• ベストアンサー

男と女の違い?(特に女性の方お願いします。)

(お互い20代前半。) この前彼女が会社の飲み会に出かけた服装について相談です。 普段彼女はスカートをはいていないので、「はいてよ~」と軽くお願いをしていて彼女は 「地面に座ったりするとき面倒。動きにくい」と普段ははいていません。 ところがこの前の会社の飲み会(休みの日に開催。)での服装がスカートだったのです。 偶然知ったのですが、なぜ自分の前で着てくれないの? と聞いたら 「足が綺麗に(自信がでる?)なるまでは着ないでおこうと思って」と返答が。 また、当日電話で「今日はスカートで行く」みたいな電話の中でたまたましたので、「オレの前では着てくれんのに嫌やわ~」と言って「じゃあやめよっかな」 と言った日だったのでショックを受けています。 Q1.女性は彼氏の前では見せれないものでも他の男性の前では見せれるものですか?? 彼女の言ってることも分からないわけではないですが、自分としては 自分の気にしている部分は他の人には見せれないと思うので葛藤しています。 Q2.なにか心境の変化があるのかな?と思ったので。 ご助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yory
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.1

試してるのではないでしょうか。 他のところで見せて悪い反応がなければ、彼であるあなたにも見せるのではないでしょうか。 本当に好きだから見せられない、でも赤の他人なら見せられるっていうのはあると思います。 今日はスカートの気分とかパンツの気分、っていうのは、少なからずあると思います。 私もその日に着た服がしっくりこないときは、何となく気分もあまり乗らない・・・というか、憂鬱になってしまいます。 着た服が気に入らなくて、出かけてから家に戻ることもありますよ。 彼女に好かれている証拠じゃないですか~。 もっと自信持ってください。 それで、彼女がスカート履いたときには、 思いっきり感情を込めて褒めてあげてくださいね!

a-k-a
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 女性はそんなものなんですね。 自分は彼女に見せて反応をみて他の人に見せることが多いので、考えてしまいました。 考えをあわせてもらうようになんて考えてないのですが、 女性の考えを知りたかったので質問しました。 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私も好きな人の前ではあまりスカートは履きませんよ~ だって恥ずかしいし、太い足?をまじまじと見られたり するのは何だかねぇー。 それに普段のデートでスカートって勝負服というか、「女の子」てのが全面的にでちゃうような、気合が入りすぎているような気が私はするんです・・・ もちろんイベントの時は履きますがね・・・。 逆に友達同士の集まりは飲み会の時はちょっとおしゃれしてワンピースやスカートを履きます。 別に誰かを狙っているわけではないんですが、ちやほやされたいというか、そういう気持ちも正直ありますよ~。 あと彼女がスカートはいてきたらおもいっきり反応してあげてくださいね♪ 無反応だと「なんだ、こいつの前ではおしゃれする必要ない」と思っちゃいますから(笑) 質問者さんを責めるわけではありませんが、服装にうるさかったり、注文が多いと女性はあまりいい気はしませんよ 着たいものは着るだけですから。

a-k-a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんからレスを頂き、女性の考え方が少し分かったかもしれません。 >着たいものは着るだけですから。 そうですよね。 「着て欲しいものを着てもらう」のような考え方になっていたのかもと反省です。 これから少しずつでも考え方を改めないといけないかなと感じました。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21097
noname#21097
回答No.3

私は彼女との付き合い方によっても、答えは違うと思います。 質問者さんと彼女さんとはお付き合いしてどのくらいになるのでしょう? 付き合い方はまだ初々しい感じですか? それとも、心身ともにすべてをさらけ出すような、気を使わない、あけっぴろげな付き合い方ですか? 前者の場合は、他の回答者の方がおっしゃられているように、本当に好きな人の前では、恥ずかしいからやテレてという理由かと思います。 ただ後者の場合は、気を許しすぎて、貴方の前ではそんなにオシャレしなくてもいい、楽な格好が一番と考えている可能性はあります。 例えて言うなら、古女房が旦那しかいない家では、ジャージにスッピンでOKと思っているようなものです。 前者ならいいのですが、彼女の >地面に座ったりするとき面倒。動きにくい がひっかかりますね。 地面に座るようなルーズな姿は見せているってことですし・・・。 後者の場合、飲み会にはオシャレをして行くというのはちょっと要注意かも。 新しいターゲットを探して・・・ということもなき西もあらずかと思いますので。

a-k-a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女のことは好きなので別れたくはないです。 いつまでの新鮮な気持ちでいられる二人でいれるようがんばっていきたいと思います。 (最近自分が怠けてたのかな~と反省です。)

a-k-a
質問者

補足

付き合いは1年半くらいです。(会うのは週1くらい) >付き合い方はまだ初々しい感じですか? 慣れ?はでてきてると思います。(自分は) 自分は家族といるような感じで自然体な感じで付き合えたらと最近思っています。 >地面に座るようなルーズな姿は見せているってことですし・・・。 お祭りに行った時に芝生の上に座る機会があったのでその事を彼女は言っています。 (前提を省略してすいませんでした。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.2

男性って鈍感ですね~(苦笑) 好きな人の前では、自分のコンプレックスな部分出せないですよ、そりゃ。逆に他人からはどう思われても平気だから出せますね、普通に。 彼女が誰の前でどんな服装をしようが、彼女には彼女なりの複雑な思いがあったり、時には特に何の意味もなかったりするんですから、 >「オレの前では着てくれんのに嫌やわ~」 男性としてこんなことは言ってさしあげないで下さい。 特に女性にとって脚は、コンプレックスが大きいことが多いです。私もそうですから、恋人から「短いスカートはいてほしい」だとか「スリムなラインのパンツはいてほしい」っていう要望は、正直困るだけなんですよね(;_;)

a-k-a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに鈍感ですね^_^; >自分のコンプレックスな部分出せないですよ 同感。自分ももってますし。 ただ、 >逆に他人からはどう思われても平気だから出せますね これがよく分からないんです。 コンプレックスなら他人にも見られるのが嫌で、隠す?んじゃないのかな?? と考えてしまうのです。 >男性としてこんなことは言ってさしあげないで下さい。 気をつけますm(__)m 無理強いするつもりはないんですが、普段に会話の中ではスーツ以外は着ない、数もあまりないし。 みたいな感じだったので、なぜ敢てその場なの?? って思ってしまったのです。 早急なレスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セクハラされやすい女、されにくい女?

    24才の会社員です。 なぜか、飲み会などの席でセクハラ対象に されてしまいます。 ふだんは全然なのに、飲み会などとなると、 抱きつかれたりお尻を触られたり・・・・ はっきり言って、イヤでイヤで仕方ありません。 向こうが酔った勢いというなら、こっちも酔った ふりで2、3発なぐってやりたい!くらいです。 できませんけど・・・・(><) でも、不思議と、あまりされない人はされない みたいなんです。 セクハラされる、されないには何か理由がある のでしょうか? 一応の自衛策として、肌の露出は極力避け、 飲み会ではスカートもはきません。 なにか他にできることはあるでしょうか? 容姿・スタイルともごく普通で、あまり色気のある タイプでもないと思うのですが・・・・。 今度、新入社員の歓迎会で飲み会があるので、 それまでに何とか対策を考えたいです。 男女問わず、ご意見をお願いしますm(_ _)m

  • 男と女の考え方の違い(不倫について)

    自分の周りを見ると、男の既婚者の不倫率100%なのです。(12人中12人) だけど男はもちろん女性の前ではそのそぶりを見せません。(当たり前か・・・) 会社の女の子とはなしていて「二股かけられた。なんで?」なんて悩んでるのを聞くと「そんなの当たり前じゃん」とか思います。 男は女に振り向いてもらいたくて大なり小なりのうそをつきます。(「うそ」の善悪は置いといて)でも女と話していると男のうそを「ほんとに信じているの?」と愕然とするときがあります。僕は男が1人の女を一生愛するなんてありえないと思うし、絶えずよりよい女を求めて不倫相手を探している。(まあ、家庭を壊してまで・・という葛藤があるにせよ) そこで質問です。女ってほんとに男の本性をわかっていないのですか?

  • 超思わせぶりな女性 (特に女性の方お願いします!)

    僕は31歳サラリーマンです。 同じ会社に、僕に好意的に接してくる女性(A子)がいます。歳は28歳です。つい最近まで、A子は僕に好意を持っているものだと思っていました。でも、その女性と仲の良い別の女性(B子)に話を聞くと、A子は僕のことを特別好きではないようです。 今まで、A子は僕に対して以下のような発言、言動をしてきました。 ・恋愛の話題ばかり振る。というか、ほとんど恋愛の話題しかしない。 ・「○○さん(僕のこと)は魅力的だと思いますよ。」と言う。 ・飲み会で、目の前で僕のスプーンを使う。 ・冗談っぽく「私と付き合ってみる?」と言う。 ・僕がA子と偶然帰り道に一緒になったのでA子に話しかけると、次の日からよく話しかけてくるようになった。 ・僕のことを褒める。 ・飲み会で僕がA子に全く話かけなかった時、不機嫌になった。 ・僕が他の人に結婚の話題を振られた時、わざとらしく「私も結婚したい」と言う。 A子は他の男性に対しても愛想よく振る舞いますが、↑のような態度は僕が知る限り、他の男性にはとっていないと思います。 ここからが質問です。 Q1.ここまでしても、A子は僕に好意を持っていないのでしょうか? Q2.A子が僕のことを好きでないとして、↑のような態度をとる理由は何なのでしょうか? 好意のない男性に対してこういう態度をとっても、何のメリットもないように思います。思わせぶりにもほどがあると思います。 僕が考えすぎなのでしょうか? 特に女性の方、ご意見をお願いしますm(__)m

  • ほかの女も同等に扱う男について

    東京に住む30歳のOLです。 会社のインド人と仲良くしています。彼は29歳で容姿はそこそこのシステムエンジニアです。1年前に体の関係を持ったのですが、そこから仲良くなりました。いずれ人柄にひかれ好きになってしまったのですが、断られました。理由は 「自分はもう恋をしないと決めた」だそうです。どうやら前好きだった彼女にこっぴどく振られたことがトラウマになっているようです。それでも恋人のように変わらず私に接してくるものですから、私としてもあきらめきれず今の今までズルズルと一緒にいます。嫌いになったわけではないので。そのうち彼は沖縄への転勤を命じられました。東京で過ごせる時間は3ヶ月しかありません。私は就職活動を手伝い(履歴書の添削、リクルートエージェントの紹介)、彼の日本語のレッスンまでがんばろうと献身的にしようと思いました。その時から一緒に半同棲し始めたのですが、そこで気づいたのは、友人・家族にかける電話が長すぎるとゆうのと、私より真剣に就職活動に取り組んでいないとゆう現状だったのです。彼が頼み込んで私は協力しているのに、それは腹がたちました。そして一番私をかきみだしたのは、インドでずっと彼のことを慕っているとゆう少女と夜な夜なこっそりと電話を取り交わしてると結うことです。また、シンガポールの女友達も毎日電話をしてき、それはもう付き合ってるかのような会話を取り交わしています。 私は自分のことは日本人女性のアベレージだと思っていますが、インド人男性はここまで密な女性関係をもつのでしょうか。私には理解できません。 皆さんもお気づきだと思いますが、こんな状態では就職活動もおざなりで、うまくいくはずがないので彼の沖縄ゆきは決定です。 すごくわがままなことを言ってしまうと、私は彼にその他女性と差をつけてほしい。尽くしすぎるのはよくないと思ってるのですが、その分私は与えてきたと思うのです。もうちょっとありがたがってほしいのです。電話もやめてもらいたいし、もっと自分の人生に真剣にならないと彼の人生は女に食いつぶされておしまいです。 複雑な心境なのですがどなたか楽になるアドバイスをいただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。。

  • 女の身体と男の身体のどっちの方がよりセクシー?

    基本的にインターネットや雑誌、その他様々なメディアを見る限りでは、女性の身体の画像が多く出回っていますし、需要も供給も多いと思われる状態になっています。 ただ、本当に女性のほうがセクシーなのでしょうか? 自分は男性ですが、どちらかというと身体のラインが見えたり、肌の露出の多い服が好きな方ですが、そういう格好をするとそれに準じた格好をした女性よりも頻繁に「セクシーだ」って言われることが多いです。 体格は汚いとも言えないけど、そんなに綺麗とも言えないと思います。 身長180cmぐらい、体重84kgぐらいです。 ちなみに服装ですが、短い半ズボンもよく穿きますし、たまにスカートも穿きます。 女装とかじゃなくて、男の新ジャンル(とも言えないけど)としてよく着用します。 次に話すのはあんまりいい思い出じゃないんですが、スカート穿いて街歩いてたら先週白昼堂々繁華街のど真中なのに、いきなり後ろから来た知らない男にスカートを捲くられてびっくりしました。 夜道とか裏通りとかなら分かるんですが、表通りのしかも繁華街の真昼間だと言うのに、男なのにそんな痴漢まがいな行為をされたからびっくりです。 向こうは男と分かっててしてたみたいです。 実際男と女のどっちの方がセクシーなのでしょうか。

  • 彼と飲みに行きます

    付き合って1年と2ヶ月の彼氏と今度一緒に飲みに行きます(-^□^-)付き合いは結構長いのですが、あまり出掛けたりすることはなく、2人で飲みに行くのは1年振りです!! それでちょっと質問なのですが・・・飲みに行く服装が問題で。。飲み会の前には家庭教師のバイトがあります。だから気合いを入れすぎると、教え子に「なんだこの先生」と思われてしまいそうです。。 それから、わたしは普段はよくスカートをはきます。だから2人での飲み会にもスカートを着用すると、余計気合ぃを入れてるみたいで恥ずかしいのです(;_;)どんな服装で行くといいのか迷っています。 ホント飲みに行くのなんて久々すぎて、すごく楽しみにしています☆☆☆ もうひとつお伺いしたいのですが、もし彼氏さん、彼女さんと2人で飲みに行くとき、特別な話をしますか??普段通りの会話をして、それで楽しむつもりなんですが( ^▽^)飲み会だからこそ、できる話もあるんじゃないかな~とつまらない事を思ったので、、少し質問させていただきました。。 つまらない質問ですが、回答よろしくお願いします!!

  • 男になりたい女、女になりたい男

    ※性同一性障害や同性愛の事ではありません。 タイトル通りです。こんな方いらっしゃいますか?いたとしたら、どんな時に思いますか? なるべく沢山の意見が欲しいしそれ意外の方でも応えて頂きたいので、お時間があれば目を通していただければと思います。 私は女として生まれ、女として育ちました。 幼い頃はスカートや可愛い物が大好きで、お姫様の様になりたいと考えるくらい見た目も中身も女の子でした。好きな男の子もいたし、充実していた記憶があります。 母が厳しく、小学校中学年から中学校卒業にかけてずっと短髪で(延びてくると勝手に美容室の予約を入れて強制連行)当時はそれが嫌で嫌でたまらなかったのですが、高校生になってからです。 気付いた時には女の子らしい自分がとても嫌で、身なりも言葉遣いも性格も男っぽくなっていました。 制服のスカートも、長い髪も、低い身長も、高い声も、女らしい体系も全部全部嫌になってしまったのです。 高校では制服を着ず、常にジャージ(スカートとリボンが嫌で)、一人称は「俺」、男の子を恋愛対象として見れなくなるなど。 今までの自分と全く変わってしまっていました。恐らく一時の気の迷い、趣味で、時間が経てばまた女の子に戻れるだろうと思ってその時を過ごしました。 しかし、現在になっても直らないのです。 男性を恋愛対象に見れないし(多分ですが、女性が好きな訳でもない)、カッコいいなと思ってもテレビの中の芸能人を見ている感覚で、「あんな風になりたい」とは思うけど興味なんて持てない。結婚は世間体の為にした方が良いとは思うけど、男性とずっと一緒に暮らすなんてもっての他だし、子供は欲しいけど自分で産みたく無い。何より出世して、一生バリバリ働いていたい。出来れば会社にもネクタイを締めて行きたいとか、スカートスーツを着たく無いとか…いろいろ悩んでしまいます。 同じ様な人、いませんか? そうで無い方、客観的に見てこれは何だと思いますか? 単なる、男性への一種の憧れでしょうか。。。 上手く書けないので、ただの我が儘みたいに思われるかもしれませんが、本人は結構本気で悩んでいます。

  • 女性の気持ち(女性の方に質問)

    こんにちは。30代男性です。30代独身女性の方に質問させて下さい。半年前ほどから同じ職場に気になる女性ができました。職場の飲み会で何となく初めて隣に座ったことがきっかけで、その後の月一度位の飲み会でもお互い隣に座る雰囲気になり現在に至りました。1ヶ月程まえの飲み会で初めて連絡先の交換をすることになりました。相手に自分の連絡先を教える時に直接相手の携帯電話に自分の連絡先を入力したため、その後、メールで彼女からアドレスと電話番号のメールが入りました。以前からとても気になっていた人でしたので、返信メールに単刀直入に「とても好きです」とメールしてしまいました。彼女からは、もしかしたら軽いのりなのか「私も好きですよ~」って返信が入りました。その後は、お互い全く連絡はしていません。少しお酒も入っていましたし、彼女の返信の心境が分からず質問させて頂きました。どなたかアドバイスをいただけたら助かります。

  • スーツと普段着の間

    こんにちわ。 今、就職活動をしている10代の女です。 すごく困っています。ここの質問・回答で・・・ Q,「会社説明会などに行く服装で、いつもの普段着で構いませんと言われたが、本当に普段着でいいのか。」 A,「普段着でいいが、ジーパンではなく、きちんとしたカジュアルスーツのような服装で・・・」 というようなモノを見ます。 この、カジュアルスーツというのは、どんな服装なのですか? スーツではなく、普段着でもない、きちんとした服装とはどういう服でしょうか? 例えば、スカートにブラウスというカンジでしょか?

  • 女性の方に質問です。

    飲み会などで連絡先を交換した相手に会ったその日のお疲れ様メール以降、仲良くなる前に自分からメールや電話ってしますか?もちろん人によるとは思いますが、いろんな人の意見を聞かせてください。

うまく接続できない
このQ&Aのポイント
  • 新規購入したDCP-J1200Nのセットアップをダウンロードしたがうまくできない
  • 無線LANで接続しているが問題が発生している
  • ひかり回線を使用しているが接続に問題があります
回答を見る