• ベストアンサー

桃太郎の!?

k-eの回答

  • k-e
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.4

う~ん。アンジャッシュだと時期が合いませんよね・・・ 10月となると、やっぱりチュートリアルだと思います。 チュートリアルのネタは、桃が流れてきて、その 桃にはもう切れ目が入っていて、おばあさんが 割って見るとそこにはもう犬と猿と雉とキジがセット で入っているとか、トレンディードラマの要素を いれて、桃太郎(あだ名はももっち)と彼女のやりとり とか・・・という感じなんですが、ちなみに、桃太郎 以外のネタは子守唄の変わりにミュージカルをしてくれ た母親とかそういった感じでした。 ちなみにチュートリアルは吉本興業所属の芸人さんです。

参考URL:
http://www.fandango.co.jp/base-yoshimoto/
momota6
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうそう、そんなネタでした。もうちょっと、くわしくネタの内容が分かると助かるのですが、どうでしょうか?

関連するQ&A

  • 桃太郎の紙芝居ネタをしていたお笑いコンビは?

    何年か前、お笑い番組(オンエアバトルかエンタの神様)で桃太郎の紙芝居ネタをしていたコンビがいました。 おじいさんとおばあさんではなく、おじいさんと紫色の顔をしたおじいさん(名前も外人っぽい)が登場しています。 ネタの内容はなんとなく覚えているのですが、肝心のコンビ名を忘れてしまって…。 気になって仕方ないので、覚えていらっしゃる方、教えて下さい。

  • このあいだの土曜日。

    このあいだの土曜の夜、番組名を忘れてしまったのですが、白石美帆さん司会のバラエティー番組の中で、テトリス、視力検査などのネタをしていた方のコンビ名を教えて下さい。また、彼らのネタの入っているビデオなどは、レンタルされているのでしょうか?とてもおもしろくってもう1度見てみたいのですが・・・。また、だいぶ前なのですが、NHKのオンエアバトルで、紙芝居風なコントで、桃太郎の話し(かなりめちゃくちゃでしたが)を見たのですが、これもすごくおもしろかったのですが、あれ以来彼らをテレビで見かけません。彼らのコントが見られるビデオがありましたら教えて下さい。曖昧な記憶で申し訳ありませんがお願い致します。

  • お笑いコンビ名を教えてください。

    こんにちは。 2人組のお笑いコンビの名前を忘れてしまいました。 20代前半・男性のコンビ 英語でのけんかがいつの間にかラップになるみたいなネタが有名で (「ミニミモ!!」とか言ってました・・・) 確か爆笑レッドカーペットにも出てたと思うのですが・・・。 他にも学生ネタもやっていたと思います。 どなたか分かる方教えてください。

  • 女性二人組みで水着を着ているお笑い芸人

    女性二人組みで水着を着ているお笑い芸人でネタが「乾杯」を「おっぱい」と言い間違えるものなんですが、そのコンビの名前を教えてください。

  • 全然分からないのですが、最近の漫才って何が面白いんですか?

    漫才を好きな方には申し訳ありません。 ただ気を悪くしないでもらいたいのですが、 私はテレビに出てくる 漫才コンビ(お笑いというのでしょうか?)の ネタが全く笑えないのです。 何が面白いのか、何でこれで笑えるのかというのが さっぱりわからないのです。 テレビで見ていても、「あ、うん。それで??」と 思ってしまうのです。 何が面白いのか教えてください。 もしできるのであれば、私が面白いと思うものと、 最近テレビに出てくる漫才コンビの違い、 なぜ面白い、笑えないのかも教えてください。 参考までに私が面白いと思うコンビ(?)などを書いておきます。 ・コント55号 ・NHKで以前やっていた番組「サラリーマンNEO」 ・三谷幸喜の作品 この3つは面白いと思って見ていました。

  • お笑いコンビの名前

    たびたびお世話になります。 以前何らかのお笑い番組(トーナメントのようでした。グランプリはディランアンドキャサリンだったはず。)でシュールな歌でネタをしていた二人組みのコンビの名前がどうしても思い出せず、また見たいと思うのですが、誰がご存じないでしょうか? このときしかテレビで見たことがないので、関東圏のコンビ、吉本以外かとおもいます。 よろしくおねがいします。

  • あの二人組みのお笑い芸人はどなたですか?

    二人組みの男性のお笑い芸人の名前(芸名ですか)を知りたいです。 2008年の夏ごろでしたか、NHKの「笑点」という番組では二人組みの刑事のネタで、また、2008年の秋ごろは、番組は忘れましたが、「お天気お姉さんが来ない」という内容で、ラジオ番組制作のネタをやっていました。お二人とも外見的特徴がそんなに強くなく、どちらかと言うとお二人とも痩せ方で、大阪弁ではなかったです。お二人ともブサイクでは決してなく、かと言ってすごく男前、でもありません。  ものすごく漠然としてるのですが、芸名はカタカナで「ア」で始まっていたかと思います。  「あの人たちかな?」とお心あたりの方のご回答お待ちしています。

  • 昨年末の特別番組、「おもしろ荘」に出演していた芸人について

    昨年末の特別番組、「おもしろ荘」に出演していた芸人で、 ネタの最中に、観客に向かい「おもしろい?」と随一聞くコンビの名前が気になっています。 そのようなネタを持つコンビに心当たりのある方、 同番組を視聴していて、そのコンビ名を覚えている方がいましたら、 ご回答お願いします。

  • ケンドーコバヤシ たむらけんじ

    けっこう前のことなのですが、 夜中にやっていた特別番組だと思うのですけど、 番組名が思い出せません。 何組かの芸人がネタをやったり、トークがあったり、 みたいな内容だったと思います。 その中で特に印象的だったのが、 ケンコバとたむけんが一度だけのコンビを組んで、 雪の中の小さな舞台(屋外)でネタをやっていたことです。 ネタの内容はほとんど下ネタだった気がしますw 屋外の舞台が凍っていたのか 下ネタのつっこみで後ろに転ぶという時にケンコバが やたらと後ろに滑っていったのが印象的でした。 ↑の文を読んで番組名がわかった方は 是非ご回答お願いします。 あと、ケンコバとたむけんが組んだ時のコンビ名がわかる方も いらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 坂道コロンブスの前の名前

    「爆笑オンエアバトル」に時々出ている 「坂道コロンブス」というコンビがいますよね? 前の名前は「坂道コロコロ」でした。 で、この名前は数年前に「ボキャブラ天国」という番組の中で ヒロミにつけられた名前だとは記憶しているのですが その前の名前がどうしても思い出せません。 特にファンってわけではないのですが、 思い出せないと思ったら、もう気になって気になって・・・・。 「坂道コロコロ」の前ってどういうコンビ名だったか ご存知の方、どうぞ教えてください!お願いします!! それと、ついでと言ってはなんなんですが 以前友達に、「オンエアバトル」でオンエアされなかったネタが 見れる番組がBSかハイビジョンであると聞いたのですが それは本当ですか? だとしたら何曜日の何時の放送なんでしょうか? こちらもご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞお教えください。