• 締切済み

どのくらい大変なの?

KODAMARの回答

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.1

私も勤めたことはないのではっきりとはわからないのですが、面接を受けたときに、講習がある時間だけきてください、と言われました。 つまり一日に3時間の講習だったら時給×3です。 少ないですよね? 時給はとてもよかったのですが、あまりにも勤務時間が少なくてやめました。

puti52
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分のスキルが下がっていく

    こういうところで、質問するべきことではないのかもしれませんが。 一月に、MOT認定され、現在のパソコンスクールに、PCインストラクターとして、勤務しはじめました。時給制のアルバイトです。 私の働いているスクールでは、初心者のお客様が多く、私と同時期くらいにインストラクターをはじめた同期の友人たちのスクールは、資格取得目的のお客様が多いのです。また、今お世話になっているスクールでは、私が一番知識レベルがあります。(過去の質問って検索できるのかな?この程度が一番レベルが高いんですよ(-_-;)レベルって言葉好きではないんですが(-_-;)) みんな同時期くらいにインストラクターになったのに、 半年経って、友人たちとの会話が成り立ちません(-_-;) 友人たちの方のスキルが知識レベルも、接客マナーも、 含めて、圧倒的にあがっているのです。 インターネットなどで、ある程度調べることはできますが、(この教えてGooにも大変お世話になっています。)個人では限界があります。 もちろん、初心者のお客様に教えるのは大変楽しいのですが、やはり、私も身近に相談できる人間がいたらな、と思います。(もちろん、友人たちは、私以上に勉強しているとおもうんですが。) 今のスクールは、家から近いのですが、 多少家から遠くても、資格取得目的など、 お客様のレベルがある程度高いとわかっている、 スクールに勤務するべきなのかな?と考えはじめています。 たった半年なのに、かなりの差が出ていて、正直、ショックでした。 私の悩みは、自分のスキルが下がっていくことです。 また、相談できる方が身近に存在しないことです。 ささいなことで結構です。 アドバイス、お叱り、なんでも結構ですので、 ご意見をお聞かせください。

  • ★男性のパソコンスクールインストラクターについて★

    今、初心者対象のパソコンスクールのインストラクターをしています。(年は23歳) 将来パソコン関連の仕事に、就きたいと思うのですが、良い方法がありましたら教えてください。(前職は、営業の仕事をしてたので性格は問題ないと思うのですが、、、やっぱり、MCPなどの技術系の仕事のほうがいいのかな?) 一応、MOTの勉強をしてますが、取得したら男性インストラクターとして生活していけますか?(やっぱり女性のインストラクターが多いと思うので大丈夫か心配です。) 後、MOTを取得したらどのような仕事があるのでしょうか?(給料、待遇、求人など) 過去現在、パソコンのインストラクターをなさった方、業界に詳しい方、回答お願いします。

  • P(パソコン)検インストラクターの資格について

    P検において3級以上の資格を有していれば、受検対策の講師の資格であるP検インストラクターの資格に挑戦できる権利を得られるという情報を入手しました。 先月まで通学していたパソコンスクールでは、そのパソコンスクールで勤務したいのであれば、P検インストラクターは最低限取得してほしいライセンスだとアドバイスを受けました。そこで、このP検インストラクターは仕事(なるべく安定しているもの)があるのでしょうか?

  • どちらを選べば良いか・・・

    来春よりCADのインストラクターになることになりましたが、 二社から内定を受け、非常に迷っています。 一つはPCスクールで、もう一方は派遣会社が経営しているスクールです。 PCスクールの方では、CADは建築分野も含まれ、将来的にはCADに限定せずに、CGやWEBデザインの方も教えて欲しいと言われています。 勤務地は2~3箇所を掛け持ちして欲しいとのことです。 授業は個別レッスン形式で、マンツーマンに近い形態です。 派遣会社のスクールでは、私の経験分野である機械系CADのみです。 条件は悪くありません。勤務地は基本的に一箇所です。 授業は2~5名のクラス制。 仕事はインストラクターに留まらず、派遣社員のフォローもしてもらうかもしれないとのこと。 ちなみに、有名な某巨大掲示板では、いろいろと悪いことを書かれています。 将来性を考えると、派遣会社のスクールの方が良いのではないかと思えるのですが、某巨大掲示板の書き込みを鵜呑みにするつもりはなくても、あまり気分はよくありません。 PCスクールではパソコン関係を幅広くスキルアップできる可能性はありますが、それだけ広い知識が必要になり、「広く浅く」になりかねなかったり、ソフトのバージョンアップごとに新機能の習得に追われたりして負担になるかもしれません。 また、どちらのスクールでも、講座の説明会など、広報的な仕事はありますが、PCスクールの方では、説明会に来た方に電話をかけて様子をうかがうというような勧誘はしない方針だということでした。 年収は派遣会社のスクールの方が高いです。 皆さんなら、どちらを選択しますか? 自分で決めるべきことですが、どうにも糸口が見つからず、こちらに投稿しました。 CADやパソコンのインストラクターをされている方からのご意見も戴ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • パソコンインストラクターの自己紹介

    いろいろなパソコンスクールがあると思うのですが、 そこのインストラクターって講座を始める前に、自己紹介をしていますか? しているとしたら、どんな風に自己紹介をしていますか? 単なる、興味本位なのでアンケートのカテゴリにしました。

  • 「わかるとできる」というフランチャイズのパソコン教室への就職

    「わかるとできる」というフランチャイズのパソコン教室への就職 (1)「わかるとできる」というフランチャイズのパソコン教室で正社員のインストラクターの求人を募集しているのですが、パソコン検定4級あれば、正社員のインストラクターになれるとのことです。 お客さんが説明のビデオを見て、分からない所を質問してくる形式の教室ですが、パソコン検定4級だけで、お客さんの質問に答えられるとは思えません。どのような仕組みになっているのでしょうか? (2)また、インストラクターの業務よりもお客さんの勧誘の仕事がメインだという噂もネットでみましたが、どのような仕事内容になっているのでしょうか? (3) 正社員の休日日数や労働時間などの待遇はあまりよくないのでしょうか(数値で書かれているものではなく実際の休日日数や労働時間のこと)? (1)(2)(3)のうちどれか一つでも分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。すみませんが本当に就職に関して悩んでいます。よろしくお願いします。

  • ヨシケイ、タイヘイで働いている主婦の方へ質問です。

    当方、二人の子持ちの主婦です。タイヘイ、ヨシケイなどで求人をしているのを知り、興味があります。働いている方、働いた経験のある方、待遇や労働条件等、いろいろ教えてください。

  • デパ地下のバイトって大変ですか?

    バイト探し中なのですが、デパ地下のお惣菜屋さんの募集に興味を持っています。 でも時給や勤務条件などの待遇が良いので、けっこう大変な仕事なのかなあと思ってしまいます。 何か情報のある方、なんでもけっこうなのでおしえてください☆

  • 飲食業への就職はそんなに悪い条件でしょうか。

    現在大学4年生で某外食チェーン店(東証1部上場企業)に就職が決まったのですが、これまでずっと弁護士を目指していたこともあり、突然の進路変更に両親からはあまり良い顔はされませんでした。確かにこれまで培ってきた専門性を生かせないのはもったいないような気もします。また、ゼロからのスタートということで多少の不安もありますが、一生懸命頑張ろうという気持ちはありますし、弁護士や公務員には劣るものの、給与や待遇、昇格の面など考慮してもそれほど悪い条件でもないように思います。 そこで質問なのですが、これから結婚したり、子どもができると、飲食店への就職は金銭面などで困ることになるのでしょうか。また、社会の信用、といいますか、世間の目は冷たいのでしょうか。私自身は全くそう思わないのですが、両親は「リストラされたり、不安定だ」「誰にでもできる仕事だ」など、散々言われましたので、不安になってしまいます。 ぜひ、みなさん(飲食店勤務の方に限らず)のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 最近の小学校ってパソコンの授業があるのですか?

    いつも お世話になっております。今回も よろしくお願いしますm(_ _)m 教えてGooの過去の回答を見ていたら最近の小学校ってパソコンの授業が必須科目になっているのですか? もしかして公立(市立)の小学校でもパソコンの授業があるのでしょうか? 何年生くらいからパソコンの授業がはじまるのでしょう?ローマ字を習ってからですよね? パソコンスクールではないのでWordやExcelなど高額ソフトは習わないですよね? メモ帳で文字入力したりペイントで お絵かき程度の授業なのでしょうか? 小学校で どの程度のパソコン授業があるのか興味があり質問しました。 よろしくお願いします