• ベストアンサー

おうちプリント

デジカメで撮った写真をA4サイズでフレームをつけたりかわいくレイアウトして1枚の用紙に3-5枚の写真を載せ、プリントしたいのですがそういうことが出来るソフトやお勧めのサイトをご存じではないでしょうか? 一応エプソンのサイトは確認しましたがお気に入りがありませんでした。 2-3試してみたものもあるのですがどういう訳かいざ印刷するとフレームだけが印刷されなかったりしました。ノートンセキュリテイなども関係してるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paotan
  • ベストアンサー率32% (199/605)
回答No.1

え~と、エプソンのイメージフレーマーで満足できないとなるとフリーでは難しいような気がします。 いろいろ探したけどエプソンほどいろいろなキャラクター(ディズニーなど)やかわいいデザインがあるものはほとんどないです。(好みの問題かな?) あとは有料で探した方がいいのでは? アルバムソフトとかならあるかもしれないです。 もしかして、デジカメに付いている画像管理、画像編集ソフトなどにアルバムデザインがある場合があります。

kumapannda
質問者

お礼

やはりそうですか。回答ありがとうございます。エプソンの件はセキュリテイのせいなのかうまく取り込めないという状況もあったんですよね。

関連するQ&A

  • デジカメで撮った写真をプリントしたいのですが・・・

    初めてデジカメからのプリントを試したのですが、 印刷が上手くいきません。。 写真を、Lサイズにプリントしたいのですが、 用紙サイズが合わないのです。。 AdobeのPhotoshop Album Miniを使い、 写真自体のサイズは”L”を選べたのですが、 プリンターの設定でそのサイズがありません。 ユーザ設定も見てみたのですが、サイズを指定 する画面もなく・・・。 試しに、写真サイズをLのままで、 印刷の用紙サイズをA4にしたら、A4の用紙中心に Lサイズで印刷されます。 プリンタが古いからでしょうか? プリンタは、Epson PM-760C です。 どなたか、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • デジカメ/フォトショップ/プリント。教えて!

    デジカメ(sony)で、撮影した写真(640x480のjpg)をフォトショップで編集した後に、写真サイズでスーパーファイン用紙を使って、出来るだけきれいに印刷(エプソンPM3500)したいのですが,何か写真の様にきれいにプリント出来ず悩んでます。1)プリンターの印刷設定のおすすめ。2)印刷する前の設定。 誰か詳しい方helpお願いします。

  • 写真プリントウエア-について

    パワーマックG3、OS-9.2をEpson PMー970Cに繋いで使っていました。今回iMac(MB419J/A)、OS10.5.7に買い換えました。プリントドライバーはバージョンアップできたのですが、デジカメデータのプリントに重宝していたPhoto Quiker3.3がバージョンアップされておらず使えなくなりました。後継のEpson Easy Photo Printは取り込めないとメーカへ問い合わせた時に言われました。  市販またはフリーソフトでインデックスプリントや用紙サイズや種類、レイアウト、簡単な調整(大きさ・位置等)が出来る使い勝手のいい写真プリントソフトを御教示下さい。1枚ずつの修正等はフォトショップでやりますが、撮った写真をLサイズでプリントするには手間暇がかかりすぎ、更にインデックスプリント出来ないので困っています。経験者のアドバイス、宜しく願います。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 写真のプリント方法

    パソコンはWin XPで、プリンターはCanon BJ F360です。 プリント時に使用しているソフトはデジカメに付いてたZoom BrowserEXを使用しています。 写真のLサイズでプリントしようとしているのですが、写真の一部しかプリントすることができずに困っています。指定した用紙のサイズに自動でサイズ調整しプリントすることができる方法または、お勧めのソフトがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 家でプリントすると写真がきれいに印刷できません。

     こんにちは。 我が家でも娘の成長をデジカメで撮影したりしていますが、ばあばにプリントして欲しいと頼まれプリントアウトして見る事にしました。  ところが、パソコンで見る分には全然問題がなかったのですが、プリントしてみると普通のお店でプリントしてもらうのとは画像が違って荒いというか汚い感じになってしまいます。  いつも、SDカードをお店に持っていってCDに落としてもらっていたのですが、その時はすごく綺麗なプリントが出来たので、画素とかには問題はないような気がするのですが・・・。  デジカメは、SONYのサイバーショットでDSC-P8で、画像サイズは3.1Mで撮影しています。  それから、プリンターはエプソンのPMーA850で印刷ソフトはスマートホビーというNECのパソコンに入っているソフトです。  綺麗に印刷するにはどうすれば、いいでしょうか? 印刷の用紙はエプソンのPM写真用紙(光沢)のL版です。  アドバイスお願いします。

  • デジカメのプリントについて

    デジカメプリントを、自宅でプリンタでの「印刷」ではなく、写真屋さんで「プリント」してもらおうと思っています。 いろいろ調べてみると、専門店でも必ずしもフイルム写真と同じ用紙を使っていると限らず、また、用紙もいろいろ種類があるようで、用紙によってもかなり左右されると見聞きしました。 また、「写真専門店」と看板を上げていても、(昇華型などの)プリンタで「印刷」したものを、「プリント」としたものとしているところもあるそうです。 「プリント」を翻訳すると「印刷」ですが、写真においては「プリント」と「印刷」では意味合いがかなり違うと感じています。 そこで質問ですが、フイルム写真と同じように「プリント」した写真と、(昇華型などの)プリンタで「印刷」した写真の見分け方はどんな点でしょうか? 自宅のプリンタで「印刷」した写真は一見して直ぐにわかりますが、お店に依頼した写真では、「プリント」した写真と、(昇華型などの)プリンタで「印刷」した写真の区別がわかりません。 また、「フジEverBeatyペーパー」と「フジCrystalArchiveペーパー」では、質感はどう違うでしょうか? 写真の裏を見ていると、例えば「FUJI FILM」とかメーカー名が入っていても、銘柄が色々ある様に思えます。

  • 上手なプリント

    canonのpowershot S1を使って撮影したものをgimpで加工(拡大など)して主に2LやA4サイズにプリントするんですがどうしても写真が多少荒れてしまいます。 拡大や縮小などをしてしまうとこういったことはしょうがないことなのでしょうか? デジカメプリントを写真屋さんにお願いするのがいいのかもしれませんが自分でレイアウトや紙などを決めたいので。。 綺麗にプリントできる方法があったら是非教えていただきたいです。お願いします

  • デジカメ写真のプリント画質について

    現在デジカメで撮った写真をプリントする時、4年ぐらい前のプリンター「エプソンPMー800C」を使っています。ここで質問なんですが、現在市販されているプリンターと比較すると画質はどの程度違うのでしょうか。価格と画質の面で手ごろなお勧めのプリンターがあれば教えてください。また、用紙についてもいいものがあればお願いします。サイズははがき程度で良いのですが。

  • 1枚プリントすると実際には2枚プリントされてしまう

    canonのLBP8610を使用しています。 印刷設定を保存してお気に入りに入れているものがあります 仮に「表紙」という名前でお気に入りに保存しているとします。 「表紙」は、プリントする用紙をユーザー定義でサイズをA4より少し大きいサイズに設定しているものです。 この「表紙」を別のパソコンでも使用できるようにと思い お気に入りの編集のファイル保存を使ってバックアップファイル(cfg)を作成して それを新しく使いたいパソコンに読み込ませました。 そうしたところ、1枚プリントしようとすると実際には2枚プリントされ 2枚プリントしようとすると実際は4枚・・というように倍の数がプリントされてしまいます。 プリンタードライバを1度削除して、もう1度インストールしてみたのですが 印刷設定は消えず「表紙」がそのまま残っていて、「表紙」を印刷するとやっぱり倍の数がプリントされてしまいます。 「表紙」を使わない場合は、正常にプリントされます。 どうしたら良いのか分からなくて困っています。 何か良い方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Easy Photo Printの写真サイズ選択

    Windows XPマシンからWindows 7マシンに買い替えました。 Epson Easy Photo Printを用いPM-A820で写真を印刷していました。 Windows 7マシンに、PM-A820用ドライバーと、Easy Photo PrintをMyEpsonサイトからダウンロードしたのですが、用紙選択メニューにL判等の写真サイズがありません。ハガキ、A4等しかありません。 写真が印刷できず大変困っております。 写真サイズを選択できる様にする方法を教えてください。 宜しくお願い致します。