルダーを閉じて、フラッシュファイル単体(~swf)や、~htmlファイルそれ単体で見るとちゃんと背景が読み込まれて、文字もでていて、普通に動いてます。 ※フラッシュ素材のフォルダの中には、~html,~text,~swf,~jpg(×5枚) が入ってて、文字の色とか変更する時は同じフォルダ内の~textファイルに書き込んで変更するタイプです。 どうしたら普通にフラッシュが動いてくれるんでしょうか(*_*) どうか教えていただけないでしょうか??m(__)m