• ベストアンサー

小銭入れ

財布を小銭入れを別にして 使っている人にお聞きします。 別にする理由としてはどのような ことがありますか? 特に20代から30代の方に お聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.1

財布がお札(とカード)のみとなり、薄くなることです。 特に上着を着ているときなどは、財布を内ポケットに入れても邪魔になりません。 また、バスや電車などは小銭入れだけで足りることが多く、これもまた便利です。 但し、お札と小銭を両方出すとき、特にお札のお釣りがあるときは財布と小銭入れ、両方を扱うことになるので、ちょっと面倒なことも有ります。

candyheart
質問者

お礼

<お札と小銭を両方出すとき、特にお札のお釣りがあるときは財布と小銭入れ、両方を扱うことになるので、ちょっと面倒なことも有ります そうですよね、ここが僕もネックなんです。 それとカバンを持たない手ぶら派の僕としては2つ財布 をもつことになりかえってかさばるかと・・・ 生活スタイルや服装にもよりますよね・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小銭入れ。

    宜しく お願いします。今回オークションで財布を購入しました。今日届いたのですが、うかつでした^^;小銭入れが付いてません。私の見落としです。それはいいのですが、小銭と お札を別々に持っておられる方特に 女性の方に教えて頂きたいのですが、イライラしませんか? 私 以前小銭を別にしていて、スーパーのレジで 小銭を出すのに中々 スッと出せずにイライラしたので、今回の財布使わず誰かに上げた方がいいのかな、と思ったり、小銭入れを買って別にしようか、、色々 考えています。小銭入れと札を別にしていて、イライラしない方法 教えて下さい^^;

  • 小銭入れって使ってますか?

    皆さんはお財布とは別に小銭入れって持ってて使ってますか? あとダイソーとかにある小銭入れって使ったことありますか?

  • 小銭入れとお財布どう使い分ける?

     友達から可愛い小銭入れをもらいました。是非使いたいのですが、今まで小銭入れを持ち歩く習慣がなくて、お財布とどう併用していいのかイマイチわかりません。お財布+小銭入れだと、小銭入れに定期的にコインを補充?するのが面倒そうだし、買い物の時に二つのお財布を広げたりしてモタモタするのも嫌です。  小銭入れを使っている方は、お財布とどう使い分けていらっしゃいますか?また意外な使い方などあれば教えて下さい!

  • ボックス型小銭入れの財布

    30代男性に財布をプレゼントしたいと思っています。 1、小銭入れがボックス型 2、札入れ、カード入れがある 2~3万円であちこち探し回ったのですがなかなか見つからず・・・ 良い商品をご存知の方、教えてくださると助かります。

  • 小銭入れの使い道…

    プレゼントでCOACHのお財布をもらいました。 ちょうどお財布がほしかったのですが、そのCOACHの財布は小銭入れでした。 最初は分けて使おうかなと思ってたんですが、お札を使うことが多く、そして勿論お釣りは小銭が多くて 結局は元々使ってた長財布しか使わなくなってしまい…。 今やその小銭入れはしまいこんでしまいました。 でもブランドだし、使わなければ勿体無いかなぁと思っています。 質問は小銭入れの用途です。 みなさんどういうときに使用されていますか?

  • 小銭入れのない財布

    小銭入れのない財布 お気に入りの財布を購入したのですが、小銭入れがありません。 何か財布に取り付ける小銭入れみたいな アイデア商品はございませんか?

  • 財布について。小銭入れと札入れ?を持つと。。。

    夫(29歳)の財布を新調したく、ご意見をお願いします。 紳士物で小銭入れが夫好みの物が見つからず、小銭入れと札入れで分けて持ったらどうか?と言う提案をしました。 我が家は夫の方が買い物回数が多いので(食品の買い物もほとんど夫^^)、小銭入れがガボッと開いて中が見易く、取り出し易い物が良いのだそうです。 (その点私の財布は使い易いらしいのですが、私は買い物にほとんど出ません。汗) 其処で情報を頂けたら。。。と思います。 1)小銭入れがガボッと開くタイプの紳士物財布の情報(店舗、ブランド、メーカー等) 2)小銭入れと札入れ両方をお使いの方へ。    *大体の年齢を教えて頂けませんか?       (夫の年齢の男性はあまり分けないように思ったので)    *使い心地について。。。やっぱり面倒くさいやり方でしょうか?^^     よろしくお願いします!!

  • 長財布に小銭を入れていいのかどうか迷っています。

    見た目に一目惚れをして添付画像の長財布を購入したのですが、いざ使おうと思ったら小銭はどこへいれるのか…?と疑問になって使えなくなってしまいました。。購入時は、財布の周りがコの字チャックで閉まるので、そのまま入れていいもんだとばっかり思っていましたが、そのまま小銭をいれたら中で踊ってしまいそうだし、そもそも財布の中やカードが汚れそうな気がして…素材はしっかりとした光沢のある革です。 このタイプのお財布は、別で小銭入れを持つべきなのでしょうか…今までお札と小銭を分けて持ったことはないので困惑しています。。 どうかご回答お願いします。

  • 財布(札入れ)の小銭が飛び出さないように改造したいのですが。

    財布(札入れ)の小銭入れについて。カードが増えたので、カード収納の多い財布をネットショッピングで購入しましたが、小銭入れが付いておら ず、お札を入れるところの一つにやむ無く小銭を入れていますが、出てきてしまって困ってます。 100均などで用意できるような材料で、どうにか改善できませんでしょうか? ちなみに、材質は本牛革です。よろしくお願いします

  • 小銭の分け方

    こんばんは。 今回は皆さんがどのように財布を利用してるか知りたくて、投稿しました。 質問の内容なんですが、財布って小銭入れが二つに分かれてるのとかありますよね。 私が使ってるのもそうなんです こーいう場合、小銭をどういう風に分けて入れてますか?? ちなみに私の場合、色で分けてます。 ・茶色い5円玉・10円玉グループ ・その他銀色グループ(500円玉は微妙なんですが、昔は銀だったのでコッチ/笑) ↑こんな感じです。 ではでは、回答お待ちしてます。

専門家に質問してみよう