• 締切済み

ダイヤルアップについて

自分の部屋でインターネットをしたいのですが、ホームテレホンようのモジュラージャックしかありません。なにか変換する機器はないでしょうか?

みんなの回答

• sdaru
回答No.2

電気の二股のような電話用の分岐器具を買って、NTTのモジュラー口に差し込みます。片方は電話、片方はパソコンにつなぎます。 残念ながら両方同時には使えませんが、電話を使っていなければパソコンで使えます。器具はパソコンショップで売っています。

• makitaro
回答No.1

こんにちは。 まさしく私の知り合いがその状況でした。 単純に言えば、116に電話して、アダプタを付けてもらう工事をするか(知り合いは3万円程度でした)、AirH"やP-IN系のカードを使うしかないかと思います。 それ以上に何かいい手段が見つかったらごめんなさい。