• ベストアンサー

どうしても曲名が知りたいんですう!

こんにちは。  実は、1年くらい前からよく耳にする洋楽のポップスなんです。  まわりの人にこんな曲だといっても知ってる人はいません(わたしが音痴だからかも)。  でも、デパートやTV番組のBGMでよくかかってるので、NOWとかにも入ってる曲かも---。  この前はinterFMで聞いたのですが、DJの早口で聞き取れなかったのです。    てがかりは、ものすごく高音の出る男声(?)で、サビの部分では軽快なダンスビートにのって、 「ヘーイエーイエーイエーイ、ヘーイエーイエー」と繰り返します。(ああ、歌って伝えたい!) そのサビのあと、「What's going onー」っていう感じで続いたと思います。  洋楽に詳しい方々、ぜひぜひ「この曲じゃないの?」っていうのを教えてくださいませえ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

raylalahさんのおかげで答えが分かりました。 「What's Up 2000」/DJ Niko です。 参考URLの他にも、「ZIP mania II」 「FURA mania」とかに入っています。 試聴できるところを探しましたが、見つけられませんでした。スミマセン

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/dancemania/disco/CP64020.htm
shima-yu
質問者

お礼

みなさんどうもありがとうございます!  4件もお答えいただいてびっくり!  色んな人のカバーバージョンがあるんですね。色々聴いてみます!

その他の回答 (3)

noname#158378
noname#158378
回答No.3

先日、私が質問して回答を貰った曲と同じかもしれません。 元曲しか分かりませんが 4 NON BLONDESの「What's up」という曲のカバーだと思われます。 下のサイトで確かめてみて下さい。 題名が分かったら、カバーアーティストも分かるかも 知れませんね。

参考URL:
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800430276&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/whatsup
回答No.2

曲はわかりました!! でも名前が出てこない・・・ 後の回答される方のために。 ・ボーカルは女性です。 ・元曲は普通のポップスです。 ・shima-yuさんが聞かれたのはリミックス版で、おっしゃる通りのNOW系の音です。 ・(ミーハー系の)クラブとかで、多分去年ぐらいから良~くかかっていました。今でもメチャ盛り上がります。 ・質問文に”サビの部分では”とある掛け声?の部分の前に、「私が~を言う時」という意味の英語の歌詞が入ります。(単語3つです) ←削除されるかな?? ・質問文に”サビの後”と記されている英語のフレーズは、各コーラスの一番最後に現れます。 ・Aメロを2回繰り返した後サビです。その繰り返ししかありません。 ああ、私も歌いたい!! どなたかこのヒントでお分かりにならないでしょうか???

• makitaro
回答No.1

こんにちは。 多分元は「マービン・ゲイ」の歌だと思います。 題名は…そのまま「WHAT'S GOING ON」だと思いますよ。 いろいろな人がカバーしてますし、今回は米テロチャリティーCD?にも歌われたようですよ。違ってたらごめんなさいね。