• ベストアンサー

ほっとかれている・・・。

HelloWorldの回答

回答No.6

私(♂)も今の彼女と付き合ってもうすぐ5年になります。 私のところも電話やメールは1週間に一度程度で、会う頻度も2週間に1回くらいです。 そういう意味で、ARENNさんのところとすごく似てると思います。 でも私達(少なくとも私)は決して付き合いに飽きたからそうしてるんじゃありません。 あくまで、これくらいが自分達のペースだと思うからです。 昔は確かにさびしく感じたりしたこともありましたが、そのことに関してお互いに納得 できるまで話し合ったので、今では逆に、自分の時間をもてる、毎回会ったときに新鮮さ がある、会えない分だけ自分の中で気持ちが深まる、とか思えるまでになりました。 そういった意味で、ARENNさんには自分の気持ちを正直に打ち明けて、お互いに納得でき るまで話し合ってはどうでしょうか? 付き合ってるんであれば自分の気持ちを察してほしいと思うのはもっともなんですが、 そういったことは特に言わないとわからないことだと思うので、正直に伝えることを お勧めします。 6年も付き合っているんだから、今までもいろいろあったんじゃないですか? 今回もその「いろいろ」の中の一つだと思って、二人の正解を一緒に見つけて下さい。 応援してます。がんばってねー。

関連するQ&A

  • 彼氏からの連絡

    彼氏からの連絡 付き合って一ヶ月ちょっとの彼がいます。 付き合う前は一週間に三~四回、電話で連絡くれました。付き合ってからはほぼ毎日連絡くれました。 でも最近、三日ぐらい平気で連絡くれません。彼はメール嫌いでいつも電話です。私が連絡すれば、返してはくれるのですが… でも明らかに連絡の回数が減りました。これって冷められたんでしょうか?? それとも男性ってこういうものですか?? いまとても不安です。

  • 質問です

    付き合い初めて一週間の彼氏がいます。 付き合い始める前は、向こうから電話もメールもしてきてくれたんですが、最近は相手からの連絡はなく私から送っています。 メールを送ればちゃんと返事をしてくれるのですが、男性は付き合い始めるとあまり連絡しなくなるものなのでしょうか? 体の関係を持ってしまったのであまり興味がなくなったんじゃないかと色々不安になってしまって・・・ 解答を宜しくお願いいたします。

  • 仕事が忙しい彼氏

    忙しい彼氏との付き合いについて、皆さんのご意見をいただければと思います。 現在私は27歳、彼氏は37歳、付き合って4ヶ月ほどです。 前の職場が一緒で私が仕事を辞めてから付き合い始めたのですが、 一緒に仕事をしたのは1ヶ月程度でお互いのことをよく分からないまま お付き合いが始まりました。 最近彼氏の仕事が忙しく、2ヶ月ほど会えていません。 毎日朝から夜中まで働き、まともに休みがない状態のようです。 会えなくなった最初の頃は私から連絡をすることが多かったのですが、 返事はありましたし、彼氏からも時々連絡がありました。 しかし、会えなくなって1ヶ月を過ぎた頃から、私から連絡をしても 時々しか返事がこなくなりました。そして、ここ2週間は私から メール・電話をしても一切連絡がない状況です。私はもともと毎日 連絡を取りたいのですが、彼氏はマメではないので、付き合い始めて すぐに「1週間に1回位の頻度で連絡を取ろう」とお互い妥協して 約束をしました。なので、この2ヶ月間も私からはいつも通り1週間に 1回メールか電話をする程度です。 仕事が忙しくて会えないのは理解できるし、我慢もできます。 しかし、一切返事をしないということに関しては理解・我慢が できません。どんなに忙しくても、彼女でなくても友人や親・兄弟から 連絡があれば返事をするのは当然だと思っています。 私は「連絡を取らなくても大丈夫!!」とはとても思えません。 付き合いが短く彼の考え・気持ちが分からないので、このまま自然消滅 になるのかなぁと、とても不安です。彼氏には、「仕事が忙しいのは 分かる。でも返事くれないと不安になるし寂しい」と伝えましたが 残念ながら効果はありません。 今の状態は、私が仕事内容を知っているので、「言わなくても分かる だろ?」と甘えているのでしょうか?また、仕事が忙しくて、 返事をしないことについて、皆さんはどう思われますか? つたない文章で申し訳ありませんが、ご意見をいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 連絡の頻度・会う頻度

    こんにちは! 5つ上の彼氏と付き合っている19歳社会人の女です。 彼とは連絡の頻度毎日メール、電話2週間に1回あるかないか。 会う頻度2~3週間に1回ほど。 という現状なのですがみなさんはどのくらいの頻度でそのようなことをしていますか? そして自らの頻度で「少ないがうまくいっている」「多いがうまくいかなかった」というエピソードを教えていただきたいです。 浮気を疑ったり、もしかしたら自分が浮気相手なのかもとか そういうことを思い不安になる時はありませんか? ぜひたくさんの意見がほしいです。

  • 皆さんはどうなんでしょう??

    最近寄りを戻した彼氏がいるのですが、 別れた原因が束縛だった為か、前に付き合ってた頃みたいに毎日連絡(メール・電話)週1は必ず会っていたんですが、会う回数もかなり減ってきて、連絡は3~4日に1回くらい(電話かメールどちらか)で、会う回数は月に3回くらいなんですけど、皆さんは付き合っている人とはどのくらいの頻度で連絡・会っていますか??

  • 皆さんはいつまで待てますか?

    以前に女性から告白され付き合いました。 彼女は忙しいのもあってか、会うのは2週間に1回程度です。できればもう少し頻度をあげたいのですが、忙しいようなので彼女のペースで会っています。 ただ、ちょっと困ったのはメールや電話などの連絡手段が週1回しか返事がこないのです。なので、次に会う予定もなかなか進まないし、メールを送っても返事が来るのが1週間後なので、遠い異国の人と付き合っているようです。 皆さんは恋人とはどのくらいの頻度で連絡していますか? 自分の希望としては、会うのは今のペースで構いませんが、せめてメールの返事は1~2日に1通は欲しいところです。私が甘ちゃんなだけなのでしょうか・・・。 忙しいので仕方ないとはいえ、ついつい返事の催促をしてしまいそうになったりします。

  • メールや会う頻度について

    皆様の交際されている時のメールや電話、会う頻度についてお尋ねします。 (1)メールは1日(1週間)どの位の頻度で送っていますか?また「おやすみ」などの連絡もしますか? (2)電話は毎日されますか?何か用があってかけますか?時間はどの位ですか? (3)会う頻度は、1週間にどの位ですか? 私は女性ですが、メールも電話も苦手です。 正直言って1日2回もあれば充分と考える私と常に繋がっていたい彼とでは差があり、1日に25通位は辛いものがあります。電話も同様に感じ方に違いがあります。 会う回数も私は1週間に1度で充分と考え、彼は毎日会いたいと考えています。好きなら少しでも一緒にいたい、それが当たり前だろと言いますが、私は他にやることないのか、依存しすぎではないのかと思ってしまいます。 一般的に皆様はどのくらいの頻度で連絡を取っているのでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。

  • 彼氏との連絡の頻度について皆さんの意見を聞きたいのです!

    彼氏との連絡の頻度について皆さんの意見を聞きたいのです! 皆さんは彼氏、彼女とどれくらいの頻度で連絡とってますか?? 私は毎日連絡とりたくて、寝る前にメールを一通くれるだけでもいいんです。 丸一日連絡とらないと不安になりませんか!? 私は学生で、彼は社会人四年目です。彼はメール嫌いで、私がメール送っても、返事は電話できます。疲れて眠い日は電話をくれないので、一日連絡くれません。 今日彼と会って、一日全く連絡とらないのはやだから、メール一回ぐらいしてよ! と言ったら、一日ぐらい普通じゃない!?何日も空いたらダメだけど。 と言われました。 いままで付き合った人とは、毎日連絡とっていたので、まだ慣れなくて不安になってしまいます(>_<) 人それぞれだとは思うんですが、参考までに皆さんの意見お聞きしたいです!

  • 週に何回ぐらい電話しますか?

    こんにちは!私は付き合って2年になる彼氏がいます。 彼は社会人、私は大学生とライフスタイルが違うことから、デートは2週間に1回ぐらいしかできません。 会えないからせめて電話ぐらいたくさんしたいな~ なんて思ってるんですけど、彼にしてみればそうもいかないらしく、仕事から帰ってくるとすぐに寝てしまい なかなか電話もできません。最近では1週間に1回電話があればいいほどです。彼は元々そんなにマメな性格では ないのでしょうがないといえばしょうがないのですが。。 「電話の回数=愛情の深さ」とは一概には言えないとは思いますが、やっぱり不安になるし、もっともっと彼と つながっていたいってすごく思います。 皆さんはお付き合いしている恋人との電話やメールって どのくらいの頻度でしますか?電話をあまりしてくれない 彼。私に対する気持ちが冷めてしまっているのではないかと心配です。。。

  • まだ一ヶ月なのに・・・

    19歳♀です。 一つ上のサークルの先輩と お付き合いさせていただいています(゜ー゜〃) 付き合う前までは、 しょっちゅうメールや電話をし、 サークル以外でも週に一回は会っていました。 現在、付き合って2週間たったのですが、 どんどん連絡を取る回数や会う回数が減っていき、 メールを送っても そっけない返事しか返ってこないんです(p_;) 特にケンカした、とかいう訳ではないんですけど・・・ こういうメールなら明るく返せるんじゃない? とか こうしてみたら? っていう意見ありましたら、 教えていただけますか??(>_<)