• ベストアンサー

ピルを服用して生理をずらす

noname#202989の回答

noname#202989
noname#202989
回答No.2

「ずらしたい月の前の月の生理のときから服用する」というのは多分生理を早める措置です。 今からでも遅らせることはできます。 次の生理「来てほしくない生理」の予定5日前か1週間から飲み始め、もう生理がきてもいい日まで飲み続けます。 飲むのをやめて2、3日で生理が来る仕組みです。 私が処方されたのは「中用量ピル」でした。 低用量ピル希望で「低用量ピル」でも効果が得られるものなのか先生に相談されたらいいと思います。 病気の治療ではないので保険証は必要ないと思いましたが一応持っていったら、保険証の提出を求められました。 私の場合問診、体重測定のみ、10錠で¥3000円でした。

関連するQ&A

  • ピルを飲んでも生理痛が良くなりません。

    21歳の女です。  生理による毎月のお腹の激痛に耐えられなく、病院でピルを処方してもらいました(アンジュ28) 今年7月上旬から服用して、今までに2度生理が訪れたのですが、生理痛が全く良くなりません。 先週の生理ではあまりの痛さに仕事中に2時間位、息をするのも辛くて動けなくなってしまいました。  質問なのですが、ピルを服用しても生理痛に効かないことはあるのでしょうか?出血量も服用前とそれほど変わりないんです。  それとも、ピルを飲み始めてから2ヶ月しかたっていないので効果が出ていないのでしょうか?  よろしくおねがいします。

  • ピル服用後の生理について

    こんにちは。 今月から、避妊のためプラノバールという中用量ピルの服用を始めました。 処方してもらった婦人科では、1シートだけ渡されて 次の生理が来たら2枚目をもらいに来て下さいと言われました。 ですが、今回のピルを飲み終えたのは先週の火曜日で 今日現在(5日目)まだ生理が来ていないのです。 (服用時刻も毎日ほぼ同じでしたし、飲み忘れもありません) ピルについて詳しく書かれているサイトを見たら、 低用量ピルは7日間の休薬期間中に生理が来ると書かれていましたが、 中用量ピルについては生理後5日とだけしか書かれていませんでした。 つまり1シート目が終わっても、次の生理が来るまでが休薬期間ということなのでしょうか? 7日目が来る前に婦人科に言って2シート目をもらおうかと思っているのですが、大丈夫でしょうか。 それとも生理が来ないことがすでにおかしいのではないかと不安もあります。 (その間、性行為もあったので) つたない文章になってしまいましたが、 よろしくお願いします。

  • ピルを服用してますが生理がずれました…。

    こんばんは。 私は先月から避妊のためピルの服用を始めました。 最初は生理3日目からで中用量ピルを処方されましたが、今月の生理開始日からは 低用量ピルに切り替えの指示があり、現在トリキュラー28を服用しています。 今月の生理は6日の土曜日だったので、その日から毎日同じ時刻に欠かさず服用していたのですが ついさっき生理になりました。今月の生理が終わってから二十日しか経っていないのでおかしいと思って…。 これは不正出血なのでしょうか? ピルを服用する以前から、生理日はいつも28日周期でずれたことはありませんでした。 あと、生理が始まる曜日はいつも決まった曜日になると担当の先生に言われていたのですが…(>_<) 説明書には、白い錠剤を服用している間に月経が起こると書かれているので正常なのでしょうか。 明日病院に行きますが、ぜひみなさんの意見もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 生理を早めるピルの服用方法

    こんにちは さっそく質問させて頂きます 題名の通りにはなりますが、 この間、来月(2月)の19日から一週間旅行に行くため その日に生理が被らないよう、1月の初めにピルを処方して頂きました 名前は「ファボワール」です 1月21日に生理がきたのでその日からピルを飲み始めています ですが、(1)いつまでピルを服用するのか また➁早まった2月の生理が来るのはいつなのか そして(3)本当に2月19日からの一週間に生理は被らないのか ということがわからないので質問させて頂きました 処方していただいた産婦人科の方にも 教えていただこうと連絡をしたのですが いまいちよくわからなかった(先生の声がとても聞きとりにくい)ため こちらで質問させていただきました (1)いつまでピルを服用するのか ➁早まった2月の生理が来るのはいつなのか (3)本当に2月19日からの一週間に生理は被らないのか もしわかる方がいらっしゃいましたら ご回答宜しくお願い致します

  • 低容量ピルを飲みながら生理を遅らせる薬は服用可能か

    今回の生理が始まって今日(6月24日)で3日目です。 生理の第一日目から避妊の目的で低容量ピルを飲み始めたのですが、来月の15~17日に旅行に行くことになり、次回の生理と重なりそうなんです。 できれば生理を遅らせたいのですが、 遅らせるための中容量ピルと低容量ピルを同時に服用することはやはり無理でしょうか? もしできたとしても、避妊効果もなくなりますよね?

  • 生理を遅らせる為に頻繁にピル服用可能?

    4月上旬に2泊3日で沖縄旅行に行きます。 現在生理中ですので、時期を早めるピルを処方して もらおうかと考えています。 で、もしかすると7月頃に海外旅行に行こうかと 考えているのですが、その時に、また生理にあたりそう なら、ピルを服用していいものなのでしょうか? 連続して、生理時期をずらすのはNGと聞いたことが あります。 タンポンを使えばという意見も拝見しますが、 私は、偏頭痛で体調がひどくなるものですから。 回答、よろしくお願いします。

  • ピルの服用と妊娠に関して

    こんにちは。先月に一度書き込みをしているものですが(その際、ご回答くださった方、ありがとうございました)、そのことを踏まえたうえで不安と疑問がありますので質問させていただきます。 2月ごろから生理不順のためピルの服用で治療を開始したのですが、まず、生理を起こさせるというために中容量ピルを服用、3月の頭に生理が来て、低容量ピルへ切り替えました。4月頭に生理がきたのですがこのピルが身体に合わず、その旨をお話して再び中容量ピルへ切り替えました。 中容量ピルの服用が4月頭の生理終了から12日後といわれその間はいわゆる休養期間でした。この間に卵が成長、中容量ピルの服用開始後、排卵、受精、妊娠となったようです。妊娠に気づいたのは中容量ピルの服用終了後、2,3日でくるはずの生理がこず、検査薬を試したからでした。 この時お医者様に言われたことが妊娠後のピルの服用で高い確率で奇形児、障害児が生まれる可能性がある、とのことでした。この後、下腹部の激痛と出血、その後の妊娠症状(つわり等)がなくなり、諸々のことを踏まえ、手術を受けました。 いざ手術を受けてしまうと、急に何かが切れたかのように現実が押し寄せてきて悲しいです。 本当に辛い現実で、二度と繰り返したくはない、次こそは望んで子どもを授かりたいと思っています。そこで今度は避妊も兼ねたピルの服用を始めたいと思っています。 それで皆様にお尋ねしたいのです。 妊娠後の服用で胎児にピルの作用はどのように働くのでしょうか。 その結果、胎児にどのような障害が起きるのでしょうか? お医者様に妊娠を告げられた時、一緒にピル服用のための奇形、障害を告げられたことがネックでピルの服用は避けた方がいいのかなとも思います。ですが、自分のため、また生理不順が不妊へつながるとの事も聞き、将来妊娠を望んでいるので非常に悩んでいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 生理を早めるためのピル服用について

    今月18日から10日間の旅行に行くのですが、生理が当たりそうなため、ピルでずらしたく産婦人科に行きました。 先生から「生理開始予定日から3日間+旅行期間中だとピルを飲む期間も長くなるから、生理を早めましょう」とピル(ルテジオン)を8日分処方してもらいました。 9日には飲み終わり、12日あたりに生理が来るという事なのですが、過去の質問で、生理を早めるためには前回の生理3日目あたりからピルを服用しなければいけないと読んでいたのですが、今回の服用方法で本当に生理が早まるのか心配です。 どなたか同じ方法で生理を早めた方、いませんでしょうか?

  • ピル服用中なのに生理がこない

    現在、ピルを服用後3ヶ月目で、今日で偽薬3日目ですが、まだ生理がきません。 28日低容量ピルを服用しています。 先月とその前はダミーのピルを飲み始めて2日目で、 生理が来たのですが、今月はこないので心配しています。 ピルを飲んでいるのに、生理が遅れる、もしくはこないってことはあるのでしょうか? ピルの飲み忘れはありません。 またこのまま生理がこないのに次のシートにいってしまってもいいのでしょうか? ただこの一週間でレポート締め切りに終われて徹夜で作成したり、精神的にかなり疲れていました。 ピルを飲むまでは生理は不規則で、ストレスがあったり疲れたりしていると生理がこないことがよくありました。 期間中性交渉は何回がありましたが、コンドームを使用して、すべて膣外で射精していました。 よろしくお願いします。

  • ピル服用後生理がこない

    はじめまして。 10月に緊急用ピルを処方してもらいました。 ピルを服用したのが10月15日~16日までの2日間、その後25日に生理がきました。 ところが、11月、予定日を過ぎても生理がきません。予定では20日頃です。今まで多少のずれはありましたが、2週間も遅れることはありませんでした。 ピルを服用してから、1度も性交渉をしていないので妊娠の可能性はありません。 きになるのが、生理はこないのですが、生理痛のような痛みが1,2週間前からあること、下腹部(とくに右側)を押すと強い痛みがあることです。 一度、婦人科に行ったほうがよい、というのはわかっているのですが2週間くらいの遅れで行ってもいいものかどうなのかということに不安があります。 ピルを服用後、生理が来てもその後の生理がこなくなるということはあるのでしょうか?また、下腹部の痛みと生理がこないことに因果関係はあるのでしょうか?