• ベストアンサー

イスラム教の人の食べ物って?

kotokoの回答

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.2

takemaoさん、こんばんは。 豚肉・酒・うなぎ・蛙などはタブーだそうです。 http://homepage1.nifty.com/yukiko_world/Islam14.html こちらも参考にして下さい。 http://www.otoa.com/information/mame/taboo.php

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/yukiko_world/Islam14.html,http://www.otoa.com/information/mame/taboo.php
takemao
質問者

お礼

kotokoさん、こんばんは。 回答頂き有り難うございます。 フムフム、やっぱ宗教的制限が多いんですね。 早速、参考にさせて頂きます。 感謝感謝、 m(__)m。

関連するQ&A

  • イスラム過激派の人に質問です。

    イスラム過激派の人に質問です。 特にイスラム過激派のイスラム国の人に質問です。 イスラム国の人はアメリカに対して何に怒っているのですか? あとイスラム国の軍資金は300億円あるそうです。どこで300億円を手にしたのですか?イスラム国グッズの売り上げですか?

  • イスラム国やポコハラム以外のイスラムの人

    イスラム国やポコハラム以外の周辺のイスラムの人は 彼らや、彼らのする行為をどう思っていますか。 イスラム教徒として、そういう考えもありうるし そういう行動も自分たちはしないけれども 理解できるとか認めているのでしょうか。

  • イスラム教

    中東の方またはイスラム教徒、イスラム教徒と知り合いの方に質問です。 私(女)は中東のイスラム教の方と働いているのですが、以下のような事が日常的にあり困っています。 これらは諦めるべきなんでしょうか? ●嘘をつく ●人の物を勝手に使い、元に戻さないか捨てる ●人の話を聞かない( 私の話を最後まで聞いてもらったことが一度もありません) ●ゴミのポイ捨て ●給料の未払い ●仕事以外の作業の押し付け(学校の手続き等) ●作業中のパソコンをいきなりシャットダウン ●風邪をうつす 以前は他宗教と同じくムスリムも教えも尊重していましたが、今はイスラム教=迷惑 という認識でいます。 イスラムは平和の宗教と聞いたことがありますが、それはごく一部の珍しい方を指してるのだと思います。 皆さんも気をつけてください。 イスラム教徒に易しさや思いやりをもって接すると痛い目みます。

  • なぜイスラム教ばかり過激派?

    無知なので勘違いかもしれませんが・・・テロとか過激派とかって、なぜイスラム教の人たちばかりなんですか?キリスト教過激派とか、ヒンズー教過激派とかって聞いたことないんですが。 また、こういったことを詳しく勉強するための、おすすめサイトやオススメ本がありましたら教えてください。

  • イスラム国

    NHKスペシャル 2015年2月1日放送 追跡 イスラム国 という番組を見ていたのですが、番組冒頭で、イスラム国を支持する人が「日本がイスラム国との戦いに2億ドル出すのか…我々はもう日本を敵とみなすだろう」とカメラに向けて言葉を発しています。イスラム国に関係がある人が、普通にインタビューを受けていることに驚きました。インタビューしている人は大丈夫なのか?とも思いました。イスラム国の人間全てが、あんな過激なわけではないのでしょうか?

  • イスラムの人たちの悩みのとき

    イスラム圏のイスラム教の人たちは、不幸や結果が思わしくないとき、難病だと分かったとき、不慮の死が家族にあった場合など、”どうしてこんなについていないんだ”、”なぜ私はいつもこういうことが起きてしまうんだろう”、”どうしてこんな結果なんだろう、神様はなにがいいたいんだろう”というような悩みはもつのでしょうか。 もし持つとすれば、そのときにどうしているのでしょうか? どんなときも「神がそう決めたのだから」と割り切ってしまえるのでしょうか。

  • イスラム教

    イスラム教の預言者である、ノア、アブラハム、モーセ、イエス、ムハンマドはそれぞれイスラム教に対して何をした人なのですか?分かりやすく教えてください。

  • イスラム教の人は豚肉を全く食べない?

    イスラム教の人は、本当に豚肉を全く食べないのでしょうか?

  • イスラム国

    イスラム国と言われる人たちは どういう民族を虐殺しているのですか? 「パルミラ遺跡に42遺体、「イスラム国」虐殺か」 というニュースを見て、 疑問に思いました。

  • イスラーム系住宅の特徴を教えてください。

    学校の課題でイスラム風の住宅を設計することになりました。 条件は、土地14m*14m、建蔽率50%、2世帯が住む長屋です。他は特にありません。 モスクであればいくらか資料があるのですが住宅に関して全く分かりません。 外観は貴族の邸宅や宮殿クラスでないと民族色は出ないと思いますので特に内観で必須な物や特徴的なものがあれば教えてください。 イスラーム圏は非常に広いので一概にどうのと言えるようなものではないかと思いますがご存知の範囲で構いませんのでどうぞよろしくお願い致します。