• ベストアンサー

スターバックスのアルバイト経験のある方お願いします。

私は今度スターバックスのアルバイトをしたいと思っているのですが、近所に数件スターバックスがあるのですが男性スタッフで髪を染めている人を見たことがありません。女性の方は見たことあるのですがスターバックスでは髪を染めることは禁止されているのでしょうか?詳しい方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sskkbb
回答No.1

店舗…というかその店の店長やエリアのマネージャーによりけりです。 明確な基準はそんなにありません。 色だけでなく髪型にもうるさい場合もありますし、逆にうるさくない場合もあるでしょう。 が、脱色や茶系以外の色はおそらく、採用されづらいとは思います。 逆に、一般的な髪の色で入社して、仕事を覚えてから思い切った色に染めた場合、あなたの仕事ぶり次第では何のお咎めもないかもしれません(あるかもしれませんけど)。 一番良いのはとりあえず、面接に行ってみることでしょうね。 髪の色なんかどーでも良いくらいに素晴らしい接客が出来るだろうと思わせれば良いのですよ。 がんばってください。