• ベストアンサー

確か深津絵里って昔・・

デビューしたばかりの頃、「ナントカえり」(名字は忘れました)というタレントさんが他の事務所からデビューしていたと思います。どう見ても深津絵里なのです。生年月日なども同じ。あれは何だったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

この人は最初、 「水原理絵」「高原理絵」といった名前で映画に出ていました。 しかも「高原理絵」と「深津絵里」という 別々の名義で同時に歌手デビューして、 キャンペーンも共同(というより一人二役)で行っていました。 (後に同一人物だったことをカミングアウトして、以後の活動は深津絵里一本になりました) gegekoさんのおっしゃってるのは、このことでしょうか?

gegeko
質問者

お礼

おお!まさにそのことです!長年の謎が解けました。ありがとうございます! 小学生の頃、「小学年生」とかいう雑誌の付録の「タレント名鑑」で見て、何だこれ?と思った頃からの謎だったのです。

その他の回答 (2)

• natural
回答No.3

お礼有り難うございます。 >でも何でそんなことしていたのでしょう。 これについては存じ上げませんが、 >本名はどれなのかな? については「深津絵里」が本名ですので、どれもしっくりいかなかったために本名に戻したのかもしれませんね。

• natural
回答No.2

補足させて頂きます。(^_^) 「水原理絵」で出演していた作品には「1999年の夏休み」、「高原理絵」で出演していた作品では「満月のくちづけ」があります。(他にもあると思います) どちらも劇場公開された映画です。 ちなみに「1999年の夏休み」は彼女のデビュー作で、ショートカットの男の子役で出演していました。(出演者4人のみという変わった映画です) 「満月のくちづけ」の方はホラー作品で、こちらでは主役の女子高生を演じ、ローマ国際ファンタスティック映画祭最優秀主演女優賞、日本アカデミー賞新人賞を受賞しています。

gegeko
質問者

お礼

ありがとうございます。とても詳しいんですね。 どの名前でも活躍していたんですね。 でも何でそんなことしていたのでしょう。 本名はどれなのかな?