• ベストアンサー

T字型剃刀でアドバイスを!!

tikaramotiの回答

回答No.2

はじめまして、こんにちわ。 「シックFX」の愛用者です。ここ最近はずっとこれで大満足しています。 僕の使用方法は、洗顔後にシェービングジェルを肌にしっかりと塗り、その後に剃っています。 今までに一度も痛いと思ったこともないし、剃り味に不満を持ったこともありませんよ(笑) こう言っては失礼ですが、まさか石鹸で剃られていませんよね? さすがに石鹸なら引っかかって痛いかもしれませんが。。。 僕自身のひげの濃さは人並ですので、濃い人の参考になるかどうかわかりませんが、少なくとも僕にとっては最高の髭剃りです(笑) PS・アモルファスダイアモンドコーティングの刃はすごいですよ!ものすごく長持ちがして経済的です。ほんと、いつまで使っても大丈夫なぐらいです!!

noname#2712
質問者

お礼

う~ん、肌がかなり弱い方なので、剃る前の蒸らしとかシェービングクリーム とかは必ずやってるんですけど・・・ 私の友人も「FX]はかなりいいぞって勧めてくれたのですが、 刃についているスポンジが硬くなってような黒い部分が、がしゅがしゅ肌に 引っ掛かって、めちゃくちゃ痛いのです(涙) おそらく使い方は間違っていないと思うのですが、きっと私の肌が 弱すぎるんでしょうね(TT) 「FX」とか「3D」を普通に使えるなんてうらやましいです(^^) ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 剃刀について。

    シックプロテクター3Dを使っているのですが、すぐに刃の切れ味が落ちてしまいます。決して剛毛なわけではありませんが(笑)。剃刀の適切な保管方法を教えてください!

  • 使い捨てカミソリと替え刃式カミソリの違い

    使い捨てカミソリと替え刃式カミソリの違いがよくわかりません。切れ味や耐久性などが違うのでしょうか。それぞれ、刃を交換する日数や目安みたいなものはありますか?ちなみに今、使い捨てカミソリを2週間に一回のペースで交換して使ってますが、このペースで問題ありませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • ムダ毛処理に使うカミソリ

    皆さんはムダ毛処理する時にどんなカミソリ使ってますか?3本で200円くらいの物とか、刃が取り替えられる1500円以上する物とか、電動とか。。。色々ありますよね?ちなみに私は100均とかそこら辺の安物使ってます(^^;旦那はヒゲ剃りに、刃が替えられる物を使ってます。最近「男より女の方が毛を剃る範囲が広いのに、何で旦那の方が良いカミソリを使ってるんだろう」と思う事がたまにあります。まぁ自分が買えばいいだけの話であって、別に「男のくせに高いカミソリ使いやがって!!」とかじゃないですからね!もちろん男にとってのヒゲ剃りは大事な身だしなみですし。皆さんはどんなカミソリ使ってますか?やっぱり使い捨てより刃が換えられるものの方が剃り味いいですよね?私も刃が替えられる物を買おうと思ってるので、使いやすいのとかあったら教えてください

  • 剃刀

    僕は高一なんですが、髭を剃る時に使う剃刀はT字のを使いたいのですが、300円くらいで5本くらい入っている物を使っても平気でしょうか?CMでやっている1000円くらいする物の方が良いでしょうか?ちなみに髭といっても薄くてそんなに生えていません。でも髭を剃りたいです・・・                                                                           まだ高校生ですから(子供っぽい)から電気シェーバーよりT字の剃刀の方が良いですよね?                                                                あと髭剃りについていろいろあったら教えてください♪

  • ひどいカミソリ負け

    こんばんは。 以前からカミソリ負けがひどく悩んでいました。ここでの質問回答などを参考にして、ヒゲを蒸らしたり、フォームを使ってみたり、アフターシェーブローションも色んなものを使ってみたり、マメにカミソリの刃を替えたりしているのですが、どうしてもカミソリ負けしてしまいます。 どんな状態かと言うと、アゴのラインに何ヶ所も吹き出物のようなモノが出来て、一ヶ所は必ず切れて血が出ます。アゴからエラにかけて、色が変わってしまって自分でも気持ち悪いです。去年、電気シェーバーがいいと教えてもらったのですが、掃除していている時に、軽く水気を切ろうとして本体を振ったら、洗面台に部品をぶちまけてしまって、元に戻せなくなって諦めました。 カミソリ負けも辛いのですが、吹き出物や切れたりするのも相当気持ち悪いです。また、シャツの襟に負けたり切れた部分が当たってチクチクして不快です。 皮膚科で相談しようかとも思いますが・・・どうしたいいのでしょうか?

  • カミソリの刃数について、厚い刃でおすすめのもの

    カミソリの刃が5枚刃の物を使っています 刃が薄いみたいで厚くて少ない刃数のに変えたいです 1~3枚刃で探しています 皆さんは何を使っていますか? ちなみにヒゲは細くてあまり濃い方ではありませんが伸びるのが早い気はします。 よろしくお願いします。

  • T字型VS電動シェーバー

    今までT字型2~4枚刃のひげそりしか使った事がないので、今度初めて電動シェーバーを買おうと思うんですけど、実際の所どちらが深く剃れるんですか? 電動シェーバーは値段もピンきりでせっかく高い物を買っても結局T字型かみそりの方がよく剃れたでは意味ないし… 経験者の方教えて下さい。

  • シック ハイドロ&クアトロ

    髭剃りのホルダーと替え刃でお願いします。ブラウン シェーバーをずっと使ってきました。最近、手で剃る髭剃りが、意外に気持ち良く、良く剃れる事がわかりました。シェーバーも潰れましたので、手剃りのモノを買おうと思いましたが、コンビニ行くと、シックかジレットが良く置いてありますので、替え刃の事や、緊急性も念頭に入れますと、シックかジレットにしようと思いました。シックを例でお聞きします。シックには、替え刃の種類なのか?ホルダーごと違うのかが、わかりません。ハイドロ5、ハイドロ3、クアトロ4と各種あるのですが、どれ1つとして共通性は無いものなんでしょうか?それとも、ハイドロ3、ハイドロ5、クアトロ4は替え刃の違いであり、ホルダーは共通性があるのでしょうか?

  • 新品のカミソリの刃を慣れさせる(?)方法

    先日カミソリを買い替えいつも通り剃ったのですか、足と所々腕が カミソリ負けをしてしまたようで、赤くぽつぽつになってしまいました。製品自体は変えていません。 ボディーソープをつけてゆっくり剃ったりもしてみましたが、何故か逆にぽつぽつが増えてしまいました…。しばらく使っていた古い物では特にこういう事はなかったので、刃を少し慣らす?というか使わせてあげる?事ができれば大丈夫になるのでは と考えたのですがどうなのでしょう?方法はありますか? それと毛の流れに沿うとあまり剃れないので、できれば逆剃りで剃りたいのですがやっぱりダメですか?

  • オススメの男性用ひげ剃り(カミソリ)について

    今まで電気シェーバーを使用していたのですが、 カミソリに変えてみようと思っています。 ちなみに自分はヒゲが濃い方なので、 ・貝印「K-4 TETRA」 ・Schick「クアトロ4」or「クアトロ4エナジー」 ・Gilette「M3Power」 のどれかにしようと思っています。 もしこの中でオススメがあれば教えて下さい。 これ以外の製品でも構いません。 上記の製品を利用した事のある方、是非返答お願いします。