• ベストアンサー

御徒町のジュエリーショップでお勧めは?

エンゲージ・マリッジリングを探しています。 御徒町は品質が良くて安い良品が購入できるそうですが、購入された方で、お勧めのショップがあったら教えて下さい! 刻印や・クリーニングなども無料で行ってもらえるの でしょうか?

  • 626
  • お礼率68% (92/135)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mifumifu
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.4

No.2のmifumifuです。 私はエンゲージは1/fさんの一番の売りの「ヴィーナスグレア/スリムウェーブ」で、ダイヤ1粒のみです。 マリッジは重ねづけが出来る「永遠」(ウェーブがエンゲージとぴったり同じなんです) 表面は普通の仕上げで、二人とも内側に誕生石を入れました。 (石は表側にも入れられますし、個数も種類も自由です) 私の分の台はエンゲージと同じ太さにしてもらい、2つつけるとボリュームが出るようにしました。 主人は指が太いので、細いマリッジでは貧相な感じがしたので(笑)私のよりも幅も厚みもあるものにしました。 うちの場合は主人が「ウェーブがいい」と言ったので、それに合わせてエンゲージもウェーブタイプにしたのです。 こちらのお店のウェーブは左上がりで、つけてるとまっすぐに見えるときもあります。 色々なお店を見に行かれると思いますが、その時ウェーブのものも彼氏さんに付けてもらってみてください。多分おかしくないと思います。 >男性が直線、女性がウェーブなんてアリですか? 別々のシリーズを買う事も出来るし、全く趣味が違う夫婦もいると思うので、お店に相談してみてはいかがでしょう? 形は違うけど、表に同じ石が入ってるとかでお揃い感を出すのもいいと思いますよ~。 あと、私達はしませんでしたが、オプションで「自筆刻印」が出来るそうですよ。

626
質問者

お礼

昨日上野のお店と銀座のお店にも行って見てきました。 というのも、上野で丁寧に説明を受けてそのあと他店であれこれ御徒町で見ているうちに自分の中でわけがわからなくなってきてしまい、その日は銀座にそのまま流れていたので、もう一度確認のために今度は銀座店へ行きました。 上野でお見積もりや写真まで頂いていたのですぐに話がすすみ、エンゲージはやはり1/fのものに決めようと思っています。値段も手ごろでしたし、親切なお店の和やかな雰囲気も気に入りました。 マリッジも再確認して一緒に購入するかもしれません。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • atlas_76
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

先日、日本ダイヤモンド貿易さんでエンゲージを購入しました。 当初は銀座あたりに店舗があるブランドのものを探していたのですが、こちらで素敵な石に逢えたのでこちらでお願いしました。 刻印はわかりませんが、サイズ直しやお掃除等のメンテナンスは無料でお願いできるとのことです。 デザインを重視するか、石を重視するかだとは思いますが、石重視でしたらこちらも一度覗いてみてもいいかと思いますよ。(ちょっと入りづらいかもしれませんけど…) 私達がこちらで購入したのはカット:3EXH&C カラー:F クラリティ:FI カラット:0.4のダイヤです。 エンゲージ市場ではFIはあまり出回らないのではないかと思います。 卸しのお店ですので、お値段もお手ごろ感があります。(多分ブランド店でこの石を探したら倍近くの値になるのではないかと…) お店のスタッフの感じもとてもよく、わからないことを質問してもひとつひとつ丁寧に答えてくれます。 もちろん石も素晴らしいのですが、こちらのスタッフの方の人柄や姿勢にもちょっと惚れてこちらでお願いしました。 気に入ったエンゲージに出会えるといいですね。

626
質問者

お礼

昨日見に行ってきましたが、こちらは良質のダイヤがたくさんありました。 いろいろ好きな台に乗せて見れるのもよかったです。 ただ、予算的にはちょっと難しそうでした。 でも大変参考になりました。ありがとうございました。

  • mifumifu
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.3

私は御徒町ではありませんが・・・「1/f」というお店でセミオーダーエンゲージ&マリッジを作りました。 エンゲージ&マリッジを重ねづけしたかったので、全く同じウェーブで作ってもらいました。 エンゲージは石と台の形・太さを選びます。マリッジは台の形と太さを選んだら、石を入れる・入れない。入れるなら表か裏か、いくつ入れるのか。表面の仕上げはどれにするのか(普通・マット等)を選びます。 プラチナ以外の素材(ピンクゴールドなど)もありました。 ここも工房直結・ダイヤは直卸でお安かったです。ゼクシィにも紹介されていて、上野・銀座に店舗があります。 地銀の価格によっての割引・現金払い割引・エンゲージ&マリッジ成約割引もありましたよ。 No.1さんオススメのガラは私も行ったのですが・・・あたった店員がもう最悪で・・・(エンゲージとマリッジ2本買うと言ってるのにエンゲージマリッジを無理に勧められたり、下見だと言っても無理に契約させようとしたり、内金を持ってないと言ったら「カードがあるでしょ?」とか「お財布にいくら入ってるの?」と聞かれるは財布の中を覗こうとするわ・・・他店も見てから来ますといえば「この値段は今日じゃないとムリ!」) 品物自体はデザイン含め良かったので、きっとNo1さんのように良い店員さんに当たれば良かったんでしょうけど・・・普段温和な主人が「担当店員が変わったとしても、あんな品の無い店員を置いてる店は信用できない」と激怒でした。 ガラでご購入であれば、店員さん選びも重要だと思います。私が当たった人みたいな店員さんはそうそういないとは思いますが・・・

626
質問者

お礼

1/fも上野にあるようなので、 御徒町と近いので行ってみようと思います。 カタログを先日取り寄せて眺めていましたが、mifumifuさんはどのシリーズを購入されたのですか? 差し支えなければ教えて下さい。 私もウェーブがかって石がついたマリッジがいいなと思っています。 でも、その場合、男性用もウエーブがかるのはどんなもんだろうと思っていますが・・・。 男性はほとんどの方が直線系をしてるのを目にするもので、気になっています。 男性が直線、女性がウェーブなんてアリですか? ガラの店員は運が悪かったのですかね? 私の場合はどうだろう???不安ですけど、 ためしに行ってみます。 品のよさそうな人を狙ってみます・・・。 ありがとうございました。

  • RiceIland
  • ベストアンサー率47% (41/87)
回答No.2

先の回答の補足です。 マリッジは石と台を選ぶような形でフルオーダー(デザイン画を書くような)ではありません。というのもトレセンテ?のリングにあるようなお花のように囲む爪のものが欲しくて、探していたのにピッタリのものがあったからです。リングの形もすごく種類があるのでご希望の形に近いものが見つかるといいですね。 エンゲージはPt1000のサイズ変更なし(サイズ変更で一度作られたものを切ったりすると強度が弱くなるので)を希望し大まかな形や幅を決めた後に妻側のだけ小さいダイヤを波状にぐるっと配置するデザインをお願いしました。 工房が同じビル内にあるのでどこまでの大きさの粒まで配置できるか、など細かく打ち合わせでき、満足いくものができました。 裏側のサファイアはエンゲージとマリッジを同時に作ったから、のサービスだったか。。HPなどでクーポン?チケット?があったのか忘れてしまったんですが無料でした。「裏にサファイア入れてもらえるって聞いたんですが」とカマかけてみてはいかがでしょうか。 刻印ももちろん無料だったような気もしますが漢字では入れませんでした。 あと書き忘れたのですが週末非常に混んでいました。もちろん受注生産なので出来上がりまでに時間がかかります。式に使われるのでしたらお早めに見に行かれますよう。 販売員の方はたくさんいますので「ベテラン風」の方を捕まえてじっくり話してみてください。 お時間があればいろんなブランド店でデザインの目を肥やしてから御徒町で石を見て、相場を頭に入れてからガラ、というのが一番満足できる気がします。

626
質問者

お礼

大変勉強になります。 まずはブランド店に行ってみてから御徒町ですか! カタログもいろいろ取り寄せているので、検討の 際参考にさせていただきます。 裏面のサファイアの件も、ちょっと聞いてみたいと思います。 トレセンテのお花の形のシリーズ、私も気になってたんです! ありがとうございました。

  • RiceIland
  • ベストアンサー率47% (41/87)
回答No.1

ジュエリーガラというお店で購入しました。3年前ですが。。 エンゲージの石もたくさんの種類から選べますし、デザインも思うものが購入できましたよ。 もちろんクリーニングや刻印、裏にサファイアの小さい石も入れてもらえました。 いろいろ希望のデザインをイメージしていかれるといいと思います。細かくオーダーできますよ。プラチナのリングは形がゆがみがちですが今でもしっかりしています。 私はダイヤを大きさ重視(*^_^*)で探していたので、購入予定価格にあうコレ!という石が見つかりました。見比べられるといいと思います。 安いとされる都民共済よりも安かったです。(まったく同じランクで比べることができないので主観ですが。。) 以下HPです

参考URL:
http://zexy.net/idx_s/jwl_0002254004_04/
626
質問者

お礼

「ガラ」店舗もかなり大きいのですね! 早速見に行ってみようと思います。 RiceIlandさんはフルオーダーされたのですか?裏にサファイアの小さい石も入れてもらえたそうですが、これも無料ですか? 刻印は漢字も入れられるとHPにありました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 御徒町のジュエリー

    御徒町、仲御徒町周辺で、小売で評判の良いジュエリーショップ、品揃えがおすすめのお店をいくつか教えてください!宝飾品関連のお店は数百件(数千件?)あると聞いたので。ダイヤモンドのネックレスを買いに行く予定です。よろしくお願いします。

  • 御徒町でダイヤの一粒ピアス買うなら・・・

    御徒町のお店に詳しい方、教えてください。 ダイヤの一粒ピアスの購入を検討しています。 以前、御徒町に下見に行ったものの、 どうも小売はしていない雰囲気だったり、ブライダルリングがメインの雰囲気だったりで、気後れしてあまりお店に入れませんでした。 高品質でリーズナブル、ピアス等の品揃えもあり、 ブライダル客以外にもきちんと対応してくれそうな、 御徒町のダイヤモンドショップ、ご存じでしたら教えてください。

  • エンゲージリングのサイズ直し

    3月にエンゲージリングが出来上がり、今は嬉しくて外出の度に付けています。 そこで、問題が…。 リングを購入する時、試着したサンプルのサイズでピッタリだったのですが、「結婚後太るかも…」と思い、0.5大きく発注しました。 出来上がってみると、たった0.5大きくしただけなのに、リングがクルクル回ってしまう状態です(泣) そのせいか、すでにリングが歪み始めています。 質問なのですが、サイズを小さくする事でデメリットはあるのでしょうか? 素人考えでは、リングを切って、削って、再びつなぐと、強度の面で大丈夫なのかな?とか、裏に印字されている文字(Pt900 カラット数 KtoM 購入店のマークが刻印されています)には影響ないのかな?とか考えてしまうのですが。 マリッジリングと合わせてつけるデザイン(マリッジでエンゲージのダイヤを囲むようなデザイン)なので、マリッジをジャストサイズにしておけば、エンゲージがクルクル回る事な無くなるのかな?とも思うのですが、マリッジを付けるのは来年の4月なので、それまでにエンゲージの歪みがどんどんひどくなりそうです。 一生大事にしていきたいエンゲージリングなので、どうするのが一番良いのか悩んでいます。 ジュエリーに詳しい方のアドバイスをお願いします。

  • エンゲージ&マリッジリングについて教えて下さい!

    エンゲージ&マリッジリングを購入しようと、数件お店を回ったのですが、どれもとても素敵に見えて選びきれず困っています。 エンゲージはハーフのエタニティーのような感じのものがいいかなと!マリッジはプラチナで五ミリ幅位でシンプルなフラットなものか、同じくプラチナで五ミリ幅位のフラットなもので一粒ダイヤ入りのものものがいいかなぁとか思っています。 エンゲージとマリッジは重ね付けすると聞きますが、幅広のマリッジリングにエンゲージリングの重ね付けは合わないように思いますがどうでしょうか? 両方ともリングとしては気に入っているのですが、二つを合わせるとしっくりこないように思います。立て爪のエンゲージリングに憧れますが、ちょっとしたお出かけにも使えるようにハーフエタニティーの方がいいかなぁと考えてます。 皆さんどのようなエンゲージ&マリッジリングを選ばれていますか?どれも素敵で選びきれず困っています。おすすめがあれば教えて下さい。アドバイス頂けたら幸いです。お願いします。

  • 0.7キャラ以上のエンゲージリングを探しています。~都内~

    ブランドには何もこだわりません。 0.7キャラ以上のエンゲージリングをお安く購入出来るお店を御存知の方、いらっしゃいましたら、是非 教えて下さい。 品質は良いに超した事はないですが、そんなにこだわりません。(Fカラー位) 自分でデザインしてみたいのです。 やはり、御徒町や上野辺りが宜しいのでしょうか。 どこか、お薦めのお店を教えて下さい。 御願い致します。

  • マリッジリングの刻印について

    先日、エンゲージリング・マリッジリングについて、皆さまからアドバイスを頂いた者です。その節はありがとうございました。 またまたアドバイス頂きたいのですが・・・。マリッジリングの刻印はどのようにされましたか?日付とイニシャルの方がほとんどだけれども、今は多種多様でオリジナルのメッセージを入れる方や、日付やイニシャルを個性的に入れられる方もいるとお店で聞きました。メッセージを入れられた方はどのような言葉を入れられましたか?日付とイニシャルの方で個性的な刻印をされた方はどのようにされましたか?人それぞれだとは思いますが、参考にさせて頂きたく質問致しました。アドバイスヨロシクお願いします。

  • 18金アクセサリー。御徒町のおすすめのお店は?

    18金のアクセサリーが欲しい。御徒町のおすすめのお店を教えてください。 18金のアクセサリー(ネックレスリング等)を出来るだけ安く買えたらなと思っています。 普段は百貨店等でジュエリー ブランドのお店でアクセサリーをよく買うのですが、ブランドがついているということでノーブランドよりかなり高くなっていると聞きました。 個人的にはブランドはどこでもいいですが、必ず刻印が入っている本物の18金を希望いています。 ダイヤなど石にはこだわりはなく、ダイヤ等入っていなくてもいいです。 皆さんには、「それなら御徒町がいい」とのご意見を頂きました。ただ、地方に住んでいて土地勘もさっぱりわかりませんし、なかなかお店までは詳しく情報を得る事が出来ません。 どなたか、ぜひ教えていただけないでしょうか。お願いいたします。

  • エンゲージリング、マリッジリングの形について

    エンゲージリングとマリッジリングを探してネットで調べたりお店に行ったりしています。 どれも素敵で目移りしますが、実際気に入って購入しても、汚れやすい、傷つきやすい、ぱっとしないなど、日常で使用していたらデメリットもあるかと思います。 よろしければ購入された指輪がどのような形で、良し悪しを教えていただけますでしょうか。 エンゲージでもマリッジでもどちらでも結構です。

  • ティファニーとカルティエのエンゲージ・マリッジリングについて教えてくだ

    ティファニーとカルティエのエンゲージ・マリッジリングについて教えてください。 ティファニーとカルティエでエンゲージ・マリッジリングを考えています。 価格的にはカルティエよりお手頃なティファニーになりそうですが、 30万円台前半で0.25~0.3カラットの指輪を買うことは可能でしょうか? 4cがあまり悪くなりすぎるのも嫌です・・・・。 また、マリッジもいずれかにしようと思っているのですが、 ティファニーかカルティエのエンゲージ・マリッジにされた方は 使い心地どうですか? エンゲージとマリッジどれを選ぼうかすごくすごく迷っています・・・。 なんでも良いので体験談聞かせてください!よろしくお願いします。

  • エンゲージ&マリッジリングのお薦め店☆

    エンゲージ&マリッジリングの購入にあたって悩んでます・・・ 特にエンゲージは、ダイヤが重視って聞くけど、どこのダイヤが質がいいかとか もしオススメのとこがあれば教えてほしいです 初めは、カルティエがいい☆なんて思ってましたが、ブランド料ばっか高くて、ダイヤはイマイチって聞くし・・・ ラザールダイヤモンドは石が綺麗っても聞いたけど、本当なのかもわからないし~^^; 詳しい方是非アドバイスを☆

専門家に質問してみよう