• ベストアンサー

アメリカ人へのお土産

ninaninaの回答

• ninanina
回答No.6

西洋の方にプレゼントして、外れなかったのは番傘でしょうか?あと、今、また漢字モノも受けますね。龍とか一番とか。。。日本にどれくらい興味を持っているか、どの時代に興味があるかにもよりますが、今の日本を紹介するのであれば、和物よりも、電化製品はいかがでしょうか。最近は変圧器内蔵のものも多いですからね。音楽、映像機器以外なら、ちょっと重いかもしれませんが、魔法瓶は人気があります。手軽なところではカード式電卓。また、日本のお菓子(箱詰めはもちろん、コンビに系まで)はおいしいと評判なので、それもいいかも。和にこだわらず、日本人には当たり前の物が妙にウケたりしますよね。。。もちろん、その方の趣味にもよりますが。頑張って素敵なものを選んで差し上げてください。いい思い出になるといいですね。

pekoy
質問者

お礼

早速お返事頂いたにもかかわらず お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 どうもありがとうございました!