• 締切済み

京都東京間のもっとも安い公共機関

11/12(月)に京都から東京へ帰ってくる最も安いバスや電車などの公共の機関を教えてください。

みんなの回答

  • mogu68
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私はお金なし学生なので深夜高速バスを使うことが多いです。学割を使って6500円くらいです。 秋などの観光シーズンはバスも予約でいっぱいになるようなので早めにチケットを買った方がいいと思います。私は一度ゴールデンウィークに、バスの切符が買えず、学校を一日休むはめになったことがあります。

noname#2804
noname#2804
回答No.3

 電車(在来線)は安いですよ。 *京都市内→東京都区内 7980円  但し、乗り継ぎが4~5回あり、トータルで5時間半~6時間かかります。夜行(大垣からムーンライトながら号を利用。+指定席料金310円)という手もあります。  高速バスもありますね。  夜行中心ですが、関東一円路線がありそうです(詳しくは参考URLを)。7950円くらいからあるようです。  新幹線を使いたいというご希望で、安ければこだまでもいい(所要約4時間)ということであれば、ぷらっとこだまエコノミープランがあります。京都から東京まで9800円です(ワンドリンクつき)。ただし列車限定で指定列車に乗り遅れると無効になるという厳しい制限つきです。  http://www.jrtours.co.jp/economy/eco.html

参考URL:
http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/line?FROMREGION=26&TOSTATE=3
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

http://www.keihan.co.jp/keihanbus/kousoku/sinnjyuku.htm 京都~新宿 http://www.ca.sakura.ne.jp/~kamo/bus/hw/hw_kyoto.html#kanto 東京も様々なところへ行っています。ご参考まで

  • angelo
  • ベストアンサー率49% (182/365)
回答No.1

一番安いのは夜行バスだと思います。 片道¥8,180(要予約)です。JRバスのサイトをご覧下さい。

参考URL:
http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjindex.htm

関連するQ&A

  • 東京から公共交通機関のみで日帰りできるスキー場

    東京から、電車や路線バスなどの公共交通機関のみで(ツアー会社のスキー場直行のバスは除きます)日帰りできるスキー場をどなたか教えてください。 例えば、富士見パノラマスキー場は、電車で富士見まで行き送迎バスで行くことができます。 車を売ってしまい、かつ先の予定があまり立たない仕事なのでスキーツアーなども利用しにくく困っています。 どなたかよろしくお願いします。

  • 公共交通機関の運賃

    バスや電車などの公共交通機関の運賃には、消費税が掛かるのでしょうか。

  • 公共交通機関を利用して十三から京都の三千院へ行くには?

    公共交通機関を利用して大阪の十三から京都の三千院へ行くには?どのくらい時間かかるのでしょうか?また、料金は? 同様に、公共交通機関を利用して大阪の十三から京都の渡月橋へ行くには?どのくらい時間かかるのでしょうか?また、料金は? それぞれ、最短の時間でいくには?どうすればよいか?を知りたいです。 すいません、宜しくお願いします。

  • 公共交通機関での録音

    電車やバスなどの公共交通機関で、録音機器を隠して持ち込み、車内の音声を録音するのは犯罪ですか?

  • 自家用車と公共交通機関はどっちが便利と思いますか?

    バスや電車などの公共交通機関と、自家用車はどっちが便利だと思います? その理由もお願いします。

  • 公共交通機関

    電車バスとかの公共交通機関で混雑時にもかかわらず、扉の前に平気で立っている馬鹿者は乗り降りする人のことを考えてないんですか? 何せ邪魔で通れねえんだよ! せめて奥の方に詰めろよ! 俺はそれを見るたびに腹が立つんだよ!

  • 東京から京都への行き方

    今日東京から京都に高速バスで行く予定でしたが雪のためバスが運休になってしまいました。どうしても行かなければならないのですが新幹線は満席だと思います。東京都内から京都にバスか電車(新幹線じゃなくても構いません)で行く方法をしっている方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 公共交通機関での移動

    JR宝塚駅からJR小野町駅まで行きたいのですが、乗り換え検索をすると加古川で乗り換えとでるのですが、電車が1時間に1本しかありません。電車以外にバス等の公共交通機関を使って簡単に行く方法があれば教えてください。

  • 広島の深夜の公共交通機関について。

    23:40以降に広島バスセンターあたりから広島駅まで、できればマツダスタジアムまでのバス・電車などの公共交通機関はあるでしょうか? 時刻・料金も分かりましたら、助かります。

  • 京都でお徳に回れる公共交通機関のチケット

    来週末、京都へ遊びに行きます。 ルートとしては、京都駅から祇園⇒宇治平等院⇒市内(主に東山地区の予定)ですが、 お徳に回れる公共交通機関の一日乗車券は何を買えば1番良いかアドバイスいただきたいです。 色々あるようなので良く分からず…。 いつも市内を回るときは市バスの一日乗車券で充分なのですが 宇治まで行くとなると少々時間が掛かるかなと…。 どのルートを使うと良いよなどでもありがたいです。 詳しい方、よろしくお願いします。