• 締切済み

300円以内の温泉

関東地方近郊で300円以内で入れる日帰りの温泉あるいは風呂を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • furaibo
  • ベストアンサー率37% (165/438)
回答No.7

 公衆浴場の入浴料が360円の時代に、それ以下の風呂を探すのはチョット困難ですね。 地方に行けば、300円でサウナ+打たせ湯+寝湯+休憩室+手ぬぐい+バスタオル付きというように信じられないところもありますが、関東では、残念ながら700~1000円が相場のようです。 最近は行っていないので詳しいことはわかりませんが、東京の公衆浴場料金よりも安かったのは、熱海や伊東の銭湯、箱根の銭湯(宮の下、塔の下等)、群馬県川場村の入浴施設がそうだったと思います。また、無料または清掃協力金で入れたのは、栃木県塩原温泉、川治温泉、静岡県今井浜温泉、西伊豆、修善寺の各公衆浴場。福島県舘岩村の木賊温泉、湯ノ花温泉、同金山町の公衆浴場(たくさんあります)。このうち、福島県の温泉は素朴でレトロで、独特のいい雰囲気があります。

  • naka53
  • ベストアンサー率32% (30/91)
回答No.6

日帰りは厳しいかもしれませんが(私は車で日帰りしましたが)、草津温泉はどうでしょうか?300円というと難しいのですが、それならいっそ公共の無料温泉を探すのが得策だと思いますよ。草津には6カ所の町営温泉(無料)があります。 全部歩いて回れます。あ・・一カ所300円があった。伊香保温泉の公共浴場が確か300円だったと記憶しています。

  • GENGORO
  • ベストアンサー率50% (20/40)
回答No.5

単純に温泉に入りたいというのなら、思いっきり都心の温泉なんてどうでしょう。 六本木の近く、麻布十番には天然の温泉が湧いています。 印象は銭湯ですけど・・・(^-^;) まあ、話のネタにはなると思いますよ。 都内にも結構温泉があるんです。ちょっと質問の回答とは違っちゃいますね。すいません。 でも面白いので。 http://plaza25.mbn.or.jp/~ysagawa/furo.html

参考URL:
http://www.kt.rim.or.jp/~tsukasa/sento/Diary/onsen/azabu10.htm
  • noribou11
  • ベストアンサー率45% (143/314)
回答No.4

伊豆は関東地方近郊ですか? まあ、伊豆といっても東海道線の御近所なんで東京からだと 茨城、群馬よりもすごく近いと思いますが。 三島市のすぐ南に函南町という町がありまして、 そこにある畑毛温泉(漢字は自信なし)という温泉街のある 旅館は1時間300円のところもあります。 さらに南下しまして修善寺町という町があるんですが そこには公共の露天風呂があります。川のほとりにあって 周囲からは丸見えなんでが、ここは無料です。 夜中だとけっこう入浴してる人がいます。温泉にもかかわらず、 順番待ちをしていますよ。

noname#211914
noname#211914
回答No.3

Pesukoさんの回答のように「300円」では難しいのでは・・・? 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「関東周辺日帰り温泉」 ●http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/9726/ (あ~極楽・温泉巡り) ◎http://www.asahi-net.or.jp/~ck4t-hri/index.htm (あっ!露天風呂) このページから「露天風呂」あるいは「共同風呂」で無料のところを探されては如何でしょうか・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.naka.net/onsen/report/index.html
  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)
回答No.2

関東近郊と言っても範囲が広すぎです。 東西北どのあたりが限界でしょうか?

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

銭湯以外で300円は難しいでしょ。 入湯税があるので、多分500円ぐらいになるのでは?

参考URL:
http://www.tax.metro.tokyo.jp/shitsumon/sonota/q-01.htm
sinzimata
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 温泉

    彼と二人で日帰りで旅行に行くつもりです。 関東近郊の温泉に行きたいのですが、貸し切り・家族風呂など出来れば二人きりでゆっくり入れる日帰りOKな温泉をご存知の方、教えてください。

  • カップルで入れる日帰り温泉

    東京近郊(山梨、箱根等)でカップルで入れる日帰り温泉で良い所ないでしょうか?混浴でも貸切風呂でもどちらでも良いのですが、二人で3000円以内くらいで入れるところを探しています。

  • 日帰り温泉探しています

    日帰り温泉を探しています。 条件がちょっとキツイかもしれません。 ・貸切休憩室がある(風呂付) ・小さい子供(1歳、3歳)も入浴可能。(大浴場に入れなくても、前記の部屋の風呂に入れればOK) ・関東地方 以前、群馬の「峠の湯」がばっちり該当し、何度か利用していたのですが、現在は休館中でした。 あちこち検索したのですが、うまく見つけられませんでした。日帰り温泉に詳しい方からの情報をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 温泉-日帰り-関東近郊

    近々、温泉に行きたいと思っています。 出来れば泊まりたいところなのですが、仕事の都合で日帰りになりそうです。 一緒に行く相手が手術跡を気にしているので、個室にお風呂が付いている…もしくは貸切に出来る露天風呂がある…いわゆる温泉宿が良いのですが、 日帰りプランのある温泉宿はそう多くないようで、なかなか情報が集まりません。 全快したお祝いを兼ねてのことなので、予算に限りはあるのですが、良いところを選んであげたいと思っています。 どうか皆さま、お知恵をお貸しください。 ・関東近郊 ・個室風呂付き(または貸切露天風呂) ・1万5千円前後/1人 ・交通手段は車か電車 ・都内在住なので、自然が多くのんびりできるところを希望 よろしくお願いします!

  • 温泉で

    福岡市内近郊で、温泉で、家族風呂おすすめのところがあれば教えてください。 できれば、自然があり温泉の質もいいとことで、お部屋がきれいなところがいいのですが。 日帰りでいきたいので、よろしくお願いします。温泉宿で貸し切りが数時間できるところなんで、いきたいのですがわがままですいませんがよろしくお願いします。

  • 関東の銭湯や温泉を教えてください

    大阪に住んでいる者です。 今度の連休に子供と関東地方へ旅行するのですが、 大きなお風呂が好きなのでスーパー銭湯や日帰り温泉などにも行こうと思っています。 時間があったら岩盤浴もまわってみたいですね。 何か参考になるものを教えてくださいm(__)m

  • 関東近郊でおすすめの温泉

    関東近郊で気軽に日帰りで行けるおすすめの温泉施設を教えてください

  • 9月の連休でカップル温泉のある宿を探しています。

    閲覧ありがとうございます。 9月の連休、20日、21日で、車を使って、関東近郊で貸切温泉のある宿に1泊2日で行きたいと思っております。 沢山探してはいるのですが、今からの予約で9月の連休が空いている所は探しても探しても中々見つかりません。 日帰り貸切温泉でもかまわないのですが、どこかオススメの場所など教えて頂けないでしょうか? 料金は二人で1万5千円以内を考えております。 宜しくお願い致します。 閲覧ありがとうございました。

  • 関東地方の温泉

    年末年始の休みを利用して関東地方の温泉に行きたいと思っています。東京からの日帰りなので関東地方全域で考えています。やっぱり、この時機は混むので穴場?を教えて頂きたいのです。独断と偏見で結構です。お勧めの温泉を教えて下さい。

  • おすすめの温泉宿について

    3月14日に嫁さんと結婚記念に温泉旅行を考えています! 関東、甲信越の温泉でおすすめの宿を教えください! 今のところ、箱根温泉で考えてます! 東北地方住みなんですが、今まで福島、山形、岩手の 温泉はけっこういったのですが、関東は初めてです! 2泊3日予定でのんびり、美味しい料理を食べて、 家族風呂の貸し切り風呂がある宿を希望しています! 1泊1人20000円~25000円で考えてます! 箱根温泉に限らず、おすすめの温泉宿あればお願いします。