• ベストアンサー

お見合いパーティや結婚相談所について

noname#3479の回答

noname#3479
noname#3479
回答No.4

規模は大きくないで結構全国にある 結婚相談所ってあります、名前等は差し控えますが、 入会金もそんなに高くなく、男性で5万くらい 良心的な所もあります。 それとここの掲示板っていろんなことを書かれてます、 参考に読んでみてはどうでしょうか? ちなみにインターネットであるのでは個人的には あっちゃんのラブラブお見合いが好きです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway/8706/guestbook1.html
noname#6071
質問者

お礼

ありがとうございます。 全国規模なら安心ですね。 私もラブラブお見合い見てみますね。

関連するQ&A

  • 結婚相談所のお見合いパーティーについて

    入会した お見合いパーティーの事で、相談します。 男性会員の人ばかりでは無く、女性会員の人ともお話しした方がいいですか? これはしてはいけないと、言うルール等あったら教えてください。お願いします

  • お見合いパーティーについて

    33歳独身彼氏無です。なかなか出会いがないのでお見合いパーティーに参加しようと思うのですが、サクラが多いと聞きました。 女性のサクラは聞いた事がありますが男性もいるものなのでしょうか? また真剣に相手を探しているのですが、お見合いパーティーの実状など教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • お見合いパーティー

    先日シャンクレールという会社のお見合いパーティーに行ってきました。 横浜で32歳以下のパーティーに参加したのですが実際行ってみると35歳ぐらいの方が何人か来てました。その人達は周りの参加者が若いことに戸惑い「なんかごめんね」と言っていました。 後日シャンクレールに電話してそのことを言うと、「申し込み時の自己申告の年齢しか把握しておりませんので」とのことで 自分たちは知らないし関係ないというふうな態度でした。 シャンクレール側としてはその女性たちが年齢詐称して申し込んでいたかのような言い方でしたが、そもそもお見合いパーティーに年齢詐称して参加する人がそんなにいるものなんでしょうか。 さらに、年齢詐称して紛れ込んだ人がプロフィールカードに年齢を素直に書くでしょうか。 そして、周りの参加者との年齢が違うことに戸惑って謝るでしょうか。 戸惑っている様子からもその年上の人達はサクラではなく騙されて参加した人達なんじゃないかと思っているのですが。 私と似たような経験をされた方はいらっしゃいますか? いらっしゃいましたら体験談をお聞かせ下さい。

  • お見合いパーティについて

    タイトル通りなのですが、20代後半で、お見合いパーティーに参加してみたいのですが、どこに参加したらいいか分かりません。 お見合いパーティーってサクラいますよね? あんなのにはひっかかりたくないので、真剣に結婚条件を聞いてくれるところを探したいです。 信用できるところ、主催している会社ありますか? 体験談などもお聞きしたいです。 とにかく、怪しくないところ、堅実なところを探しています。 よろしくお願いします。

  • 相談所主催のお見合いパーティ

    結婚相談所に登録し、活動をしております。 最近、お見合いに行き詰まりを感じていまして、 正確には相談所が加盟する連盟が主催するお見合い パーティに参加を考えています。 ※一度に多くの人と会えるので カップリングパーティなどでは、人数比率が悪いとか、サクラが・・ という噂を聞くのですが、連盟が主催するパーティでもそのような ことはあるのでしょうか?。 アドバイスを頂ければ幸いです。

  • お見合いパーティ、合コン…美人を選ぶものですか?

    お見合いパーティや料理合コンに参加して思うのですが、こういう1回こっきりのものは、男性は美人を選びますか? 綺麗な人よりも、普通の容姿の人の方がアプローチカードをもらうことが多いように見受けられるのですが…。 お見合いパーティなら、「サクラ」と思ってなのかな…と思いますが、女性の方が多い料理合コンなら、「サクラ」とは思えないのですが…。 女性の私から見る美人と、男性から見る美人とは違うのでしょうか? あるいは、綺麗だけど魅力がないと感じるからでしょうか…でも、そんな数時間で分かるものなのでしょうか。 

  • お見合いパーティーに行きたいような、行きたくないような

     大手結婚情報サービスに入会して、お見合いパーティーに行きたいと考えているのですが  あの手のにぎやかな場所は苦手で、また人前で恥をかかされるような気がして、  行きたいような、行きたくないような... 悶々とした日々を過ごしています。  外見は上の中くらいですが、トラウマがありすぎるせいか? 女性と話したいと思いません。  しかし、なんだか悶々とした日々になってしまいます。 どーすれば良いのでしょうか?

  • 男性です真面目なお見合いパーティを教えて下さい。

    真面目に結婚を考え出会いを探してます。 選択肢の、一つとしてお見合いパーティを検討してます。 色々なパーティがありますが、女性側が無料は冷やかしが多いとか、大手はサクラや 運営側の戦略でカップルになれないとか色々聞きます。 経験者の方アドバイスお願いします。

  • お見合いパーティーについて

    相談です。先日お見合いパーティーにいきました そこでカップルになれました 相手は27歳・私は35歳です 彼は関西の方で転勤でこちらにきています すごく話しやすいなぁっていうのが第一印象です 帰りにLINEで連絡先交換して、毎日LINEでやり取りしていました パーティーから1週間後にお互いの仕事帰りに食事に行きました でも私は体調が悪くなってしまって飲み物頼んたのに食事しないで帰ってきました もちろん彼には丁重にお断りして。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。彼は優しく「いいよ。いいよ。気にしないで」って言ってくれました。彼はかなり忙しい方らしく保険の営業みたいなんですが、仕事が8:00~20:00までで結構出張もあるみたいです 私とは生活スタイルがまったく逆の方です。私は比較的休みもしっかりあり、定時に終わるので時間にも余裕があります 相手が忙しいのでLINEしても返事が遅いです。返事が遅いのは理解してるのでいいのですが。パーティー後初めての食事で体調が悪く帰ってしまったら彼の気持ちも引いたかなって心配になります。食事後から2日後に食事誘ってのですが、時間ぎりぎりまで分からないと言われました。多忙だからだと思うんですが、もう食事する気持ちも薄れたのかな??心配で心配で・・・ 27歳でお見合いパーティーに参加する気持ちって結婚願望があってなんでしょうか? それともただ彼女を作りたい?ただ女性との繋がりがほしいだけ?? お見合いパーティーでカップルになったからって結婚願望がある・結婚できるとは限らないけど、相手の気持ちを知りたいです でもまだ27歳なので負担になったらイヤなのでしつこくメールは出来ないし・・・ 非常にせっかちな正確なので白黒はっきりさせたいと言うか・・・

  • お見合いパーティで気をつけること(♂です)

    来週の土曜日にお見合いパーティに行くことになりました。 今回が初めての参加であることと、立食パーティであることから 下手すると壁際でポツンとなりそうです。 女性に声を掛けるコツや、サクラを見抜くコツを教えていただけ ないでしょうか? ちなみに、パーティはこんな感じです。 ・今登録している結婚相談所が主催。 ・男女比は45:60 ・会費は男女同額(10000円) ・男女ともに20代後半から40代  自分(32歳)と同世代、年下の女性は約半分 もしうまくカップルになったら、静かなバーとかに誘ったほうが いいのでしょうか?(その日にホテル、はないですが・・・)

専門家に質問してみよう