• ベストアンサー

一生のうちで、いったい何人の人と出会えるのかな~?。

nanawanの回答

  • nanawan
  • ベストアンサー率8% (8/89)
回答No.4

質問の回答とは少しそれますが、昨日の朝のラジオで「全ての日本人は7人の女性から産まれた」というコラムを聞きました。すなわち電車の隣の他人でも実はものすごく遠い親戚なのかもしれないというのです。人類みな兄弟ですね。(←ぢゃあ、何で玄関に鍵かけるんだよ?と幼少の頃思いました)

noname#4437
質問者

お礼

nanawanさん、回答頂いてありがとうございます!!。 >←ぢゃあ、何で玄関に鍵かけるんだよ?と幼少の頃思いました あははっ!!笑~(^o^) ちなみに僕は、ヒステリーアネキからは「あんたは橋の下で拾われたてきたんだ!!」って言われてました・・・。 nanawanさんの文章で、おれは、その7人の女性の子孫だということを、正々堂々と証明できそうです!!。 本当にありがとうございます!!。

関連するQ&A

  • 一生懸命な人って。

    はじめまして、こんにちわ。 早速質問なんですが、今日普段はなんとも思わないような人が、一生懸命仕事をしているのを見て、胸がときめいてしまいました。 なぜ人間は一生懸命な人を見るとどきどきしてしまうのでしょう? 私の考えは3つあります。 1つ目は思考的にそう思ってしまうことです。一生懸命がんばっているから、普段は見れないその人の素顔を自分だけが見た気がして独占というのでしょうか、その人を知った気になってしまうということです。 2つ目は本能的にそう思ってしまうことです。赤ちゃんを見るとかわいいと思うように、太古の昔から人は一生懸命な人ほど繁栄できるのでは、と本能的にそう考えてしまうということです。 3つ目は社会的にそう思ってしまうことです。今の日本の教育は、私の観点から見ると結果主義というよりも努力主義です。一生懸命努力するとかっこいいと、幼いころから思わされてしまうことです。 3つ目は結果主義の国では成立しないと思います。そう考えると1つ目か2つ目なのでしょうか? くだらない質問だと思いますが、どうか皆様のご意見をお聞かせください。 長文、駄文失礼いたしました。               

  • なぜ一生懸命に働く人はモテる?

    俺は中2なんですけど、俺の学年では熱心に働く人はややモテます。 そこで、気になる事があるんですが、 なぜ、何事も一生懸命に働く人ってモテるんですか?

  • 一生懸命な人をみると

    めげないで仕事とか一生懸命頑張っている人をみると、うわーかわいいーって思うんですけど、これは母性本能みたいなものですか?

  • 一生懸命な人が大好きな人に質問です。

    一生懸命ではない人に一生懸命なろうとしている人は好きですか?

  • 許せない人/一生会いたくない人

    人生の中で許せない人や今後一生会いたくない人っていますか? そういう時は許す努力や何か努力をしますか?

  • 亡くなった人と、辛い病気を抱えながら一生生きる人

    亡くなった人と、一生治らない辛い病気を抱えながら一生生きる人は、どっちの方が、不幸だと思いますか?

  • 一生付き合う人できない

    出会いがなかったからとか、もてないからとか、理想が高いからとかなんらかの理由でいままで1人も付き合ったことなくてこの先も一生付き合うことがないだろうって人いますか? また心境的には辛いのか、または慣れるものなのか

  • 人の一生の短さについて

    人間の寿命が80年としても、そのうち3分の1は寝ているので、 実際の活動年齢は26、7年です。そう考えると、人の一生というのは 短いなあ、と思いませんか?

  • 一生、恋をしない人っていますか?

    小学校や中学校の淡い切ない初恋、実体を伴っているのか分からない恋、ではなく、 いっそ(悪い言い方ですが)ドロドロして、往生際が悪くて、 頭が変になって、身体も自分のいうことを聞かなくなる、 そんな、どうにもならないような恋愛をしないで終わる(一生を)人っているのでしょうか? もし、いるのなら、どのくらいの少数派なのか、あるいは結構いるのか。。 ご回答お待ちしております。

  • 一生、恋をしない人っていますか?

    小学校や中学校の淡い切ない初恋、実体を伴っているのか分からない恋、ではなく、 いっそ(悪い言い方ですが)ドロドロして、往生際が悪くて、 頭が変になって、身体も自分のいうことを聞かなくなる、 そんな、どうにもならないような恋愛をしないで終わる(一生を)人っているのでしょうか? もし、いるのなら、どのくらいの少数派なのか、あるいは結構いるのか。。 ご回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう