• ベストアンサー

告白の仕方について

hyu_yaの回答

  • hyu_ya
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.5

自分も以前「いいなぁ」と思う人がいました。 その方は、スーパーの店員で・・・ 週末、いつもその方いるのレジに並んでました。^^; そして、スーパーの会員募集の広告を見て、 その方に、「会員になりたいのですが・・・」と 結局、それ以降2・3の挨拶程度で、自分が引越しの為、 その店には行けませんでした。(もっと・・・と思いますが) 郵便局の職員の方でしたら、 公共料金を窓口で払うようにするとか、郵便物について聴くとか、 毎日とは行かなくても、顔を覚えてもらって、 それから、自分から話し掛けて行って・・・そして・・・と段階を踏んで見ては? そんな時間はないというのであれば、No4の方の友人のように 一気に言ってみるのも、方法でしょうね! 何のアドバイスにもならなくてすいません。<m(__)m> 良い結果を願ってます。(^人^)

関連するQ&A

  • 告白

    昨日、一目惚れしてしまった女性に勢いで告白してしまいました。 前から店で見かけて、話しかけたかったんですけど、チャンスがなく、今しかないと思い告白してしまいました。 彼女は「友達からなら…。」 と少し笑いながら言いました。 これは変なイメージを与えてしまったでしょうか? 良いアドバイスをください! お願いします!!

  • 21歳の告白

    幼稚園、小学校、中学校と一緒だった同級生が郵便局で働いていて、成長した彼の姿を見て一目惚れしてしまいました。 告白しようと思ったのですが、太っていて自分に自信持てなくて、 あと大人の女性ってどんな風に告白するんですか? 私は手紙を渡そうと思ったんですけど、なんか学生みたいかなぁなんて思っちゃったりしてるんですけど。 よろしくお願いします

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • 告白するべきか悩んでいます

    いつも行くスターバックスの店員さん、たまに僕と目が合います 僕はこういった事ですぐに一目惚れをしてしまいます でも、目が合ったことで気があるのか?と思うようになって気付いたのですがかなり頻繁に目が合います 僕が相手を見るとほぼ8割方忙しそうにしながらも目が合います 勘違いされると困るので・・・1Mとかの近距離でジロジロ見ている訳ではありません、2~30Mの距離です(結構大きいお店) これは気があるのでしょうか? 僕の勘違いでしょうか? 告白するにはまだ時期尚早でしょうか? このお店へ通うようになってから2年が経ちますがこの女性を意識するようになったのはここ3ヶ月くらいです(女性は2年前から居ます) もし突然告白するとしたらなんと言えばいいでしょうか? ちなみに会話を交わしたこともありません 『勘違いも甚だしい』などの辛口意見でも結構ですので何かアドバイスをお願いします(勘違いだとは薄々感じているので・・・) でもこの胸がキュンとなる気持ちを抑えられません どうかよろしくお願いします

  • 告白はしたけれど

    男性です。 4ヶ月前に一目惚れ。 ようやく一緒に遊びに行くことができるようになりました。 一緒にいるときはなんとなく、もうつきあっているみたいな感じでお互いに接しています。 気持ちを伝えるなら今だ、と思い、先日、つきあって欲しい、と言いました。 黙って聞いてくれたけれど、返事はなし。 メールを打てば、普通に返事が返ってくるし、電話をしてもちゃんと出てくれます。 誘えば、会ってくれます。 相手からのメール、電話、誘いはありません(今までも)。 告白に対する、返事も、悩んでいるそぶりもありません。 こんな時、って女性はどんな心境なのでしょうか。 教えてください。

  • 告白された時の対応

    一目惚れで突然告白された時の断り方を教えてください。 「彼氏がいるのですみません」とかでいいのでしょうか? 期待させるよりはいいかと考えたのですが… また、告白してくれた方が好みだったときは何て返せばいいのでしょうか? とりあえずメアド交換?軽いですか? 「好きです」=「付き合って」という意味でいいのでしょうか? 「付き合って下さい」だった場合、「とりあえず友達から」(ベタな返事)はどうなんでしょうか?友達から、なんてふったも同然のような気もします… 自分は好きだと思える人をなかなか見つけられないので、突然の告白はチャンスだと思いますし、チャンスは逃したくないとも思います。ですが、一目惚れというものは、相手の事を全く知らないので、本当どうしていいのやら…… よくわからないので、経験された方などの意見を聞かせて頂きたいですm(_ _)m 質問が多く、下手な文章ですが、 回答よろしくお願いします。

  • 郵便局員さんに恋しました。

    先日、窓口で対応してくれた女性に一目惚れをしてしまいました。 忙しい局なので、なかなかゆっくり話せる機会がなく、その日は帰りました。 ただ、帰ってからも気になってしまっています。 対応者の名前はプレートで知れたのですが、 直接連絡先を伝える勇気が出ません。。 郵便局にその人宛のラブレターを送れば、 その人だけが見てくれるのでしょうか。 つたない質問で申し訳ございません。 何卒よろしくお願いします。

  • 告白

    みなさんが、少し前から気になっていた女性に 「2年前、ひとめ惚れしてから、今もずっと好きです」  「付き合ってください!」と直接言われたら  どのように言いますか? その方とは、少し話したことがあり、LINEもたまにしている仲です。

  • 店員さんに告白

    皆さんはじめまして。 今春、地元のデパートの靴屋さんでスニーカーを購入しました。 その時にサイズや在庫チェックをしてくれた女性店員に一目惚れをしました。 それから今まで2、3回ですが、お店に行ったりしましたが、会話などは全くしていません。 向こうもおそらく(てか絶対…)覚えていないと思います。。。 ここで、同じ悩みをもつ人の意見など色々と読ませていただきました。 個人的に、いきなり「付き合って下さい!」っていう告白というよりは、「友達になってください」という感じでメルアドを書いた紙を渡そうと思います。 こういうのって気持ち悪がられますか?何か良きアドバイスがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 告白・・・

    ちょっと前に彼女と別れてもう彼女は当分いらないやと思っていたのですが、ふとしたきっかけで知り合った人に一目惚れしてしまいました。 そんな彼女に近づきたいと思っているのですが、恥ずかしい話私は今まで女性を口説いた(告白した)事が無いんです。 今まで付き合ってきた人は何人かいるのですが、みな相手からのアプローチがあって付き合っていました。 なんて言って話しかければいい印象をもてるのか教えてください。