解決済み

なんという切符でしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1641274
  • 閲覧数75
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 53% (108/201)

来週に電車で大阪に行くことになり、いかに安くいけるか、ということを考えていました。共に行く知り合いに相談したところ、なんという切符かは分からないが、3日間乗り放題5000円かつほとんどの鉄道に使える、という切符の存在を知りました。なんという名前の切符でしょうか?どこで買えるのでしょうか?情報をください。お願い致します。ちなみに愛知住まいで行き方は「名鉄」で名古屋まで行き、「JR」で大阪、というルートです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (368/1098)

3日間5千円の条件に該当するとなると

近鉄・名鉄・南海が3日間乗り放題の「3・3・SUNフリーきっぷ」
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/33sunfree/33sunfree.html

関西地区のほとんどの私鉄・地下鉄と多くのバスが3日間載り放題の「スルッとKANSAI 3dayチケット」
http://www.surutto.com/conts/ticket/3day/index.html

この二つが該当しますけど、JRが絡んだきっぷは知りません。
お礼コメント
saladdays

お礼率 53% (108/201)

こんばんは。素早い回答ありがとうございます。申し訳ありません。JRではなく近鉄でした。ですから、3・3・SUNフリー切符のことですね。ほんとにすいませんでした。これは近鉄・名鉄・南海の駅でふつーに買えるものなんですかね?
投稿日時 - 2005-09-11 01:24:13

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 27% (200/718)

 下記URLの「おとくなきっぷセレクト」にある「3・3・SUNフリー切符」のことではありませんか? ただしこれだとJRは利用できないし、近鉄も特急券は別に買わなければなりません。どこから乗車されるか分かりませんが、名古屋まで名鉄、名古屋から大阪は近鉄特急で普通に切符を買ったほうが安いかもしれません。
お礼コメント
saladdays

お礼率 53% (108/201)

こんばんは。素早い回答ありがとうございます。私の勘違いでJRではなく近鉄でしたので、おっしゃるとおり、3・3・SUNフリー切符のことですね。申し訳ありませんでした。1泊2日で往復分ですので普通に買うよりはこちらの切符を買った方がかなりお得ですね。ありがちとうございました。
投稿日時 - 2005-09-11 01:36:08
  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (41/188)

おそらく「フリー切符」のことではないかと思われますが・・・
残念ながらJR西日本では取り扱いはされてないようです。
今年の春頃に期間限定であったようですが
今現在はそのような情報は見あたりません。
お礼コメント
saladdays

お礼率 53% (108/201)

こんばんは。素早い回答ありがとうございます。私の勘違いでJRではなく近鉄でした。申し訳ありません。
投稿日時 - 2005-09-11 01:33:19
  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (462/1265)

http://www.surutto.com/conts/ticket/3daykansai/index.html
「スルッとKANSAI 3dayチケット」の事でしょうか?

使用できる期間が限定されていますから、来週では無理ですね。
また、このチケットはJRは対応していませんから(私鉄のみ)、名古屋からは近鉄を利用してください。
お礼コメント
saladdays

お礼率 53% (108/201)

こんばんは。素早い回答ありがとうございます。申し訳ありません、JRではなく近鉄でした。ですから3・3・SUNフリー切符のことですね。ほんとにすいませんでした。ありがとうございます。
投稿日時 - 2005-09-11 01:28:34
  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (112/633)

名鉄とJRで使えるものはありません。

名古屋からなら近鉄3日間乗り放題6500円があります。
お礼コメント
saladdays

お礼率 53% (108/201)

こんばんは。素早い回答ありがとうございます。・・・ほんとに申し訳ありません。JRではなく近鉄でした。
投稿日時 - 2005-09-11 01:26:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (822/4396)

下記のURLを参考までに。

ただ、JRはするっと関西のシステムには加盟していません。
お礼コメント
saladdays

お礼率 53% (108/201)

こんばんは。素早い回答ありがとうございます。この切符はもう買えませんね・・・。ありがとうございました!
投稿日時 - 2005-09-11 01:22:12