• ベストアンサー

チークが主役のメークの仕方

オレンジのチークが主役のメークをしたいのですが、 目元と口元はどうしたらかわいいですか? 抑え目にといわれてもどうしたらいいかわかりません。 かわいい、キュートな感じになりたいです。 メイクの仕方を教えてください。(できるだけ具体的にお願いします!)

  • u-ming
  • お礼率57% (182/315)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marry-cat
  • ベストアンサー率61% (16/26)
回答No.3

一重の目でしたら、オレンジのチークともあう グリーン系のアイシャドーなんてどうでしょう。 パステル系ではなくちょっと若草色っぽい 落ち着いた感じのグリーンを目の際だけに入れる。 アイホールはベージュや白のパールが入った物で ふんわりとぼかす感じで・・ 白のパールのアイライナーを持っていると良いと思います。 これを、下マツゲの上(目の際ギリギリ)に入れると 白目が多くなったように見えて目がぱっちりします。 マスカラを下マツゲにも付けてくださいね。 歌手のaikoのようなメイクと思ってください。 リップは同じオレンジ系を使います。 リップを付けたらよーくティッシュを押し当てて なじませます。(ティッシュにもう付かないくらい) その後・・・・ リップブラシにグロスを付け(出来れば無色の) そのグロスの付いたブラシでもう一度リップを取り、 唇の中心部分(厚みの一番あるところ)にのせ、 軽く回りになじませます。 プルンとしたツヤ唇になります。 口角の辺りにグロスを載せると野暮ったくなるので、 中心部分に・・・ チークは前述の通りです。 キュートなメイク頑張ってくださいね。

その他の回答 (2)

回答No.2

マスカラをたっぷりつけて色はあまりのせず。 (もしつけるなら白とかがいいですね) アイラインもしっかり書きます。 口元も薄い色で(もしくは無色)まとめると 可愛い感じになりますよ。 チークは頬にまあるく入れるのがコツです。

  • marry-cat
  • ベストアンサー率61% (16/26)
回答No.1

チークを頬のトップ(高いところ)に円を描くように付けると 可愛い感じになり、 頬から耳に掛けて付けると大人っぽい感じになります。 アイメイクですが、色味を同じ暖色系でまとめると良いと思うのですが、 二重なのか一重なのか厚ぼったい感じなのかスッキリした感じなのかによっても違います。 質問者様はいかがでしょうか?

u-ming
質問者

補足

大事なことを書くの忘れていました。 私は一重です。めっちゃ弥生人顔で地味です。

関連するQ&A

  • チークの仕方

    大人っぽく見える&すっきり、きっちりした感じのメイクを したいんですが、そのためにはどんなチークがいいですか? 私は、たまーに、チーク入れてるんですが、うまく入れられなくて、 幼い感じになってしまいます・・・(´-`) ピンクもオレンジも試してみましたが・・・。 お勧めの色と、それから入れる位置等どんな事でも良いので、 教えてください・・・お願いします♪

  • ナチュラルメイクの仕方?

    私は普段ナチュラルメイクなんですが、自己流なのできちんとできているかわかりません。 オイル肌で毛穴が目立つので、ナチュラルメイクでもファンデが厚くなってしまって… 今私がやっているメイクは、 化粧水 ↓ 乳液 ↓ 下地 ↓ 部分修正(赤み消し) ↓ リキッドファンデ ↓ コンシーラー ↓ パウダーファンデ これに眉を書いて、目元はまつげを上げるだけです。口元はリップグロスを塗っています。 化粧の順番でおかしなところがあれば教えて頂きたいです。 あと、ナチュラルメイクの場合でもアイラインやシャドウ、マスカラ、チーク等もした方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • キャンメイクのクリームチーク

    キャンメイクのクリームチークを買おうと思っています。 05.07.10のどれもオレンジ系なのですが、イエベに合うものはどれですか?? 色白のイエベです。 レッド系も探していますが、イエベに合う品番はありますか??

  • チークの色

    こんにちは ちょっといいチークを買いたいのですが、アドバイスください。 私はイエベ、色白です。 今まで色々試して、ここ一年キャンメイクのピンクチークを主として使っていましたが、最近メイクにおけるチークの重要性に目覚めまして。 買おうか迷っているのは永作博美さんでおなじみのチーク、色は‥。 お風呂上がりやのぼせたときは、頬がピンクになるんですが、タッチアップでオレンジが自然で可愛い感じだったんですよね‥ 口紅は青みピンク系2本で、シアーなもの、ガッツリ発色のものを持ってます。 口紅に合わせると、やっぱりローズかピンクのチークが合いますよね?オレンジは試したことがなく。 自然な上気したような発色が理想的なんですが、おすすめは何でしょうか。

  • メイク→チークとリップの色

    メイク初心者です。 これから化粧品を揃える為にネットで探しています。 チークとリップの色って合わせた方がいいのでしょうか? イエローベースなのでチークはコーラル系やオレンジ系が良いそうなので、そういった色を使おうと思うのですが、合わせてリップやグロスの色も合わせた方がいいのかどうか知りたいです。

  • メイクの仕方

    私は28歳なのですが、メイクを1度もした事がなく、就職用のメイクの仕方がわかりません。 特に目元のメイクが苦手で…就職活動の際にはどんなメイクをしますか? また、何かオススメの就職用メイクの仕方についての本等あれば教えて下さい

  • キャンメイクとセザンヌのチークで迷っています><;

    中学校2年生です。 今年の冬からメイクを始めていて、今メイク道具を集めています。 現在、BBクリーム、マスカラ、アイライナー、アイブロウパウダー、チーク、リップ関係と 本格的なメイク道具がほとんど一通りそろっている状態です。 もうあまり増やす予定はないのですが、チークが大好きで、 その洋服や気分によってチークを変えたいなーと思っているのですが、 現在マジョリカ・マジョルカのパフ・デ・チークというものを愛用しているのですが、 もう1,2個ほどチークを買いたいと思っています。 ちなみにクリームチークとパウダーチークの購入を考えています。 クリームチークはパウダーチークの下地に使おうと思っているので良いのですが、 パウダーチークのラメ入り、ラメなしのどちらにしようか悩んでいます。 CANMAKEのパウダーチークス(http://www.canmake.com/base/621.html)と セザンヌのチークカラー(http://www.cezanne.co.jp/lineup/cheek/item_001.html)です。 どちらもプチプラなので、購入を考えています。 中学生なので派手にならないようなナチュラルメイクを考えています。 なのでチークとかもつけてる??って思うようなほんのりした感じでいいのです。 顔は結構幼くて、肌は日本人って感じの黄色。色白と色黒のちょうど真ん中くらいです。 こういうメイクスタイルに合っている方のチークを教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • メイクの仕方&オススメコスメおしえてください☆

    いままできちんとしたメイクの仕方が分からず、 マスカラだけ、チークだけというメイクでしたが 本格的なお化粧をしてみたいと思い質問しました。 具体的には、毛穴を隠すメイクが知りたいです。 別にすごく毛穴が目立って困っているわけではないのですが、女優さんみたいな毛穴がみえない肌になれるメイクを教えていただきたいです。 メイクの手順と、それに使うオススメコスメも教えてください。

  • メイクについて質問です!! 練りチーク⁇クリームチ

    メイクについて質問です!! 練りチーク⁇クリームチークってあるじゃないですか。それって、キャンメイクのクリームチークか、メイベリンのジェリーグロウチークどちらがいいですか⁇ 値段はほぼ同じなので…。

  • メイク初心者の私にメイクの仕方教えください。

     大学生になりメイクをしなければとは思うんですが、メイクの仕方に躊躇してしまいます。化粧水をぬり乳液をつけファンデーションをつけるまではかろうじてできるんですが、そこからどう手をつければ良いのかが分かりません。  目張りやチークのつけ方が特になってないと思うので、詳しいやり方を教えてくださるよう、どうか回答をよろしくお願いします。