• 締切済み

三重県&奈良県

今週末に岡山県から三重県へ行き一泊、次の日は奈良へ行き一泊する予定です。 で、その途中どこかへ寄って行きたいのですが、おすすめってありますか? もちろん三重&奈良以外でも構いません。ちなみに子供がいるんであまり景色を見たりするのではなく遊べるところがいいのですが・・・。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • poo777
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.5

奈良の生駒山にスカイランドいこまもありますよ。この季節だとちょっと寒いかもしれませんが。晴れてればOKだと思います☆ 子ども向けでメルヘンなものから中高生向け絶叫マシンまで各種あります。 入場料無料なのが嬉しいです。 詳しくは下記UTR参照です(^^)

参考URL:
http://www1.kcn.ne.jp/~skyikoma/
masatin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。楽しそうな遊園地ですね。 天気がよかったらぜひ行ってみます。なんてったって入場料無料なのがいいですよね・・・!!

回答No.4

遊べるところであれば、 長島スパーランド、鈴鹿サーキット、奈良公園で鹿と遊ぶ、奈良ドリームランド、近鉄あやめ池遊園地、などがあります。 奈良にはあまり遊ぶ所がないので、大阪、京都のほうに立ち寄られてはいかがですか?そーいえば滋賀県に琵琶湖ワンワン王国ってのもあります。 大阪だとUSJ、枚方パーク、エキスポランド、フェスティバルゲート、などありますよ。

masatin
質問者

お礼

色々とありがとうございます。子供が喜ぶのでどこか遊園地は1個所連れて行ってやろうと思ってます。「ワンワン王国」も楽しそうですね!!

回答No.3

 次のキーワードで、ヤフーなどで検索してみてください。 1.青山高原 メナードがやってる。広いので、子供の遊び場(単に走り回る、食事)。 2.伊賀上野 忍者屋敷。

masatin
質問者

お礼

ありがとうございます!!探していたんです。忍者屋敷。 7~8年前に行ってけっこうおもしろかった(値段の割には)けど名前も場所も忘れてて・・。青山高原ってこの季節寒くないんですかね・・?

  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.2

ちょっと、遠回りかなぁ。 まぁ、参考にしてちょ。

参考URL:
http://parque-net.com/
masatin
質問者

お礼

スペイン村もいいですよね。どこかの掲示板にお薦めスポットで載ってました。参考にさせていただきます

noname#118466
noname#118466
回答No.1

移動手段が分からず移動ルートも不明、従って途中に何があるか答えようがありません。しかし、三重-奈良間の移動は車でも3時間は見ておく必要があります。途中で道草せず(トイレ休憩以外に)奈良市へ直行することをお勧めします。奈良では 大人は東大寺や春日大社、猿沢の池及び商店街、子供さんには奈良公園で鹿と遊ぶのが良いかと思います。郊外にある奈良ドリームランド(参考URL)は家族全員で楽しめる遊園地です。 三重から車で天理の方へ抜けるのなら、天理市内を一巡して天理教のユニークな建物群を見た上で奈良へ向かうことをお勧めします。

参考URL:
http://www1.sphere.ne.jp/naracity/j/kan_spot_data/w_si53.html
masatin
質問者

お礼

ほんとですね。大事な事を何も書いていないにもかかわらず回答していただいてありがとうございました。 参考にさせていただきます。

masatin
質問者

補足

移動手段は車で、ルートは志摩へ一泊そこから奈良市内へ移動して2泊目と考えています。

関連するQ&A

  • 三重県のおすすめ水族館

    今週末、家族で三重県に1泊2日で遊びに行く予定です。 メインはパルケエスパーニャで、あと水族館に行こうかと思うのですが、 鳥羽水族館、二見シーパラダイス、志摩マリンランドのうちで、 4才の子供が一番楽しめそうなのはどこなのか知りたいです。 あと車椅子でも館内の移動に不自由ないかどうかも、 だいたいでけっこうですので教えて下さい。 ほかにもおすすめスポットがあればよろしくお願いします。

  • 三重から奈良に遊びに行きたいのですが

    三重県在住ではないのですが、三重の大仏山公園を昼前に出発して、奈良の酒船石等、見学したいのですが、自動車でどれくらいかかりますか?コースと、お勧めスポットなど教えていただけないでしょうか?

  • 三重県→滋賀県 or 奈良県方面へのドライブ

    今度、旅行の帰りにでも、三重県→滋賀県 or 奈良県方面へと(最終的には大阪まで行きます)ドライブに行こうと思います。 そこで、みなさまお勧めの、景色がいいところ、絶景のあるところ、車で走っていて良いと思う場所を、ご紹介いただけないでしょうか。 (酷道、剣道を通る場所でも構いません。比較的きれいな路面ならダート可)

  • 三重県

    家族で今度三重県に1泊2日旅行することになりました。三重県に到着する時間は、12時頃で16時頃にはホテルに行く予定なのですが、その12時から16時までの4時間の間することが決まっていません。三重県の鳥羽駅周辺で美味しい料理が食べれる場所や、お土産がたくさん売ってる場所や、観光出来る場所など、おすすめの場所があったら教えてください。回答お願いします

  • 三重県上野市・奈良県榛原ETCでおいしいお店

    三重県上野市 三重県名張市 三重県青山町 奈良県榛原市 奈良県桜井市 以上の地域(または付近)でおいしいお店知りませんか? (駐車場はあるといい) ちなみに 先ほどこの質問に関する質問をしました (整理のため分けました。ご了承ください) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=400895

  • 三重県の観光地ってどこ?

    11月中旬に三重県へ1泊2日で旅行へ行こうと思います。 20歳代の2人(♂♀1人ずつ)なんですが、三重県の観光地ってどこなんですか? エリアは問いません。 おすすめスポットとか、ここは行ったほうがイイみたいなところがあれば教えてください。 三重県へは初めて行くので全く何も知りません。

  • 三重県発、3歳と1歳の子供連れで楽しめるところ

    9月中旬に、3歳と1歳の子供を連れて家族4人で旅行にいこうと思うのですが、どこに行けばいいか途方に暮れています。 できれば車で移動できて、雨でも遊べる施設のある場所がいいのですが、どこかオススメの場所はありますか? ちなみに、三重県四日市市より出発します。 多分、平日1泊2日~2泊3日になると思います。

  • 三重県のお勧めスポットは?

    今週末、三重に行きます。 三重県で女3人が楽しめるスポットってありますか? 思い当たるのが伊勢神宮・果物狩り・ひつまぶし・松坂牛。。。 それ以外でお勧めがあれば教えて下さい。 移動手段は車です。 お祭りなんかも大好きです。

  • 奈良・大阪遊ぶ所

    三重県松阪市から奈良方面経由で、宝塚の友人の家に今週18日(土)車で遊びに行くのですが、どこか途中で遊びに行くところを教えて下さい。 夫婦と子供(11ヶ月)の3人です。時間は、2,3時間位です。 よろしくお願いします。

  • 三重県の温泉を教えて

    三重県伊賀市を出発点とし、だいたい1時間以内でゆける温泉を探しています。(1泊2日) お奨めの情報がありましたら教えてください。