• ベストアンサー

80年代のディスコソング

色々と検索したんですが中々いいのが見つからなくてとうとう思い切って質問しちゃいます。 80年代ってディスコはやっていたじゃないですか。そこでそのころかかっていたような曲の着メロを探しているのですがどなたがいいサイトご存知ないでしょうか。できれば「ライム」の「○○ラバー(前半の名前忘れちゃいました、イージーラバーではないですよ)」とか「ハッピーソング」「ヤング フリー アンド シングル」もうちょっと昔で「ジンギスカン」とかも入っていたらすっごく嬉しいんですけど。 なんかすっげーわがまま書いてますけど、宜しくお願いいたします。 「前のこういうキーワードで検索してみろ!」みたいな回答でもよろしいので・・・

  • shu666
  • お礼率84% (223/264)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3479
noname#3479
回答No.1

前にお願いしますで、チャクメロのリクエストで 作ってくれると見かけました、、数年前ですから覚えてないですけど 、今もそんなところあるかもしれませんね。 あとは自分で作るとか、

shu666
質問者

お礼

なるほど、そんな便利なサイトがあるのですか。早速探してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

DocomoかJ-PHONEか、はたまたPHSなのか判らないのですが・・・ さしあたって、J-PHONEなら「ジンギスカン」はありますよ。 J-PHONEスカイメロディにもありましたし、J-SKY研究所(下記URL)にも揃ってました。 でも、「ライム」については見当たりませんね。m(__)m なお、J-PHNEじゃなかったら役に立ちませんが、悪しからず。

参考URL:
http://www.j-ken.ne.jp/
shu666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジンギスカンがある!?いいなぁ・・・ ごめんなさい、機種を書き忘れていました。 私のはDocomoのN502itです。しかもまだ4和音でした。 でも本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 80年代ディスコソング

    情報があまりにも少ないのでここで見つかるかどうか・・・ 私、現在48歳(1966年生まれ) 大学時代に聞いたディスコ調の曲です。 サビのところに「BLACK KISS」というような歌詞が入っていたと思います。 女性アーティスト(個人かGrpか不明) YouTubeで「BLACK KISS」で検索しても見つけられませんでした。 どなたか、「これでは!?」というものがあれば情報お願いします。

  • 90年代ディスコソング?

    すごく説明しづらいのですがおそらく90年代のディスコソングで洋楽女性で空耳ですが、サビが グイグイ グイグイ ダーリン do you wanna リスワー って感じでした。ものすごく分かりにくいかもですがよろしくお願いします。

  • 70年代のディスコソング

    私は今吹奏楽部員です。 今度の文化祭で「Disco 70s」という曲を演奏することになりました。 70年代のディスコソングのメドレーです。 有名な曲を集めたものなので、私を含め数名の部員は全曲知っていたのですが、何曲かがわからないという部員が「原曲を聴きたい」と言っています。 しかし、部員の誰もCDを持っておらず、前からディスコソングのCDは欲しいと思っていたこともあって、この際私個人で買ってしまおうと思うのですが、ディスコのCDはたくさんありすぎて、どれを買ったらいいか分かりません。 部員が「聴きたい」と言っている曲ができるだけ入っているCDが欲しいので、無駄のないようにしたいです。 知りたい曲は以下のとおりです。 ザッツ・ザ・ウェイ/KC&サンシャイン・バンド ★ ハッスル/ヴァン・マッコイ&ソウル・シティ・シンフォニー Y.M.C.A.(ヤングマン)/ヴィレッジ・ピープル NIGHT FEVER(恋のナイトフィーバー)/ビー・ジーズ ★ 愛がすべて/スタイリスティックス ダンシング・クイーン/アバ ★ 君の瞳に恋してる/ボーイズ・タウン・ギャング 特に聴きたい曲には★がついています。 この3曲が一緒に入っているCDだといいのですが…。 もしないのであれば、なるべく少ない枚数で揃えたいので、それらが入ってるCDを教えてくださると嬉しいです。 お願いします。

  • 『80~90年』ディスコソング

    最近発売された「DISCO R35」の中に、探してた物が 大分入ってたんですが、いまだに見つからない物が あります。 聞いてたのが小学6年生~中学1年位の為、 題名すら合っているか分からないです。 かなり、稚拙にしか歌詞が思い出せないのですが 1.多分題名が「passion」女性   歌詞:マイドゥマ♪マイドゥマ♪パッション♪ 2.多分題名が「Mr.Boom Boom」女性   歌詞:ノンノンノン♪ミスターブンブンブン♪ 3.題名不明 男性   歌詞:ブンブンブン・マリファニダラー♪ この曲が入っているアルバムを教えてください。 (MIXアルバムでも、構いません) 1曲でもご存知の方、回答お願いします。

  • 7,80年代ディスコソングに詳しい方、お願いします。

    誰の何という曲だか知りたくて質問させていただきます。 数少ない手がかりは以下のものです。 ○女性ボーカル ○歌詞に、「メリーゴーランド」とか、そのように聞こえるような英詞が入っている。(サビとか、よく出てくる言葉というわけではない) ○70~80年代のディスコソングの可能性アリ。(ジンギスカンとかハローミスターモンキーと一緒のMDに編集されていたため) たぶん、ディスコソングだと思います。 けっこう有名な曲だと思いますが、未だに情報がつかめません(;;) よろしくお願いします。

  • 80年代後半のディスコソングを教えてください。

    80年代後半のディスコソングを教えてください。 80年後半によくディスコでかかっていた曲で、 かわいい女性の声で、さびの個所が モンキー モンキー モンキーと うたっている曲です。 わかる方がおられましたらよろしくお願いいたします。

  • 80年代 ディスコソング この曲教えてください

    80年代の半ばから後半にかけて、よくディスコに行っていた友人にディスコソングのカセットテープをもらいその中に入っていた曲です。 行っていたディスコは新宿のニューヨークニューヨークでテープには覚えているものでS.O.S、Sex Dance、Fly To Me BoomBoomなどが入っていました。 教えていただきたい曲は今で言えばHIP HOP になると思います。 その曲はたしか間違っていなければレンタルレコード YOU&I の深夜のCMにCMソングとして使用されていたと思います。 最初はレジが開く様な音から始まり、曲の中でロボット~って3回くらい言っているように聞こえる部分がありました。 ゴチャゴチャ言っていて返って解りにくくなってしまったかもしれませんが、もう一度聞いてみたいので何方か教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 90年代のディスコ

    「ジュリアナ東京」「マハラジャ」「King&Queen」 この3つは、年代的にどのお店が先でしょうか?教えて下さい。

  • ディスコソング

    1、70年代の曲だと思いますがさびで 「ディスコダンス トウナイト・・・♪チャンチャンチャン♪」って歌っている曲名教えて下さい。 ♪←の間は歌詞でなく音楽です。

  • 80年代のディスコソングのサントラ盤を探しています

    こんにちは~(*∩∩*) 本気で探したらキット直ぐにでも見つかると思うのですが... 80年代に流行したディスコソングを 沢山収録したサントラCDがないでしょうか? “アン!こんなの!こんなの!!!”って思う曲が、 朝、フジテレビのめざましテレビの番組で 『トロと旅する』のBGMで流れているような曲達が 網羅されてるようなのがあったら とっても嬉しいのですが...q(^-^q)(p^-^)p…ルン♪♪♪