• ベストアンサー

足の赤い細かい線(毛細血管??)を消したい!

最近特にふくらはぎに赤い(赤紫)こまかく細い線がでてきたんです・・。原因もまったくわかりません・・。皮膚のすぐ下にたくさん見えます。この血線(?)を消すにはどうしたらいいでしょうか。原因もわかれば教えていただきたいです・・・。どうか助けてくださいーっ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dearcat
  • ベストアンサー率24% (23/95)
回答No.1

 妊娠、出産のご経験は?もしなければ急に太ったとか?  私自身は たぶん妊娠中からできたのだと思うのですが、妊娠すると、お腹を圧迫され血液が滞り易いためにおこるようです。赤いのは”毛細血管”です。私は、産後に気になるようになりました。妊娠中は足のむくみがいやだったのを覚えてますが、血管が浮いたかそうかは覚えてません。  産後のものは消えないようですが…。  妊娠腺を薄くするクリームは出てますが、毛細血管は聞きませんね。

lemonlime3
質問者

お礼

最近・・ちょっと太りました・・。しかもふくらはぎがすごくむくんでしまって・・。もしかして、それが原因かもしれませんね・・。返答ありがとうございました!! 痩せたら治るのかわからないけど、ダイエットがんばりますー!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 足がまだら模様になります。どうしてでしょうか?

    写真だと ちょっとわかりづらいのですが 最近座っていると 足(膝より下、とくにふくらはぎ) がまだら模様になってしまいます。 昔から皮膚(手のひらやふくらはぎ) がまだらになることは よくあって、特に困ることもなかったので 気にしていなかったのですが、 最近、以前と色が違うようです。 前はピンクとしろのまだらでした。 最近、ピンクというより赤紫っぽくなり 静脈のような青色も混ざることもあります。 特に足が重たいと言ったような 自覚症状はないし、 立ったりマッサージしたりすれば 治ります。 けど、周りの人はならないみたいで 気持ちが悪いです。 一体なんでこんなふうに なってしまうのでしょうか?(;_;)

  • 痛いと思ったら毛細血管が浮き出てきました。

    痛いと思ったら毛細血管が浮き出てきました。 ごくたまに、皮膚の柔らかい所が痛むことがあります。 例えば、小指の横、腕の内側(小指からまっすぐ下)とか脇腹(やや背中より)とか 今日は久々に脇腹のやや背中より、つまりくびれあたり 服が触れるだけで 違和感を感じ めくってみると 毛細血管が狭い範囲ですが浮き出ていました。 痛みは数時間続くだけなのですが、なんなのでしょうか。 気にした方がよいのでしょうか。。。

  • 足に糸のような血管が・・・

    太ももに赤紫の糸のような血管がみえるのですが・・・ 友人に聞いたら静脈瘤?とか何とか・・・で・・・ 血のめぐりが悪いって・・・・ そういわれてみると、足は、いつも冷たいし・・・ あと足の付け根を触ると、いつも冷たくって、小さいビー玉みたいなのが、いくつもあるのですが・・・ これも関連あり?でしょうか? 浮き出た血管は消えないのでしょうか? どうすれば血のめぐりが良くなるのでしょうか?

  • 毛細血管が見える

    20代女性です。 私の母と祖母が脚にピキピキとした細い毛細血管が沢山あります。 ココ最近わたしも脚にそれらしいものが目立ち初めて、色白だからすごく目立つのです。 母は少し太ってて、自分も最近痩せないとなと思うようになりました。 細い毛細血管がピキピキ見えてるのって何か皮膚の病気ですか?

  • 足に内出血、毛細血管がきれているだけ?

    両足、膝上から足首にかけて赤い点々、ボールペンでチョンッとした感じの内出血が点々と結構できています。 バレーボールをしたとき毛細血管が切れた感じの点々です。 どちらかというとふくらはぎの方が多くできています。 痛みは一切ありません。 昨年の12月くらいからできていて、不思議と生理になるとなくなって、またでてきての繰り返しでしたが、ここ2ヶ月は薄くはなりますが消えなくなりました。 そのうち治るだろうとほうっておいたのですが少し心配になってきたのでネットで調べたところ、「紫斑病」「血小板の異常」「免疫力低下」等あるようです。 やはりこの症状は、「紫斑病」「血小板の異常」「免疫力低下」なのでしょうか? また皮膚科に診察へいこうと思っているのですが別の科のほうがいいのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 足の血管破れそう・・・

    最近流行の長風呂をしてたら、上がった後 足の、膝から下がジンジンとして、 めちゃくちゃ痛い! 昔から、風呂上がりの立ちくらみは日常茶飯事でしたが・・・。 運動したら治るのかなぁ??でも、痛くなったらどうしよう。。。 私は色白のやせ形で、25才、冷え性あり、女です。 もう一つ気になる事があり、最近足の膝の裏や、 弁慶のなきどころに青い血管が透けて見えて、 そのくっきりさといったら半端ないです。 もともと色白なので、青い血管は見えてたのですが、 そんなレベルではないです。 あと、おっぱいのふくらみのしたに、赤紫の血管も 浮き出てきました。 結局血流が悪いのかと思いますが、何か考えられる 病気などありましたら教えて下さい。 このまま進んでったら、宇宙人になっちゃうよ~~!!恐いよ-(ToT) (全身血管透けてきたら・・・ぶるぶるっ)

  • ふとももの毛細血管のような跡

    39歳の主婦です。 ふとももの外側のあたりに、よく見ると毛細血管状の赤紫色の細い筋が見えます。毛細血管が透けてところどころ濃く見えている・・・というような感じなのですが。 これは何でしょうか?出来た原因など教えて欲しいのですが。 ちなみに静脈瘤ではないと思います。ふくらんだり出っ張ったりはしていません。痛みもないです。ピルを服用していますが関係あるのでしょうか?

  • 足に急に沢山の毛細血管:原因として何が有りますか?

    閲覧頂きありがとうございます。 体型的にも太っているのですが つい最近から膝関節が痛む様になり 受診した所、太っている事・筋力が無い事・軟骨が年齢の割りに極めて 磨り減っている事が分かりました。 夫にマッサージをして貰う様になり 食生活の改善や薦められたサプリメントを飲み続けているためか 膝の痛みは和らぎ、今までは10分と立っていられなかったのですが 長い時間立ったままでも、膝に負担の掛かる片足立ちも平気になりました。 血行を良くするために足を揉んだり、足首から太ももと云う形で さすったりしているのですが・・・ 毛細血管がかなり出ている事に気付きました。 両膝とも痛むのですが(以前に比べて痛みは軽い) 右足は余り毛細血管は無く 左足にのみ気になる位の毛細血管が浮き出ていて 不安と恐怖で一杯になっています。 ネットで調べても、原因は様々の様ですし どれが一番自分に近いのか分かりませんが・・ 何と無くですが、関節炎(関節が痛むため)で毛細血管が出るという記述も有ったため それなのかな・・と思いますが、何でも結構ですので 原因としてあげられる事を教えて頂きたいです。 今の自分の状態等を明記しておきます。 ◆左膝付近及び、スネに掛けてまだらに毛細血管が浮き出ている。   因みにふくらはぎには一切有りませんでした。(両方共に) ◆毛細血管は最近まで赤い色でしたが、先程見たら薄っすら紫色っぽいです。 ◆御風呂上りに見ると、若干毛細血管が赤くなっており、薄くなっています。 ◆冷え性気味で、両足共冷たい。 ◆マッサージは関節の痛みとむくみに効くツボを刺激して貰っています。   因みに私が痛いと感じるマッサージでは無く、やんわり・・と云うマッサージです。

  • 足に赤紫色の網目状の血管が浮きでてきます

    去年の11月くらいからうっすらと血管の様ななものが浮き出てきています 浮き出ているといっても凹凸があるわけではなく、皮膚が赤紫色になる感じです 寒いから出てくるのかと思いましたが、ずっとストーブにあたっていると 逆にどんどん色が濃くなってきて心配です;; ちなみに病院には行っていません 何か皮膚の病気でしょうか・・・

  • 足を温めすぎると血管が浮き出たようになりますか?

    20代女性です。 数ヶ月前から、右足の外側が (太ももの側面の真ん中辺りと、膝から下の側面の真ん中辺り) 血管が浮き出たようになっています。 浮き出たといっても、盛り上がっているわけではなく 血管に沿って皮膚が黒くっぽくなぞられてる感じで メロンの網目みたいになって気持ち悪いです。 考えられる原因としては、冬場に石油ストーブや電気ストーブなどをつけていたのですが常に右足の方からあたっていました。 よく近すぎて、足が赤くなることもあり、また夜寝るときもも電気毛布で足を温めていました 最近もまだストーブをつける日があるのですが、 なるべく離して置いていて、夜はもう電気毛布は使っていませんが 治りません。 このまま治らないようなら病院にいったほうがいいのでしょうか? 行くなら何科がいいのかも教えていただけたら助かります。 わかりにくい説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J982Nの純正インクを継続して使用していましたが、突然インクを検知できないというエラーメッセージが表示されました。
  • Windows11を使用し、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリは使用していません。
  • お困りの内容は、DCP-J982Nで突然インクを検知できなくなったことです。純正インクを使用していましたが、エラーメッセージが表示されるようになりました。Windows11を使用し、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリは使用していません。ひかり回線を使用しています。
回答を見る