• ベストアンサー

小銭入れ

財布を小銭入れを別にして 使っている人にお聞きします。 別にする理由としてはどのような ことがありますか? 特に20代から30代の方に お聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.1

財布がお札(とカード)のみとなり、薄くなることです。 特に上着を着ているときなどは、財布を内ポケットに入れても邪魔になりません。 また、バスや電車などは小銭入れだけで足りることが多く、これもまた便利です。 但し、お札と小銭を両方出すとき、特にお札のお釣りがあるときは財布と小銭入れ、両方を扱うことになるので、ちょっと面倒なことも有ります。

candyheart
質問者

お礼

<お札と小銭を両方出すとき、特にお札のお釣りがあるときは財布と小銭入れ、両方を扱うことになるので、ちょっと面倒なことも有ります そうですよね、ここが僕もネックなんです。 それとカバンを持たない手ぶら派の僕としては2つ財布 をもつことになりかえってかさばるかと・・・ 生活スタイルや服装にもよりますよね・・・ ありがとうございました。