• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーメッセンジャーでの相手の友達登録から自分のIDを削除

教えてください。 ヤフーメッセンジャーで 友達登録した人を 削除したいのですが、 自分のほうは 簡単にできると思うのですが、 相手の登録から 自分のIDを削除する方法を知りたいのです。 以前 そのような方法があると聞いたことがあります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>実は 登録をしたひとに 踏まれて困っています。 あらら、それは大変ですね。 ただし、友達登録していない人でも、踏めちゃいますよ。 現在のMJでは、「友達のいるチャットルームへ移動」を選ぶと、 HNは手入力です。 仮に友達登録を解除しても、その人が質問者さんのHNを 覚えていれば、踏むことは可能なんですよ^^; この場合、HNを変更なさってはいかがでしょう。 ヤフーの場合、同じIDでHNは5つまで作れるはずです。 チャットをする際には、新しく作ったHNを使うようにして、 親しい方のみにPMで連絡を取っておきましょう。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ヤフーメッセンジャー(以下MJ)は、友達登録をしなくても メッセージの送信は可能ですので、友達登録を解除する意味としては、 ★ 自分のオンライン状態を見られたくない ★ ということになるでしょうか。  現行バージョンのMJでは、以下の方法で可能です。 1.解除したい登録者を右クリック 2.ポップアップから「ログイン状態の個別設定」をクリック 3.「常にオフライン(P)」にチェックを入れる 4.[OK]を押す。  これで、質問者さんのIDは、相手からいつでもオフラインに 見えます。  なお、メッセージの受信も拒否したい場合は、 1.メニューバーから「メッセージ(M)-設定(P)」を押す 2.[拒否リスト]を選ぶ 3.[追加(A)]を押し、相手のHNを入力 これで、その人とは縁が切れるはずです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 実は 登録をしたひとに 踏まれて困っています。 私がいる部屋に必ずやってきます。部屋を移動してもついてくるんです。 オフライン状態にしていてもIDを踏まれたら追ってこれますよね?