• ベストアンサー

京極堂シリーズとルー・ガルーの繋がりについて

先程、こちらの教えてgooにて過去の質問を拝見させて頂いていました。 その中で「京極堂シリーズとルー・ガルーは繋がってますから」という文章を見つけました。 京極堂は今、鉄鼠の檻を呼んでいる最中です。 ルー・ガルーは読みました。 私にはどこで繋がっているのがさっぱり分かりません(^^;) よければ教えてください。 もしもその繋がりがネタばれならば勝手をいいますが、ばらさないで下さいね(><) 京極堂シリーズすごく面白くてわくわくしながら読んでいるので。申し訳ありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.2

「百鬼夜行-陰」に出てくる鈴木敬太郎が,「ルー・ガルー」のSVCの創設者らしいです. 「ルー・ガルー」を読んでないので未確認ですが. こちらに京極ワールド人物相関図がありますが,「ルー・ガルー」は入ってません. http://www.jidai-show.net/kyo_char.htm

sasami127
質問者

お礼

御回答ありがとうございました! 人物相関図のページまで教えていただけて嬉しいです。 面白かったです(^^) 鈴木敬太郎さんが関係してくるんですね。 うん、あの人なら両方の時代に関係してきそうです。ナルホド。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#71451
noname#71451
回答No.1

『百鬼夜行-陰』に収録されている短編の未来の話、らしいです。私もルー・ガルーは読んだのですが百鬼夜行は読んでいないので、詳しくどの話がっていうのは判らないのですが。

sasami127
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 今読んでいるのが「鉄鼠の檻」なので「百鬼夜行」はまだまだ先ですが楽しみが増えました。 ありがとうございました!