• ベストアンサー

大阪で持参したDVDまたはビデオが見られるシティホテル

スポーツ観戦で出来た友人と一緒に泊まってDVDやビデオを見たいと思います。ビデオデッキまたはDVDデッキが部屋にあるホテル、またはフロントで借りられるホテルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

初めまして、こんばんは。 ご予算等ご希望が明記されてませんでしたので、漠然とした回答になってしまいますが、 分かる範囲でお知らせさせて頂きますね。 【ホテル一栄】ナンバ http://www.hotel-ichiei.com/about.html  全室液晶TV・DVDプレーヤー完備。   スタンダード和室 7,500円(1名につき)         ツイン11,000円(1名につき) http://japan.rurubu.com/Yado/YadoDetail.asp?CD=IA-5OS-0004S(割引プラン有り) 【ホテル南海なんば】ナンバ http://www.hotel-nankai.co.jp/nanba/index.html  DVDプレイヤーは500円でレンタル可能。 【スイスホテル南海大阪】ナンバ http://www.swissotel-osaka.co.jp/ja/index.html  一部、DVD/CDプレイヤーが設置。 【ホテル日航大阪】心斎橋 http://www.hno.co.jp/  ビデオ・DVDデッキの貸し出し有り。 列挙させて頂きましたが、詳細につきましてはホテルにご確認お願いしますね。 お役に立てればイイのですが・・・。

その他の回答 (2)

  • kero-koro
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.2

こんばんわ。 同じ共通の趣味で、お友達が出来たなんて素敵ですね!(^^) ビデオなら、見れるとこありますよ! 大阪の谷町4丁目?!にある 『ウィークリーマンション大手前』です。 私も大人数(4人等)で、大阪に旅行した時に 利用しています。(みんな1つの部屋でワイワイ出来るので) そこでは、いつもビデオ(お笑いですが)を持って行って みんなで楽しんで見ていますよ! (宿泊料もお安いですよ!) 参考にしてみて下さい。(^^)

参考URL:
http://www.wmt.co.jp/
noname#13890
noname#13890
回答No.1

リッツのスィートにありましたよ(テレビの下にありました) 他のフロアは知らないですm(_ _)m

参考URL:
http://www.ritz-carlton.co.jp/

関連するQ&A

  • 初めてシティーホテルに彼と

    初めて彼とシティーホテルに泊まります。 ホテルに泊まるきっかけは、私が旅行に出かける前日に(彼は行きません)ホテルに泊まることになったからです。 部屋は2人でも十分泊まれますが、ホテルではまだ1名予約扱いになっています。 当日2名にすることは簡単ですが、此処から先のことを教えていただきたく今回投稿いたしました。ぜひお願いします。 当日の宿泊は両親にも了解済みですが、彼とお付き合いしていることは まだ知りません。まして男性と泊まるなんて知ったら!家はとても厳しいのです。やっと出来た彼。 久しぶりにその彼と逢えるし一緒に宿泊も今回が初めてなのでとても嬉しいのですが、もし万が一、フロントに両親から娘の部屋にと電話が入り、 フロントの人が「お二人でお泊りのOOさんですね」という対応を してしまったらどうしようと。 当日そうならいように、フロントにはどのように伝えればよいですか。 彼は仕事で海外に行っているのでまだ相談できずにいます。 当日に帰ってくるのです。多分遅くにホテルに来ます。 私が先にチェックインします。 スムーズにフロントで済ましたいのです。 そして、ホテルに一人で泊まったということで領収書は別々で 書いてもらうことはできますよね? ホテルに入る際のフロントでの対応になれている方どうぞ 教えてください。

  • ビデオデッキのあるシティホテル!!

    持ち込んだビデオを再生できるシティホテルを探しています! シティホテルだと夜景を楽しむ事もできるので, 何とか窓のないラヴホテルではなく,シティホテルにこだわりたいんです! シティホテルの客室備品で,ビデオデッキがある所を教えて下さい!! よろしくお願いします!!

  • シティホテルの利用について

    こんばんは。 女子校時代の友人が出張で東京の大きなシティホテルに泊まっています。 一昨日、その友人に「よかったら一晩泊まっていかない?」とお誘いを受け、よく考えずに泊まってしまいました。 ですが、よくよく考えてみたら宿泊料金も払わずに泊まってしまうのは常識的におかしいと思い、ホテルに追加料金を払おうと思いました。 すると友人が「この部屋は二人一部屋の部屋だから追加料金は必要ないと思う。もし、必要なら最後の日の会計で私が払っとく」と言われました。 そのあとに、「ホテルで一人は暇だからまた泊まりに来てほしい」とも言われました。 実は友人が仕事に行ったあと、しばらくしてから私が帰ろうと部屋をでて、忘れ物をしたことに気付き、ドアを開けようと思ったのですが、カードキーでの開け方がイマイチわからずにフロントで開け方を聞いたところ、「お部屋の番号と宿泊者様の名前を教えていただけますか?ご用件はなんですか?」と聞かれたので、やはり一人分予約のホテルに入ったり、泊まったり、するのはいくら二人部屋でもかなりの迷惑なんだなと思いました。 滅多に会えない友人なので、また遊びに行きたいと思ってます。 ここで質問なのですが 二人一人部屋のお部屋を一人分予約して、もう一人が泊まったら追加料金がかかるでしょうか? 泊まるのであれば追加料金を払う、もしくはもう1つお部屋を予約する。 この二つの方法で間違いないでしょうか? 他の質問に対する回答で バレなければ。。。。 なんて答えもありましたが、フロントにカードキーの質問をした時点でチェックされてるだろうし、なにより、こそこそ会って楽しいはずがないので、ちゃんとお金を払って泊まりたいと思っています。 無知な事ばかり聞いて、すみません。 またこういう方法もある、ホテルに黙って泊まってこうなった、こういう方法で泊まったよなど経験談もお聞かせくださると助かります。 回答おねがいします。

  • ビデオ→DVD

    妻の実家に、ビデオ・DVD一体型デッキがあります。 そのデッキを使って、我が家で永久保存したいと 思ってるビデオをDVD-Rに録ることにしました。 さて、録ろうって、時にあることが判明。 なんと、妻の実家にある一体型デッキは、 DVD→ビデオは、録れるのに、ビデオ→DVDは、 出来ないのです!! そういうもんなのですか? 一体型デッキって、みんなこうなんですか? アナログで保存してるものをデジタルで永久保存 するて話良く聞くけど、 ビデオ→DVDって、どうやってるんですか? みなさんは。

  • DVDからビデオにダビングする方法を教えてください!!!

    DVDからビデオデッキにダビングする方法を教えてください!!! DVDとビデオがいっしょになっているやつでなく、別々のやつで、普通のDVDプレイヤーからビデオにダビングすることはできますか?

  • ホテルのテレビでビデオ録画はできるのでしょうか?

    日本代表のアジア最終予選第4戦・日本ラウンドを是非みたいのですが、あいにく合宿での練習中のため、リアルタイムで観戦できません。せめてもビデオに録画したいのですが、合宿が終わるのはまだ先で家に帰るまでに結果もわかってしまい、興ざめしてしまうと思います。そこで合宿先のホテルにビデオデッキとアンテナ線を持ち込んで個室のテレビで録画したいのですが、そのようなことは可能でしょうか?ちなみにホテルは千葉県の白子にあります。そんなに古い建物ではないみたいなのでUHFで大丈夫だと思うのですが・・

  • 自分で買ったDVDからビデオにダビングできますか?

    タイトルの件、決して不正なコトに使用するつもりはありません。 今度、あるドラマのDVDを買おうと思っているのですが、そのDVDをビデオにダビングしたいのですが、できるのでしょうか? 実は、友人宅でそのドラマをいっしょに見たいのですが、その友人宅にはビデオデッキしか無いので、DVDが見れません。でビデオにダビングして見ようと思っていたのですが。 そもそも私も今現在DVDプレイヤーを持っていないので、今度、そのドラマのDVDを買うのと同時にDVDプレイヤーも買うつもりでいます。 で、今はビデオはもっているので、2台ともテレビに接続したら、DVDからビデオへのダビングは可能ですか? 普通、レンタルビデオ店においてるDVDやビデオはダビングできない様になっていると思うのですが、自分で購入したDVDも同様にダビングは不可なのでしょうか? DVDに関してまったくのシロートなので、すっごいマヌケな質問をしてるかもしれませんが、よろしくお願い致します。

  • ビデオをDVDに・・・

    ビデオの映像をDVDに映像を移したいんですがパソコンとビデオデッキをどのようにすれば出来るんでしょうか? 詳しい人お願いします。

  • ビデオ→DVDへ

    家に昔のビデオテープが沢山あり、画質も劣化し始めてるので DVDに移行したいと思っています。 が、うちには普通のビデオデッキ(10年くらい前のものでHITACHI 7B-BF-310)とパソコン(Windows XP LaVie)とDVDを見る機能しかないデッキしかありません。 何かケーブルとか使って、ビデオ→DVDにすることって出来るのでしょうか? それとDVDの種類とかも教えていただければ嬉しいです。

  • ビデオデッキ、DVDほか

    保存用ビデオテープが、大量にあって場所をとるので整理をしたいと思っています。 DVDを買って、ビデオテープをDVDにコピーして保存したいと思います。 1.こういう場合、どんなDVDが、お勧めでしょうか? 2.DVDとビデオが一緒のほうが良いのか、別々でも良いのでしょうか? 3.また、今使っているビデオデッキはテープが中に詰まって出てこなくなって修理の見積もりに出したら1万5千円かかると言われました。直す方が良いのか、買いなおした方が良いでしょうか? 4.修理の金額は、他でも同額でしょうか?また、修理額は交渉で安くしてもらえたりするのでしょうか? 5.ビデオデッキを買い換えるとしたら、どんなのが、お勧めですか?音声付きで倍速再生できるものが希望です。