• 締切済み

THE BLACK CAT(Edgar Allan Poe著)のあらすじ

THE BLACK CATを全て訳さないといけないのですが、内容が全然つかめません。大まかに、どんなお話なのか教えて下さい。よろしくお願いします。ちなみに趣味の読書というわけではないので、結末のほうを重点的に教えてくださればありがたいです。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • MIYD
  • ベストアンサー率44% (405/905)
回答No.1

妻を殺してしまった夫が妻を壁に塗りこめた。 その時あまり好きじゃなかったペットの黒猫を間違えて一緒に埋め込んでしまった。 その猫の鳴き声で殺人がばれた。 という話です。 結末部分はたしか 警察がやってきて話をしている時に家のつくりの話になった。 うちはこんなに丈夫なんですよと夫が妻を埋めた壁をたたいた。 壁の中で猫が鳴いた 壁を壊したら妻の頭の上に黒猫が乗っていた。 です。

関連するQ&A

  • CHEMICAL SECRET(Tim Vicary著)のあらすじ

    CHEMICAL SECRETを全て訳さないといけないのですが、内容が全然つかめません。大まかに、どんなお話なのか教えて下さい。よろしくお願いします。ちなみに趣味の読書というわけではないので、結末のほうを重点的に教えてくださればありがたいです。

  • BLACK CAT

    今日大阪で放送されていたBLACK CATは原作では何巻くらいの話ですか?

  • ヘミングウェイ CAT IN THE RAIN

    ヘミングウェイのCAT IN THE RAINの中盤あたりにアメリカ人の妻が猫をitっていってたのが、急にkittyとよぶようになりました。これはどうしていきなり呼び方がかわったんでしょうか。どういう心情なのでしょうか?この話に詳しく何か考えがある人は回答ください。

  • Black Catをご存知の方

    ご閲覧ありがとうございます。 ジャンプで連載していたBlack Cat という作品でサヤとトレインの過去(サヤが死んでしまうエピソード)が収録されている巻を購入したいのですが詳細を忘れてしまい困っています。 単行本でも文庫版でもかまいませんので巻数をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 洋楽(The Black Eyed Peas)の歌詞について!Σ( ̄□ ̄;

    洋楽(The Black Eyed Peas)の歌詞と和訳がのっているサイトを教えてください\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)// 自分で探したんですけど、The Black Eyed Peasの歌詞と和訳がのっているサイトをみつけることが出来ませんでした。 そこでみなさんの力をお借りしたいと思います。 知っている方がいれば、ぜひ教えていただきたいと思います。 よろしくおねがいします( ><)//

  • 「KIRAI」(三浦実子著)の最終回のあらすじ

    ザ・デザートで連載中の「KIRAI」(三浦実子著)が最終回を迎えたそうで……。この話が大好きなのですが、現在ザ・デザートを読めない環境にいます。どなたか親切な方、最終回のあらすじを教えてください!

  • ザ・クイズショー のあらすじを教えてください。

    昨日のクイズショーの最後30分くらいを見逃しました。 といっても毎週見れていたわけではないので内容が途切れ途切れで分かる程度です。 全体のあらすじと昨日は結局どうなったかを教えてください。 HPを案内するのでなく、簡潔に教えていただけるとありがたいです。 また、キャラ的に主人公は桜井君って感じじゃないなと思ってみていたのですが そう思われる方、いますか?(途切れ途切れに見ていたので全体を見るとはまり役なのでしょうか) 誰がやるともっとはまったでしょうか。やっぱり桜井君なのかな?。

  • エドガー・アラン・ポーの発音

    エドガー・アラン・ポーってどう発音したらいいんですか? 江戸川乱歩と同じ音(?)ですか?

  • エドガー・アラン・ポーの作品を探しています。

    昔、アニメ「まんが世界昔ばなし」で『炎のうま』と言う作品を見たのですが、最近になって思いだし調べてみたところ、原作が推理小説で有名なエドガー・アラン・ポーだと言う事を知りました。 子どもが見るにはかなり残酷と言うか、落ちの無い話だったのでかなり印象に残っています。 ポーが書いた原作を読んでみたいと思ったのですが、この作品は日本でも翻訳出版されているのでしょうか? 『世にも怪奇な物語』と言う映画で『黒馬の哭く館』と言う題名でも映像化されていたようなので、もしかしたら原題が違うのかもしれません。 一度原作を読んでみたいのですが可能でしょうか? もし出版されているのなら、収録されている書籍のタイトルや出版社など教えてください。 御存じの方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • エドガー・アラン・ポーで卒論を書くのですが

    今度卒論でエドガー・アラン・ポーを扱うことになりました。 彼の作品は好きでいくつか読んだことがあるのですが、授業で取り上げられたことはなく、また私の所属するコースはゼミも無いのでどのような切り口で書くべきか迷っています。 何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。