• ベストアンサー

T字型剃刀でアドバイスを!!

tikaramotiの回答

回答No.2

はじめまして、こんにちわ。 「シックFX」の愛用者です。ここ最近はずっとこれで大満足しています。 僕の使用方法は、洗顔後にシェービングジェルを肌にしっかりと塗り、その後に剃っています。 今までに一度も痛いと思ったこともないし、剃り味に不満を持ったこともありませんよ(笑) こう言っては失礼ですが、まさか石鹸で剃られていませんよね? さすがに石鹸なら引っかかって痛いかもしれませんが。。。 僕自身のひげの濃さは人並ですので、濃い人の参考になるかどうかわかりませんが、少なくとも僕にとっては最高の髭剃りです(笑) PS・アモルファスダイアモンドコーティングの刃はすごいですよ!ものすごく長持ちがして経済的です。ほんと、いつまで使っても大丈夫なぐらいです!!

noname#2712
質問者

お礼

う~ん、肌がかなり弱い方なので、剃る前の蒸らしとかシェービングクリーム とかは必ずやってるんですけど・・・ 私の友人も「FX]はかなりいいぞって勧めてくれたのですが、 刃についているスポンジが硬くなってような黒い部分が、がしゅがしゅ肌に 引っ掛かって、めちゃくちゃ痛いのです(涙) おそらく使い方は間違っていないと思うのですが、きっと私の肌が 弱すぎるんでしょうね(TT) 「FX」とか「3D」を普通に使えるなんてうらやましいです(^^) ありがとうございました!!