• ベストアンサー
  • 困ってます

Mailのリストの設定

Mac OS Tigerに付属のMailを使用しています。 メールボックスのリストで、メッセージにカラー背景がついてしまうのですが、ルールもすべて削除し、メールボックスの再構築もしたのですが、カラー背景が消えません。どうすればカラー背景を消すことができますでしょうか。 よろしくお願い致します。 使用環境 Mac OS X Tiger10.4.2 Mail 2.0.3

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

なるほど…… では今一度、メッセージルールを設定して、バックグラウンドを白にする。 そうしておいてルールを削除する。 ってのはどうでしょう?

質問者からのお礼

MACHSHAKEさん 出来ました! 嬉しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

どのような色なのか解りませんが、標準で色が付くのは、スパム扱いのメールか、 スレッド表示にしているときに強調されてカラーが付きますが……

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ございません。 ご指摘頂いたとおり、スレッドも解除し、スパムメールでもないのですが、 ルールで設定できる「メッセージのカラーを設定」で「バックグラウンド」としたときと同じようにメッセージリストのいくつかのメールにバックグランドカラーが付いてしまいます。 余計な機能はすべて解除したはずなのですが、 どうしてもカラーを消すことができませんでした。 お手数ですが、よろしくお願い致します。