• 締切済み

結婚ってこんなものなんですか??

tomojiの回答

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.5

結婚ってこんなものか??・・・結論は違います。(笑) 簡単に言うと結婚とは制度であって、あくまで自分と配偶者との人間関係の問題ですからね。まぁそのへんはわかってるみたいですから旦那さんへの不満がつのっているのでしょう。 私は結婚して8年になりますが妻とはずっと仲良くやってますよ。中身としてはpyonkotanさんにかなり似てるかな?(笑) まずはあなたの中から「当たり前」を消して下さい。「こんなに忙しいんだから手伝うのが当たり前・・」、「聞いて欲しいことあるんだから聞いてくれるのが当たり前・・・」どこかでそんな風に思ってるところはありませんか?、私は何をやるにしても自分一人でやるものだと思ってやります。最初から周りはアテにしてません。その上で何かを頼んで断られても最初から自分一人でやろうと思ってた事なら何の問題もないでしょ?、逆に手伝ってくれたらそれは「ありがとう」になる訳です。心の持ちようで随分と変わるものです。 だから私は誰かが何かをしてくれないことで腹を立てたり不満を持つことは殆どありません。逆に、妻のペースに巻き込まれる時は少々閉口しますけどね。(笑)、結局は自分の思い通りにいかなくてイライラしてるみたいですけど、どう考えてもお門違いですよね。 次に旦那さんのそういう行動を、旦那さんの立場に立って考えてみてはどうでしょうか?、つまり「思い遣る」ということです。やっぱり忙しく働いて家に帰ると何も気兼ねなく自由にしたいという思いはあるでしょうしね。常にそうでは困りますがある程度は旦那さんを包み込んであげることも必要だと思います。 さて、ここまでをしっかり考えた上で、きちんと旦那さんと話をしてみたらどうですか?、元々話を聞かなくなったのが「急に」という訳はないと思うんですよ。聞かなくなって来た最初の段階できちんとこの問題を二人で取り上げて、お互いの意識を確認しなかったことでますます溝が深まってる状態だと思います。あなたがきちんと話がしたいと言って、それでも話を聞こうとしない旦那だったらしょうがないですね。一緒に居ることが無意味と感じたら自立する方法も考えておいた方がいいでしょう。 私個人の見解では、こういう旦那さんは好きではありません。あなたに甘えすぎの感は否めませんし、まるで単なる同居人の扱いですからね。ただ、結婚して2年でしょ?まだまだお互いの見解の相違はいくらでも出てくるものですから、その状態を云々言うのではなく、いかに解決していくかを考えて、夫婦なんですから本音でぶつかっていけばいいと思います。

関連するQ&A

  • ★結婚しているのに・・・忘れられない彼・・・★

       私(25歳)は結婚して2年、一歳の子供がいます。 どうしていいのか分からず、ここに答えを求めに来ました。 (海外生活しています)日本語おかしくてごめんなさい 私は激愛で今の旦那と結婚したのでもありません。 子供も2年は待とうと思いましたが、アクシデントにより 出来ました。 旦那は帰りが遅い為、子育てはほぼ1人・ご飯食べるのも1人 何だか最近嫌になってきました。短気ですぐ怒る旦那、 暴力まではいかないけど、叩いたり・・・。 亭主関白で、何でもすぐお金で解決したがります。(たとえば これ買ってあげるからこれしてとか。) SEXもしたくありません。彼に抱かれたくないのです。 そして私には好きな人?心の中にいる忘れられない人がいます。 高校時代に付き合った彼。 6年後・・・最近再会しました。 懐かしいだけなのでしょうか?すごく優しい彼に惹かれ、 毎日彼のことばかり考えてます。 週1に会う程度。(子供はベビーシッターに預け) 彼も昔の思い出話をよくします。 5年後にあそこでまた会おうって言われた約束も果たせず 今があります。  私・・・どうしたら良いのでしょうか? 後悔しても遅いのに・・・忘れられず、旦那と離婚したいのかも・・・と最近思います。  悩んで悩んで・・・苦しくてご飯も食べれず、 病気になっちゃいました。

  • 結婚して幸せそうな人が周りにはいない

    もともと結婚願望はあまりなく、結婚したいともしたくないとも思わず、日本人として自然なことだと思う程度です。 結婚しても離婚したり別居したり、旦那が帰ってこなかったり、奥さんが激太りしたり、セックスレスになったり、子供に虐待まがいのことをしたり、姑ともめたり、収入が少なくなって生活が苦しくなったり、幸せそうな知人がいません。皆嫌な事ばっかり苦労ばっかりで幸せなんかないみたいです。 あくまで私が感じることなので事実とは異なるかも知れませんが、愚痴を聞いたり親戚の離婚などを知ると、独身が幸せのように思えます。 <アンケート> 結婚して幸せな方いますか? どう幸せですか? 独身に戻りたいと思う時ありますか? どんな時ですか? 妻・夫に不満はありますか? どんな不満ですか? よろしくお願いします。

  • 結婚して約12年目になります。

    結婚して、約12年目になる主婦です。 旦那と結婚して約12年目になるんですが、セックスレスで困って います、旦那とのセックスはここ5年間全くなく、私自身どうすれば いいのかわからず質問させて頂きました…。旦那との間子供が できたんですけど、流産をしてしまってそれから子供を作る事は も辞めました…子供を作る事は確かに結婚生活の中で当たり前 な事だと思いますが、旦那も私も子供は欲しくないので作っていません。 しかし子供を作らないからと言ってセックスをしないというのはどうかなぁ~ って私は思うんですよね、旦那も男ですからエッチはしたくなると思うんですが 私に対してまったく興味をしめしてくれないんですよね…これは旦那が私に対して まったくの色気を感じないと言っているのと同じなんでしょうか? しかも、最近旦那との間はまったくうまくいっていなくて、不倫をしようか考えて います…そこで皆さんに答えて欲しいのですが、 不倫はありですか?なしですか? 回答をお待ちしております。 ちなみに私は不倫はあり派です。

  • 私は 結婚28年の 子供の居ない夫婦です。

    私は 結婚28年の 子供の居ない夫婦です。 旦那は 1つ年下で 仕事も 真面目で 頑張ってくれてます 私達は もう15年位 セックスレスです。 旦那が 誘っても 駄目何です。 最初は 私も不満が一杯でしたが 今は こんな夫婦も 居ても 良いよね…と 余り 気にしなくなりました でも 不思議と夫婦仲が 良く 旦那は 仕事中も トラックの中で 仕事がキツいと 私の名前を 呼んで(>_<) また 頑張れると言います。 帰って来ても 私の料理を 美味しい!と言ってくれ 晩酌をしています。 エッチは 全く 無しですが 手を繋いだり(>_<) 此方の サイトでも セックスレスだと離婚とか 考えてる方も 沢山いらして 私 可笑しいのかな…と思ったりf^_^; 私は セックスレスで 離婚は考えてませんが 可笑しいのでしょうか?

  • これからの結婚は..  ?

    熟年離婚すると女は亭主の半分の年金まで取り上げ、慰謝料や結婚後の財産は半分分けと男は、ただ利用されるだけの存在になってしまったのではないでしょうか ? 今の時代男の独身率は高く(結婚すると損だからと)なるばかりではないでしょうか ? このままでは、女は子供が欲しければ独身で人工授精に頼るしかなくなるのではないでしょうか? こんな世の中が真ともなのか? 誰がこんな社会にしたのですかね。

  • 不倫以外で結婚生活を充実したい

    結婚4年目、子供2人、妻27歳、私33歳。 毎日幸せだと思うし、子供もかわいいんですが、「何かが足りない・・・」と思ってしまう事があります。 「何か」ってなんだろうなあと考えてみまして、 独身時代は「恋愛」があったけど、当然結婚すれば独身時代ほどの恋愛感情はなくなりますよね? その事が不満なのか、他の事が原因なのか分かりませんがいまひとつ不満に思ってしまう自分がいます。 うまく書けませんが、結婚する事で恋愛がなくなったという変化について、自分なりに対応してこられた方、 「私はこれが満足」という経験のある方、 別に不満に思わなかった方、 御意見を頂けたら嬉しいです。 仕事があまり忙しくないのも一つの要因かも知れません。 このままではいつか不倫をしてしまいそうで自分が怖いです。 恋愛依存なんでしょうか。。。

  • 結婚生活について

    私は、結婚生活4年目の24歳です。 結婚してからずっと共働きで、子供はいません。 今、すごく悩んでいることがあって、みなさんの意見を少しでも参考にさせていただこうと思い質問をしました。 相談内容は、一言でいうと、旦那との結婚生活を続けていくか、離婚するか、ということです。 お互いの浮気が原因でもなく、暴力を振るわれたわけでもありません。 ただ、お互いに忙しくて食事も最近では私が作ることもほとんど無く、違うふとんで寝て、セックスも、もう何ヶ月もありません。 まるで、男友達か、おにいちゃんといったような関係です。 たまに、けんかをすると会社にいる男性とくらべてしまい、旦那が小さい人間にみえてきたり・・・もちろん、旦那もまだ25歳なので、落ち着いてないところはあると思うのですが・・・ もう一つの不満というので、セックスレスというのもあるのですが・・・ こんな生活がこれからも続くなら、結婚してる意味があるのか、まだお互いに若いから、今からなら違う人生もあるかな・・・なんて、考えてしまいます。 子供をつくってない理由としては、お金を貯めたいから、なのですが、この際、そんなことも離婚してしまえば意味がなくなってしまうし、旦那もいつかは絶対子供がほしいと言っているし、子供をつくることも考えたほうがいいのかな・・・と思っています。 私自身で精一杯考えたのですが、何か他にいい案はありませんでしょうか?

  • 結婚生活こんなもの?

    結婚して約一年半。夫はほとんど家にいません。仕事絡みの飲み会。友達同士の飲み会。土日の休みも仕事だなんだと家にいません。たまに居るときには、子供と遊んでくれますが、長くは持ちません。平日もたまに早く帰りますが、すぐ寝てしまいます。最近セックスレスになりかけてきてるような・・。きっとこんなもんなんだと割り切ろうと思ったら楽なんだろうけど、すごくつまんない・・。と思う今日この頃。子供もまだ小さいので、亭主元気で留守がいい!にはほど遠い。もっと家にいてほしい!と思うんですが・・。付き合いだから仕方ない?ここは我慢するべきところでしょうか?

  • 結婚3年目…完全なセックスレス。

    結婚3年目…完全なセックスレス。 21歳で子供を1人もつ者です。 3つ上の旦那と結婚して3年目(デキ婚です)なのですが私が妊娠中の時から全く営みがありません。 こちらにもそういった事をする気がないのですが旦那側から誘ってくることも特別あるわけでもなく,この月日がたちました。 しかし去年,旦那が不倫をし相手の女性を妊娠させてしまったという事実が発覚しました。旦那の言い分は『お前とそういう行為がないから。』でした。 この時離婚も考えましたが子供のことを考えるとなかなか踏み出せず..。 相手の女性は結局流産してしまったようでした。 最近になってセックスレスが原因で離婚に至る夫婦も少なくないという事を知り,色々考えるようになりました。 まだ若い2人なのにこれから大丈夫なのか..。 私はまだ子供も欲しいです。 しかし旦那の不倫が発覚して旦那のことを受け入れる気が全くなくなりました。 普段の生活でも会話もほとんど無く,旦那のお金の使い方にも不満をもつ日々を送っています。夫婦なのに孤独感を感じるばかりです。 周りは私たち夫婦を円満だと思っています。本当はとんだ仮面夫婦です。 子供が2歳半になったので周りからは『2人目はまだ~?』なんて頻繁に言われますがそのたびに心苦しくなります。 これからもこの状態を続けて行くか..それともお互い新しい人生を歩み,新しいパートナーを見つけるか.. 周りに相談する勇気もなく,ここで皆さんの意見を聞かせて頂きたく質問させてもらいました(*_*)

  • 30代以上の独身者はどういう友達がいるのですか?

    40代の独身女性です。 恥ずかしい話ですが、ずっと独身で今は彼氏も友達もいないです・・・。 知人の30代の独身女性も彼氏も友達もいないって言ってました。 結構こういう人って多いのかなって思ってしまいました。 学生時代の友達とかって疎遠になってしまいがちですよね。 少しいたけど、結婚したら旦那と子供の話が多くてついていけなくなりました。 会社とか習い事の人たちでもプライベートで会うほどにはならないし・・・。 だいたい30代以上で独身同士で一緒に遊びに出かけている人ってイメージがないんですけど。 30代以上の独身者(結婚歴なし、子供なし)の人ってどういう友達がいるのですか?

専門家に質問してみよう