• ベストアンサー

a-kumaの回答

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.4

一応、記号の読み方も書いておこうかな。 「<」と「>」は、英語で「アングルブラケット」と呼ばれます。それに従って、 「>」を「右アングルかっこ」と呼ぶことがあります。 また、不等号として「だいなり(大なり)」とか「だいなり記号」と呼ぶ場合が あります。英語の場合には、「greater-than sign」という言い方が対応してます。

m34
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 なんかいろんな読み方があるみたいですね、 参考にさせていただきます。