• ベストアンサー

画像編集ソフトって有料なのでしょうか??

DELLのPC(OS:XP)を先日購入しました。 デジカメで撮影した写真等を切り貼りしたり、色を付けたり等の編集をする事が多いのですが、DELLで余分な機能を省いてしまったためか、以前使用していたNECのバリュースターにあったような同様の機能は、60日間の期間限定でしか使用できず、おそらく更新後有料になるのだと思います。 (Jasc Paint Shop Photo Albumというものです。) 無料で使用出来る何か別のソフトや、方法がありましたら教えていただきたいです。

  • 456456
  • お礼率24% (135/544)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lemsip
  • ベストアンサー率46% (19/41)
回答No.3

こんばんわ。 私が使っているのが↓です。 日本語のパッチもあるので便利だと思います。

参考URL:
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/

その他の回答 (4)

回答No.5

市販の写真関係のソフトであるのは、 ・画像加工 ・アルバム機能 ・整理機能 ・CD-R等へ焼き込み ぐらいでしょうか。 それぞれ単機能のソフトはありますが、統合的な物はどうしても有料になってしまいますので、フリーソフトのみで作業を行う場合は、場面ごとにソフトをチョイスして、使い分けるしかないですね・・・。 加工のみであれば、自分的には下記ソフトが使いやすく、重宝しています。 JTrim http://www.woodybells.com/jtrim.html

  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.4

「GIMP」。最強のフリーソフトです。性能は一昔前のPhotoshopに相当します。 http://gimp-win.sourceforge.net/stable.html 基本的に英語ですが、日本語にも出来るようです。 http://www004.upp.so-net.ne.jp/iccii/gimp/download.html ただし、かなりクセのあるソフトなので初心者には使いづらいかもしれません。 No1さん紹介の「Pixia」の方が操作がわかりやすいのでお勧めです。 ついでにもう一つ、「PictBear」。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se161523.html 機能はPixiaに劣りますが簡単な作業ならこちらでも十分。

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.2

 こんばんは。  XPでしたら「アクセサリー」のなかに「ペイント」と言うソフトがついてないですか?  どの程度の機能が必要なのかわかりませんが、画像の編集や色づけぐらいは出来ますよ。

  • sbh
  • ベストアンサー率17% (112/633)
回答No.1
参考URL:
http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/

関連するQ&A

  • パソコンからアプリケーションソフト、プログラムを削除したいができない。

    パソコンからアプリケーションソフト、プログラムを削除したいができない。 削除したいソフト名がコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除にない。 Windows98から2000 Service Pack 4にアップデートしたOSのスタート、コントロールパネル、アプリケーションの追加と削除を開きました。 削除したいJasc Paint Shop Photo Album(TM), Dellョ Edition v4.0.4 がありません。又スタート、プログラムと進んでも、このソフトがありません。 又スタート、検索と進んでこのソフト名Jasc Paint Shop Photo Album(TM), Dellョ Edition v4.0.4を検索ボックスに入れてcドライブに検索をかけても検索結果内容は「何も見つかりませんでした。」と出てきます。 何処にあるかわかりませんので削除できません。このソフトはデジカメ等の画像加工ソフトです。このパソコンのマイコンピューターのフォルダのJasc Paint Shop Photo Album画像と書いたフォルダをクリックしたら デジカメで撮った写真の画像が現れてこのソフトが自動で立ち上がります。

  • 画像の編集ソフトでいいものは?

    デジカメで撮った写真を編集してクレープ屋の看板の画像を作りたいのですが、Corel Paint Shop Pro Photo X2 はどうでしょうか? 画像の編集は初めてなので簡単なものがいいのですが、有料のソフトでお勧めがあったら教えてください。

  • このプログラムは消していいのか?消したらどうなるにか

    プログラムの追加と削除をみていたら、 「Jasc Paint shop photo Album」「Jasc Paint shop Pro studio .DELL Edition」という2つが、ものすごく容量が大きく、使用頻度が「低」っとでているので、消してみようかなっと、思いました。 ただ、PCに詳しくなく消したら何が出来なくなるかイマイチわかりません。 ・コレを消したら何ができなくなるか ・再度インストールしなくてはならなくなった場合、お金がかかったり、手間がいるか ・アンインストールはやめたほうがいいか・やってもよいと思うか 以上の点を聞かせてください!!

  • Jasc Paint Shop Photo Album 5

    現在→Dimension 9100 HTテクノロジ Windows XP IE8を使用中。 納品された時からインストされてたと思うんですけど・・多分。 Jasc Paint Shop Photo Album 5は既に期限が切れていて使用しない為 プログラムの追加と削除で アンインストールをしたのですが、CDを作成する時に何故か必ずJasc Paint Shop Photo Album 5が起動します。 邪魔になるのでXで閉じていますがアンイストールしたのにも関わらず起動するのはなぜでしょうか? また、下記も使用しないので削除したいのですが不都合があるでしょうか? Corel Shapfire Start Media Experience Dell Picture Studio Ulead DVD MovieWriter Ulead DVD Player

  • Jasc paint shop photo album 5 削除

    Jasc paint shop photo album 5というソフトがいきなり表示されて消そうと思っても削除出来なんですがどうすればいいですか? ×を押しても何度も表示されてしまうんです。

  • Paint Shop Photo Album5 について

    こんにちわ。 今年、DELLのPC(WinXP)を購入しました。PCには色々なソフトがインストールされていて、その中に『Paint Shop Photo Album』もありました。はじめのうちはファイルのダブルクリックで画像(jpeg)を開けてたんですが、どうやら何日間かの限定だったらしくそれを過ぎた今は画像を開こうとすると、使用許諾契約書がでて「同意するか否か」を聞かれます。 以前使っていたPC(Win98)では、そのようなソフトがなかったので何の問題もなく画像を開くことが出来ました。 そこで 1.『Paint Shop Photo Album5』は有料ですか?使用許諾契約書で「同意する」を選択すると、料金がかかってしまうのでしょうか? 2.もし有料ならば、このソフトを使わずに、ファイル(jpeg)をダブルクリックして開くようにするにはどうしたらいいですか? 3.以前使用していたWin98ではこのソフトが無かったのにファイルは普通に開きました。どうしてなのでしょうか?? 長くなりましたが、分かる方いましたら教えてください。説明下手ですみません。分からない所があれば補足で付け足しますので、宜しくお願いします!

  • おすすめ動画編集ソフト(有料)を教えてください

    おすすめ動画編集ソフト(有料)を教えてください SONYのハンディカムを買ったので、撮影を楽しんでいます。しかし、撮影した動画を加工しようとしたとき、付属のソフトではモノ足りません。かといってFinal cut proのような高機能なものは高いし使いこなせません。1万円前後で買えて、おすすめの動画編集ソフトは何かありますでしょうか?使用PCはXP PROです。

  • JPEG表示がすんなりいかず、困っています。

    DELLのパソコンに買い換えてから、今までクリックすれば大きく拡大表示されたJPEG画像がPaint Shop Photo Album 5というもので開かれてしまい、非常に煩わしいです。 どうしたらいいでしょうか… いままでのように、撮影したデータなどを通常表示にしたいのです。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • Photo Galleryに変わる画像編集ソフト

    お世話になります。 現在Windows7搭載PCを使用していて、 デジカメで撮影し、PCに取り込んだ画像を編集するのに Windows Essencialに入っていたPhoto Galleryを愛用しています。 しかしPCの調子がイマイチなので買い替えを検討してるのですが、 新規購入となるとWindows10搭載PCになるうえ、Windows Essencialはもう新規ダウンロードができなくなっているので、当然Photo Galleryも新PCにインストールできなくなりますよね? Windows10で動作可能で、かつPhoto Galleryのような使い勝手の画像編集ソフトをご存知の方がおいででしたら、ご紹介ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 写真編集ソフト

    デジカメ撮影写真をパソコンで編集し たいです。  主な目的は、タイトル、撮影日時、トリミング 写真が剥がれない古いアルバムに貼ってある 写真をアルバムの上から撮影して、歪み等を 矯正したいです。 以前Windows8でAdobe Photoshop Elements12を使用していましたが、私にとっては使い勝手が悪く、分かりにくかったです。 新しく購入したWindows11で目的を満たしていて、簡単で操作性の良いソフトは御座いますで しょうか? 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

専門家に質問してみよう