• ベストアンサー

出産によるボディラインの崩れ(一人目以降)

okamk403の回答

• okamk403
回答No.3

私も一人目で15キロ太ったので 二人目の体重管理は頑張って+8キロにしましたが、 産んだ後体重が戻る速度は 一人目のときと変わりませんでした。 もっと太ったらと考えると ぞっとします。 でも産んだ後におなかをぎゅっと締めておくと ちょっとは違ってくると思います。 私は結婚前とはいきませんが、一人目を産んだ後と変わってないと思います。

rover623
質問者

お礼

やっぱり、体重管理がカギですね。 今の子はプラス8キロくらいだったんですが、二人目も同じようにがんばれば救いはあるかも…ですね。 私はお腹よりも(もちろんお腹も気にはなりますが)骨盤の開きがすごいことになってるんです。下半身デブへの道を爆走してます。 この骨盤の開きは、二人目出産でさらにひろがるのかしら?おそろしや…。 回答ありがとうございました。