• ベストアンサー

FLASHファイルの背景

ホームページビルダー6でFLASHファイルを貼り付けてみたらそのファイルの背景の色が合わないので背景を透明に変更したいのですが方法がわかりません。ちなみにFLASHのソフトはありません。ホームページビルダーでの操作方法を度々申し訳ございませんがどなたか教えてください。宜しくお願いいたします。

noname#11156

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marvelous
回答No.2

背景の透過が機能するのはwin用のIEのみなので、 できれば使わないほうが良いでしょう。 mac&ネスケで完全にアウトですし。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=147974
質問者

お礼

そうですね...。やっぱ諦めます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

HTMLを直接編集してください。 (多分、ホームページビルダーにタグを編集する 機能がありますよね?  わからなければ、メモ帳で開いてもいいです。) ファイルを開くと <OBJECT classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000" ~略~> <PARAM NAME=movie VALUE="ファイル名.swf"> <PARAM NAME=quality VALUE=high> <PARAM NAME=wmode VALUE=transparent> <PARAM NAME=bgcolor VALUE=色> <EMBED src="ファイル名.swf" quality=high bgcolor=色 wmode=transparent WIDTH=500 HEIGHT=300 TYPE="application/x-shockwave-flash" PLUGINSPAGE="~略~"> </EMBED> </OBJECT> に似たような記述個所があると思います。 それで、上記の記述にある中の <PARAM NAME=wmode VALUE=transparent> wmode=transparent というのが、上の例には混じっているけれど、 hit_arielさんのファイルにはないと 思いますので、この二つを書き足してください。 それで透明になると思いますので、ご確認ください。

質問者

お礼

超初心者の私には...難しすぎました...。 もっと勉強します。ご親切にありがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございます。早速HTMLの編集画面を見てみたのですがお返事にあったようなのはどこにも見当たりませんでした。メモ帳もバイナリでしか出ませんでした。 ホームページビルダーのHTML画面で出ていたのは<EMBEDsrc"=****.swf"align="baseline"border"0"width="**"height="**"bgcolor="******">でした。 FLASHファイルは貼り付けたら透明にはならないのでしょうか?すみませんが宜しくお願いいたします。