• ベストアンサー

関東炊き?おでん?

mama29の回答

• mama29
回答No.2

genieさん、こんにちは。 回答になっていませんが・・。 関東人の私は、関西に行った時に初めて「関東炊き」という言葉を知りました。 その時「関東のおでんの事を、関東炊きと言う」と聞きました。 関東ではあまり聞かない言葉だと思うのですが、どうなのでしょうか? 回答になっていなくてごめんなさい。

genie
質問者

お礼

こんにちは、書き込みありがとうございますm(_ _)m そうなんです、関東の人に聞くとおでんみたいですね。 ちび太が、持っているのはやっぱりおでんですし・・・(爆)