• 締切済み

穴あきプラスティックボード用のフックを探しています

台所用品をかけるために穴あきボードを重宝しています。 しかし、最近そのフックが傷んで交換しようにもどこの店頭でも見当たりません。 どこか扱っているところを知りませんか?

みんなの回答

• coverfly
回答No.1

今付いている金具を同じような太さの針金でペンチなどで自作するのが簡単で良いと思います。 ただ、不器用な方は大きなホームセンターのメッシュパネルが置いてある売り場にパンチングボード様の取り付けフックがあると思います。 DYT系のホームセンターなら多分あったと思います。 参考までに。

shomatsu
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 少々のDIYは日ごろやっていますがご教示の自作は自信がありません。他のフックもいろんなHCでチェックしましたが今のところ無理かなあと感じています。近所にありませんが東急ハンズのようなところか河童橋のどこかにないかなど気長に探してみます。