• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

郵便物の到達時間について

今日の夜に千葉県船橋市のポストに封書を投函した場合、その封書は横浜市磯子区の区役所にいつ着くと予想されますか?また、やはり速達にした方が早いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

元・郵便局員です。 輸送ルートは 船橋郵便局または船橋東郵便局→浦安郵便局→横浜郵便集中局→磯子郵便局→配達 となります。 本日の取集め最終便に間に合えば、明日中、遅くとも火曜日に配達になります。 速達にすることで、確実に月曜日の配達となります。 間に合わなければ、通常で速達でも火曜日の配達となります。 浦安郵便局の郵便時間外窓口(ゆうゆう)に持ち込むことで、月曜日の配達はほぼ確実です。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • sheltie

もし、本日の17時までにポストに投函された場合には明日中には 届くと思われますが、17時以降でしたら明後日ぐらいになるのでは ないでしょうか。 (集配業務をしている大型の郵便局であれば、19時ぐらいまでに 出せば翌日には届くと思われます。) 仮に速達にしたとしても17時を過ぎていれば、普通郵便とそんなに 大差はないように思います。(午後着くはずだったものが午前中に 着くぐらいは変わるかもしれません。) 日本郵政公社のホームページで、配達予定検索ができますので、参考に なさってください。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html

• 回答No.2

郵便局のホームページで調べることができますよ。

• 回答No.1
  • suiton

下記の郵便送達日数検索サイトで調べてみてください。 翌日配達のようなので、たぶんあさってかと思います。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html