• ベストアンサー

男と女の違い?(特に女性の方お願いします。)

(お互い20代前半。) この前彼女が会社の飲み会に出かけた服装について相談です。 普段彼女はスカートをはいていないので、「はいてよ~」と軽くお願いをしていて彼女は 「地面に座ったりするとき面倒。動きにくい」と普段ははいていません。 ところがこの前の会社の飲み会(休みの日に開催。)での服装がスカートだったのです。 偶然知ったのですが、なぜ自分の前で着てくれないの? と聞いたら 「足が綺麗に(自信がでる?)なるまでは着ないでおこうと思って」と返答が。 また、当日電話で「今日はスカートで行く」みたいな電話の中でたまたましたので、「オレの前では着てくれんのに嫌やわ~」と言って「じゃあやめよっかな」 と言った日だったのでショックを受けています。 Q1.女性は彼氏の前では見せれないものでも他の男性の前では見せれるものですか?? 彼女の言ってることも分からないわけではないですが、自分としては 自分の気にしている部分は他の人には見せれないと思うので葛藤しています。 Q2.なにか心境の変化があるのかな?と思ったので。 ご助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yory
回答No.1

試してるのではないでしょうか。 他のところで見せて悪い反応がなければ、彼であるあなたにも見せるのではないでしょうか。 本当に好きだから見せられない、でも赤の他人なら見せられるっていうのはあると思います。 今日はスカートの気分とかパンツの気分、っていうのは、少なからずあると思います。 私もその日に着た服がしっくりこないときは、何となく気分もあまり乗らない・・・というか、憂鬱になってしまいます。 着た服が気に入らなくて、出かけてから家に戻ることもありますよ。 彼女に好かれている証拠じゃないですか~。 もっと自信持ってください。 それで、彼女がスカート履いたときには、 思いっきり感情を込めて褒めてあげてくださいね!

a-k-a
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 女性はそんなものなんですね。 自分は彼女に見せて反応をみて他の人に見せることが多いので、考えてしまいました。 考えをあわせてもらうようになんて考えてないのですが、 女性の考えを知りたかったので質問しました。 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私も好きな人の前ではあまりスカートは履きませんよ~ だって恥ずかしいし、太い足?をまじまじと見られたり するのは何だかねぇー。 それに普段のデートでスカートって勝負服というか、「女の子」てのが全面的にでちゃうような、気合が入りすぎているような気が私はするんです・・・ もちろんイベントの時は履きますがね・・・。 逆に友達同士の集まりは飲み会の時はちょっとおしゃれしてワンピースやスカートを履きます。 別に誰かを狙っているわけではないんですが、ちやほやされたいというか、そういう気持ちも正直ありますよ~。 あと彼女がスカートはいてきたらおもいっきり反応してあげてくださいね♪ 無反応だと「なんだ、こいつの前ではおしゃれする必要ない」と思っちゃいますから(笑) 質問者さんを責めるわけではありませんが、服装にうるさかったり、注文が多いと女性はあまりいい気はしませんよ 着たいものは着るだけですから。

a-k-a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんからレスを頂き、女性の考え方が少し分かったかもしれません。 >着たいものは着るだけですから。 そうですよね。 「着て欲しいものを着てもらう」のような考え方になっていたのかもと反省です。 これから少しずつでも考え方を改めないといけないかなと感じました。 ありがとうございました

noname#21097
noname#21097
回答No.3

私は彼女との付き合い方によっても、答えは違うと思います。 質問者さんと彼女さんとはお付き合いしてどのくらいになるのでしょう? 付き合い方はまだ初々しい感じですか? それとも、心身ともにすべてをさらけ出すような、気を使わない、あけっぴろげな付き合い方ですか? 前者の場合は、他の回答者の方がおっしゃられているように、本当に好きな人の前では、恥ずかしいからやテレてという理由かと思います。 ただ後者の場合は、気を許しすぎて、貴方の前ではそんなにオシャレしなくてもいい、楽な格好が一番と考えている可能性はあります。 例えて言うなら、古女房が旦那しかいない家では、ジャージにスッピンでOKと思っているようなものです。 前者ならいいのですが、彼女の >地面に座ったりするとき面倒。動きにくい がひっかかりますね。 地面に座るようなルーズな姿は見せているってことですし・・・。 後者の場合、飲み会にはオシャレをして行くというのはちょっと要注意かも。 新しいターゲットを探して・・・ということもなき西もあらずかと思いますので。

a-k-a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女のことは好きなので別れたくはないです。 いつまでの新鮮な気持ちでいられる二人でいれるようがんばっていきたいと思います。 (最近自分が怠けてたのかな~と反省です。)

a-k-a
質問者

補足

付き合いは1年半くらいです。(会うのは週1くらい) >付き合い方はまだ初々しい感じですか? 慣れ?はでてきてると思います。(自分は) 自分は家族といるような感じで自然体な感じで付き合えたらと最近思っています。 >地面に座るようなルーズな姿は見せているってことですし・・・。 お祭りに行った時に芝生の上に座る機会があったのでその事を彼女は言っています。 (前提を省略してすいませんでした。)

• kicca
回答No.2

男性って鈍感ですね~(苦笑) 好きな人の前では、自分のコンプレックスな部分出せないですよ、そりゃ。逆に他人からはどう思われても平気だから出せますね、普通に。 彼女が誰の前でどんな服装をしようが、彼女には彼女なりの複雑な思いがあったり、時には特に何の意味もなかったりするんですから、 >「オレの前では着てくれんのに嫌やわ~」 男性としてこんなことは言ってさしあげないで下さい。 特に女性にとって脚は、コンプレックスが大きいことが多いです。私もそうですから、恋人から「短いスカートはいてほしい」だとか「スリムなラインのパンツはいてほしい」っていう要望は、正直困るだけなんですよね(;_;)

a-k-a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに鈍感ですね^_^; >自分のコンプレックスな部分出せないですよ 同感。自分ももってますし。 ただ、 >逆に他人からはどう思われても平気だから出せますね これがよく分からないんです。 コンプレックスなら他人にも見られるのが嫌で、隠す?んじゃないのかな?? と考えてしまうのです。 >男性としてこんなことは言ってさしあげないで下さい。 気をつけますm(__)m 無理強いするつもりはないんですが、普段に会話の中ではスーツ以外は着ない、数もあまりないし。 みたいな感じだったので、なぜ敢てその場なの?? って思ってしまったのです。 早急なレスありがとうございました。