• 締切済み

うちのパソコンが「教えて!goo」を表示しないのはなぜ

うちのパソコン(Windows Me)は「教えて!goo」のページを全く表示しません。アクセスしても画面が真っ白いままで、下にページが表示されましたという言葉がでるだけなんです。全然表示してね―じゃねーかと心の中でおもってみてもむなしくて(苦笑)他に表示されないサイトは、パソコンに関する質問やトラブルを解決するサイト、「答えてねっと」です。どうすればいいですか?

みんなの回答

回答No.3

私もあります。 ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイルのCookieとファイルの削除をすれば直ると思います。ファイルの削除のオフラインコンテンツも削除した方が良いかも。

akatyaketayume
質問者

補足

どっちも削除してみましたが、う~んひょうじされませんねえ。 新しい回答が来たとき来るメールのURLからアクセスすると、表示されるんですが。。

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.2

ブラウザの「表示」-「エンコード」-「日本語(自動選択)」をクリックしても表示されませんか?

akatyaketayume
質問者

補足

日本語(自動選択)にしてもなぜかすぐ日本語(EUC)に、勝手に戻ってしまいます。へんだなぁ~~

noname#40123
noname#40123
回答No.1

IEであれば、Cookieの削除と一時ファイルを削除してみてください。 それで表示されるか確認してみてください。

akatyaketayume
質問者

補足

こんにちわ。 一時ファイルってどこで削除すればいいですか?

関連するQ&A

  • 教えて!goo「ページを表示できません」

    数日前より、この教えて!gooを利用していて、マイページをクリックしても、最新の質問をクリックしても、カテゴリー一覧をクリックしても、必ず「ページを表示できません」が出てきます。 そのあと、一度「戻る」をクリックし、再度アクセスするとつながります。 時には、数回「ページを表示できません」と、再度アクセスを繰り返さないと表示されません。 この質問も「ページを表示できません」を繰り返している状態で、書き込みできません。 他のサイトではこういうとはありません。 何が原因なんでしょう?

  • 教えてgooの表示

    教えてgooにログインして、左側の質問/回答履歴をクリックしても ページの表示に時間がかかります 更新を押すと、表示になりますが、更新を押さないと表示が遅いのはなぜでしょうか? gooのトップページの表示は速いですし、他のサイトの表示も速いです ただ、教えてgooにログインした後、どこをクリックしても表示が遅いので、更新ボタンを教えています。

  • gooのログイン

    新しく導入したデスクトップのパソコンで gooのサイトにログインしようとすると 「ページを表示できません」というエラーが出て困っています yahooなどのサイトは問題なく表示できるのですが・・・ もし同じような問題で解決できた方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 教えて!gooが見られないパソコン??

    こんばんわ このサイトにはたいへんお世話になっています 私はよく彼の家に泊りに行ってそこでレポートなど作成したりするのですが どうしても 教えて!goo が必要になってしまうときが多々あります (もちろん自分でもいろいろ調べたりしています) ・・・・が 彼のパソコンだと 教えて!goo のページが開けないのです 何故?何故???何故何故何故何故??????????? ヤフーから「goo」と検索しgooのホームページから 教えて!のページをクリック するのですが そうすると何度やってもいつやても「ページが見つかりません」 になってしまいます どうしてもレポートで必要なときに IEでなくオペラにしてもらったのですが そのときはちゃんと見られました 私が自分のノートパソコンを持ちこんで彼の家からつないでも 自分のパソコンだといつもどおり見られるので ネット環境の問題ではなさそうです ちなみに彼のパソコンはwinXPで最近買ったかなり最新のものです 彼はgooももちろん教えて!gooもしようしていないので 彼がパソコンで教えて!gooだけを見られないように設定していることはないと思います しょうがないのでokwebを見ようとしたらそれはきちんと見られました でもokwebって教えて!gooとはPWが違うんですね・・・? ログインできませんでした(泣 新たにID作るのも・・・と思いましたし っていうかどうして彼のPCでは教えて!gooが見られないのでしょう!? どうしたら見られるようになるのでしょうか・・・・

  • 教えて!gooの表示がおかしいのです

     数ヶ月前から突然,教えて!gooを見る時だけとても見づらい表示になってしまいます。 他のサイトを見る時も,以前の教えて!gooを見る時も,ブラウザの画面の大きさを変えるとその大きさに合わせて画面の大きさも変わり,縦のスクロールバーはあっても,横のスクロールバーは出なく,横に動かす事なく見ることができていました。 ところが今は,カテゴリ表示までは今まで通り見れるのですが,具体的な質問を表示すると,しばらく真っ白な画面が続きずっと下までいってようやく質問が書いてある枠が出てきて,それも幅が自動で調節されず横にスクロールしなければならないのでとても見づらいです。 また,文字の大きさがブラウザの設定では「中」になっているのにとても小さく,まるで「小」のようで,それを「大」にしてしまうと余計横幅が広がり見づらくなり,解決しませんでした。  ちなみに,私のPCはWindows Meで,夫のはxpで,夫のPCでは今まで通り普通に見れています。 大変不便なのですが,横スクロールなしで,画面の大きさに合わせてサイトの枠の大きさも変わるようにすることはできるのでしょうか? もしできるのであれば,やり方を教えてください。  分かりづらい説明で申し訳ありませんが,よろしくお願いいたします。 足りないことがありましたら補足いたします。

  • gooツールバーをスタートページに表示したい

    goo版IE8を使用しています。 パソコンの動きが遅くなったので初期化しました。 IE8を再インストールしてgooをスタートページに設定しています。初期化前と同様です。 初期化前にあったgooのツールバーがスタートページに表示されていません。 Googleの下付近にあったのですが・・・。 どうしたらツールバーをスタートページに表示できるか、教えてください。

  • gooの質問の最新ページが表示されないのですが

     パソコン音痴の60歳を過ぎる爺さんです.質問の内容は「教えて!goo」に投稿された質問のページが2013年9月1日10:00頃時点で2013年8月30日14:00頃までの分までしか表示されないことです.長年使っていますが初めての経験です.ネット上で原因を調べようとしましたが分りませんでした.但し,OKWaveの方だと最新ページが表示されます.私のパソコンの設定を変更すれば解決するものなのでしょうか,それともgooのサイトのメインテナンスの関係から起きている症状なのでしょうか.ご存知の方がいらっしゃいましたら御教示をお願いできませんでしょうか….  なお,パソコンの設定に関して疎いものですから,設定操作の御説明は詳しくお願いできれば…と思います.どうぞ宜しくお願い申し上げます.

  • gooのHPを開こうとするとプログラムは応答しませんと表示されるのはなぜ?

    こんにちは。 HPをみようといろんなサイトにアクセスしていると 時々、このプログラムは応答していません。と表示されすぐに終了もしくはキャンセルを選ばされます。 すぐに終了をクリックすると強制的にネットへのアクセスが遮断されます。 なぜこのような画面が表示されるのでしょうか? gooのトップページを表示さそうとしたときもこのメッセージが表示され見ることはできません。 以前は全然このようなことはなかったのですが、 どうしてこのようなことが起こるのでしょうか? 対策があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • gooの画面表示がおかしい・・・

    今日、ひさしぶりにこのサイトを見ようと思って開いたら、画面トップから選んでその項目を見る画面になりますよね。 そこで、質問を見ようと思っても上の方に「新しい質問をする」の下に件数が○○○・・~○○○・・件(全○○○件)とあり、横にページ件数みたいのが出ますよね。 で、前はすぐその下にみんなさんの質問がダーーっと出てたのに、その下が20センチくらい空白になって、横のバーを下に送ると皆さんの質問がでてくるんです。 でも空白の横にはいつもどおりに、このカテゴリで人気のQ&Aやgoo関連リンク・gooおすすめリンクがでています。 そのうえ、前は普通に開いてた画面の中に困り度・タイトル・質問者・回答と一目で見れた大きさだったのに、変に横に長くなっていて(タイトルの欄が長くて)いちいち画面下にある画面を動かすバーを横にずらさないと、質問者・回答がみれません。(画面に入りきってないってかんじです。) 急に表示方法がおかしくなってしまいとても不便です(><)gooの方が何か表示方法が変わったとかはないですよね?! (多分うちのPCがおかしいと思うのですが)前はとても見やすかったのに・・・ PCはwindows ME 富士通FMV・BIBLO NE7/75を使っています。 説明がわかりにくく申し訳ありませんが、お返事お願いします(≧◇≦)ノ

  • 教えて!gooの表示が異様に重い?

    トップページやカテゴリ一覧の表示ではさほど時間がかからないのですが、質問内容を見ようとすると表示に時間がかかります。 ですが不可解なことに画面上と右の広告バナーは直ぐに表示されます。 大抵の場合待ちきれずに(それほど長い)IEを閉じるのですが、決まって応答しなくなります。 この症状が出始めたのはウィルスバスター体験版をインストールしてからのような気がしますが、教えて!goo以外のサイトを見る分には特に異常はありません。それによりさらに「?」です。 そもそも教えて!gooは重いサイトなのでしょうか?よろしくご教授ください...