• ベストアンサー

足の赤い細かい線(毛細血管??)を消したい!

最近特にふくらはぎに赤い(赤紫)こまかく細い線がでてきたんです・・。原因もまったくわかりません・・。皮膚のすぐ下にたくさん見えます。この血線(?)を消すにはどうしたらいいでしょうか。原因もわかれば教えていただきたいです・・・。どうか助けてくださいーっ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dearcat
回答No.1

妊娠、出産のご経験は?もしなければ急に太ったとか?  私自身は たぶん妊娠中からできたのだと思うのですが、妊娠すると、お腹を圧迫され血液が滞り易いためにおこるようです。赤いのは”毛細血管”です。私は、産後に気になるようになりました。妊娠中は足のむくみがいやだったのを覚えてますが、血管が浮いたかそうかは覚えてません。  産後のものは消えないようですが…。  妊娠腺を薄くするクリームは出てますが、毛細血管は聞きませんね。

lemonlime3
質問者

お礼

最近・・ちょっと太りました・・。しかもふくらはぎがすごくむくんでしまって・・。もしかして、それが原因かもしれませんね・・。返答ありがとうございました!! 痩せたら治るのかわからないけど、ダイエットがんばりますー!!!