• ベストアンサー

windows95 フォルダーを開くと警告が?

Haizyの回答

  • ベストアンサー
  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.1

こんにちは。 そのmy.xls という、エクセルの中で、他のブック(ファイル)もしくは、シートのデータを参照(リンク)していませんか? その参照元になっている、データのEXCELファイルも一緒に、フォルダに入れてあげないと、そうなるかもしれません。 確認してみてください。 でわ

kkakakiki
質問者

お礼

Haizyさん さっそくありがとう11 データのEXCELファイルも一緒にフォルダに入れてるのだけど 作用が悪いのかな? ちなみに データを フロッピーに 一つずつコピーして 保存したのを マイコンで 使用すると 質問のような 状態にはなりません?

関連するQ&A

  • Excelフォルダ名の途中でスペース

    Excelフォルダ名の途中でスペース ■みなさん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。 ********************************************************************* * <大宇宙 です。 * 発信機種:(NEC VALUESTAR VL750R750 WindowsMe 4.90.3000 Anthentic * * AMD Athlon(tm) Processor 512.0MB RAM Yahoo! BB ADSL Modem) * *********************************************************************  デスクトップアイコンに(マイコンピュータ)があります。  これをダブルクリックして C:\My Documents\送信テスト.doc  にたどり着き、ファイルアイコンをダブルクリックします。  Word2000 が、起動して送信テストの内部が表示されます。次に、 C:\My Documents\Excel\ABC.xls をダブルクリックします。  Excel2000 が、起動して以下のメッセージがでます。 'C:\My.xls'が、見つかりません。ファイル名及びファイルの保存場所が正しいかどうか確認してください。  (OK)  (OK)を押す。以下のメッセージがでます。 'Documents\Excel\ABC.xls'が、見つかりません。ファイル名及びファイルの保存場所が正しいかどうか確認してください。  (OK)  (OK)を押す。初めてABC.xlsが、開きます。  エラーの原因は、  My Documents  のフォルダ名の途中でスペースが入っているせいだと推量します。このエラーが出ないようにするには、どのようにすればよいのでしょうか?  Windows95でExcel97を起動するときも、同様のエラーがでます。同じ原因で無いかと思量しています。  ご教授方よろしくお願いします。      敬具

  • Excelをダブルクリックすると変な文字が出ます

    Excelをデスクトップからダブルクリックして開くと 1回目C:Documents.xls’が見つかりません。ファイル名及びファイルの保存場所が正しいかどうか確認してください。 2回目’and.xls’が見つかりません。ファイル名及びファイルの保存場所が正しいかどうか確認してください。 3回目Settings\名前¥デスクトップ¥○○.Xlsが見つかりません。 となってしまいます。3回「OK」ボタンを押すとひらくんですが、・・・

  • エクセルで警告メッセージ?

    エクセルを起動すると毎回同じメッセージが表示され、困っています。 起動すると以下のメッセージが現れます。 ------------------------------------------ C'Documents and Setting\ユーザー名\デスクトップ\xlskakomi\lslalpmixla'が見つかりません。 ファイル名およびファイルの保存場所が正しいかどうか確認してください。 [ファイル]メニューの最近使用したファイルの一覧からファイルを開こうとしている場合は、 そのフィイルの名前が変更されていないこと、移動または削除されていないことを確認してください。 ------------------------------------------ OKしかコマンドがありませんのでクリックすると使用できるようになります。 この症状はどうしたら復旧できるのでしょうか? 尚、[ファイル]メニューからは使用しておりません。 困っております。よろしくお願いいたします。

  • ダウンロードしたファイルを開くとエラーがでる!

    お世話になっております。 WindowsXPです。 とあるファイル(CSV)をダウンロードします。 「ファイルのダウンロード」という画面→「保存」クリック (ちなみに デスクトップに保存します) 「ダウンロードの完了」という画面になり、「ファイルを開く」ボタンを クリックすると、 エラー画面になります。 「'C:\Documents.xls'が見つかりません。ファイル名およびファイルの保存場所が正しいかどうか確認してください。[ファイル]メニューの最近使用したファイルの一覧からファイルを開こうとしている場合は、そのファイルの名前が変更されてないこと、移動または削除されてないことを確認してください。」 という画面です。 保存したのは、デスクトップ画面なのに、'C:\Documents.xls'と認識されているのです。OKボタンをクリックすると、また今度は別な場所を見ているよう なファイル名で~が見つかりません・・・とまた同じ文章でエラーがでます。 またOKボタンをクリックすると、やっとファイルが開いて見えます。 結局ファイルは開けるのですが、このエラーが気になります。 どうしたらよいでしょうか

  • Excel personal.xlsの削除について

    過去の質問を調べてみましたが、上手くいかなかったので 教えていただきたく思います。 エクセル2003でマクロを個人用ブックに保存しようとしたのですが personal.xlsが読み取り専用のため保存できなくて困っています。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Excel\XLSTARTの personal.xlsを削除しようとしても「ほかの人またはプログラムに よって使用されています。ファイルを使用している可能性のあるプログラムを全て閉じてから、やり直してください」と警告され削除できません。当然全てのプログラムを閉じても、この警告が出ます。 どうすれば,マクロを保存できるのでしょうか? また、personal.xlsを削除することはできないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 共有フォルダで上書き保存できない

    共有フォルダにExcelファイルがあり、そのファイルを上書きすると、 「変更を**.xls保存できませんでしたが、テンポラリドキュメント’******’に保存されました。既存のドキュメントを閉じて、テンポラリドキュメントを開き、新しい名前をつけて保存して下さい。」 というエラーメッセージが表示され、上書きできません。メッセージとおり名前をつけて保存はできます。 回避方法をお教え下さい。

  • Excel2002で保存時に警告メッセージ

    現在、WindowsXPでExcel2000を使用しています。 以前、Windows98でExcel97を使用して作成したブックがあります。このブックをExcel2002で開き、編集して、保存しようとすると、「...テンポラリ ドキュメント987654に保存されました...」というような内容の警告メッセージがでて、ファイル名が987654に変わってしまいます。 これを回避するにはどうすればよいでしょうか?

  • フォルダに保存時のファイル名重複警告

    XPsp3 IE8 です。 ネット上の画像ファイルなどをローカルに保存したい時に、 画像を右クリック→「名前を付けて画像を保存」→「保存する場所」を選ぶ としますが、この時点で、そのフォルダ内に同じ名(「01」など)のファイルがあった場合、 「ファイル名」の窓の下に、そのファイル名を表示して警告してくれる機能がありますが、 この機能が働いているパソコンとそうでないパソコンがあります。 この機能を設定する場所がどこにあるのか、教えてください。

  • メモ帳で文字コードの警告がでます。

    メモ帳で文字コードの警告がでます。 メモ帳でシフト+JISコード形式のHTMLホームページ(日本語)を作っています。 C:\Users\個人ユーザー名\Documents\サイト名\フォルダ\ファイル名.htmlですが、 上書きをしようとすると<このファイルは、ANSIテキストファイルとして保存すると失われてしまうUnicode形式の文字を含んでいます。Unicodeの情報を保存するには、・・・>と あります。 プルダウンメニューからとりあえず「Unicode」を選択して上書き保存していますが、 文字化けなどderu出ないか心配です。 大丈夫でしょうか。 WindowsXPのときはこんなのが表示されませんでしたが、Windows7を使うようになってからこんな警告みたいな脅かしみたいのがでます。 (親切心であれば反って不安に駆られるのは私だけでしょうか)

  • Excelファイルを閉じる時の警告

    昔作成したExcelファイルを開いて、なにもせずそのまま閉じようとすると、 'abcd.xls'の変更を保存しますか? 以前のバージョンのExcelで保存したファイルに含まれる式は、ファイルを開いたときに自動的に計算されます。 という警告が出ます。内容を参照(見るだけ)しただけなのにわずらわしいので、この警告がでないようしたいのですが、方法はありますか?