• ベストアンサー

windows XP home editionの買取って?

windows XP home editionのアップグレードソフトを買い取りしてくれるお店はないでしょうか?sofmapのHPを見たところ、どうやらビジネス用のOSは買取していないようなのですが…。

• kopora
  • お礼率92% (113/122)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ランセスの関係でビジネスソフトやOSはどこを探しても買い取ってくれないと思いますよ。 中古と言うことはすでにパソコンの中にdataを入れているということですので、OSやビジネスソフトは基本的に一台のパソコンしかインストールできない仕組みになっているので、そのような関係から買い取りはできません

kopora
質問者

お礼

そうなんですか。知りませんでした。 とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.2

未開封なら探せば買い取りしているところもあるでしょう(日本橋ならぽちとかぱそまるで買い取っていたはず)が、開封済みだと絶望的だと思います。

kopora
質問者

お礼

…やっぱりそうですか。 いさぎよくあきらめます。ありがとうございました。