• 締切済み

THE BLACK CAT(Edgar Allan Poe著)のあらすじ

THE BLACK CATを全て訳さないといけないのですが、内容が全然つかめません。大まかに、どんなお話なのか教えて下さい。よろしくお願いします。ちなみに趣味の読書というわけではないので、結末のほうを重点的に教えてくださればありがたいです。

• 英語

みんなの回答

• MIYD
回答No.1

妻を殺してしまった夫が妻を壁に塗りこめた。 その時あまり好きじゃなかったペットの黒猫を間違えて一緒に埋め込んでしまった。 その猫の鳴き声で殺人がばれた。 という話です。 結末部分はたしか 警察がやってきて話をしている時に家のつくりの話になった。 うちはこんなに丈夫なんですよと夫が妻を埋めた壁をたたいた。 壁の中で猫が鳴いた 壁を壊したら妻の頭の上に黒猫が乗っていた。 です。