• ベストアンサー

ロマサガ3の施政について

ロマサガ3をミカエルを主人公にしてやっているんですが, 施政で全然お金がたまらないんですよ. 施政でお金を貯めるよい方法を教えて下さい. 宜しくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xinman
回答No.2

基本的に施政は 支出>収入 で何を行っても赤字です。 ただし通常の戦闘(マスコンバットではない)1回ごとに税金(租税?)が納められるシステムですので戦闘を繰り返せば財政も潤います。 金額は国が豊かになるほど高くなります。 戦闘回数で敵のレベルがアップするのでメインのパーティを鍛えつつ行うのが良いと思いますよ。

bat3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通常の戦闘でお金がたまるなんて知らなかったです。

その他の回答 (1)

• gauryi
回答No.1

僕もこれについて知りたいんですが、 多少面倒くさくていいなら王家の指輪が手に入ったらそれを2500オーラム売りヤマースの道具屋できれいな指輪として5オーラムで買うこれを繰り返すとミカエルの場合10000オーラムを超えたオーラムは国庫に入るのでたまっていきます。

bat3
質問者

お礼

ありがとうございます。 この方法を使えば、お金の心配はしなくてもいいですね。