• ベストアンサー

PDA

PumpkinSoftの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

SDカードにアプリケーションをインストールすることは出来ます。但し本体でしか動かない物があります。 これは無理です。SDにインストールして動かなければ本体にセットアップすれば本体のメモリーもあまり使わずにすみますね。 辞書はHPにはあまり関係なくPocketPCで動くものなら大体は大丈夫です。但しPocketPCのOSのヴァージョンに対応しているものでないと駄目です。

関連するQ&A

  • 電子辞書としてのPDA利用

     PDAを持ち歩き、電子辞書として用いたい、と考えています。また、電子辞書はBuckingham EB Playerを用いて、windows用の(Epwing形式の)辞書をPDA用に変換し、利用しようとしています。  そこで、以下の要件にあうようなPDAをお教え願えませんでしょうか? 1.出来るだけ安価に済ませたい(Maxで2万5千くらい)。 (メモリーカードやSDカードを利用するなら、その値段も込み。中古でもいいですが、比較的手に入りやすい物でお願いします) 2.大きさは胸ポケットに入るくらい 3.辞書の検索が素早くできる 4.On/Offがすぐにできる 5.辞書以外の機能は特にいりません。(欲を言えば、素早くメモがでとれれば嬉しいですが) 以上の5条件のPDAを教えてもらえませんでしょうか?何卒、お願いします。<(_ _)>

  • PDAで英語以外の辞書機能を使いたい

    PDA初心者です。 英語以外の外国語の電子辞書が普及していないので、使い勝手がよいのなら、PDA を電子辞書として使いたいと思っています。 そこで、教えていただきたいのですが・・・ ・電子辞書感覚で使うことは可能か。 ・英語以外の言語(具体的には仏語、露語)も、内容としては、中辞典レベルのものをインストールする(入手できる)ことはできるか。また、現在入手可能なものは、どのくらいの内容か。仏英とかでもかまいません。 似たような質問をされている方がいらっしゃったのですが、英語以外の言語ということで、改めて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • PDAを購入しようと思っているのですが…

    今、PDAの購入を考えています。 長い期間使うことは考えていなく、まずPDAの利用方法などをマスターするためのものを買い、大学卒業(2年ぐらい)するときに買い換えるつもりです。 使いたい機能はスケジュール、辞書が主です。 特に辞書です。 容量が少ないけど安くて初心者には使いやすそうなSONYのPEG-TJ25を考えているのですが、辞書中心だったら東芝のe550DTがいいのですか? お願いします。

  • PDAか電子辞書か。 もしPDAを買うならどれがいいか?

    ダブルで質問してすいません。 過去ログにだいたい同じ質問があったんですが、微妙に自分の求めている答えがなかったので質問します。 大学レベル程度の和英/英和辞書がついた電子辞書を探したんですがなかなかいいのが見つかりませんでした。 性能はいいけど、どれも値段が高くて・・・ そこで低価格なPDAをさがして購入することを考えたんですが、PDAなんてど素人で何にもわからないです。 PDAを買うとしたら辞書やメモ、予定表、あとはできたら音楽が聞けたらいいなと思います。 果たして電子辞書とPDAはどちらがいいでしょうか? もし電子辞書よりPDAのほうがよいとすればどんなやつを買えばいいでしょうか? なるべく低価格なのがいいですが・・・・

  • PDA購入について

    カメラつき SDカードスロット CFカードスロット(モバイル端末をさす所?) OSがWindows Portrait対応  (多分PoketPC/HandheldPCかなあ・・・?) のPDAってありますかね?? PDAでWindowsPortrait v.2.3を使ってビデオチャットをするために購入したいのですが・・・ これを買えば絶対できるのってありますかね?

  • 公衆無線LAN(SD-Link)の設定

    PDA(hp rz1717)を使っています。 これでインターネットを楽しもうと思い、シーガイズ製のSD-Link11bを購入して設定しました。 しかし、設定してSDを挿入すると「認識できないカードです」とのメッセージ・・・ 確かにPDAに対応しているSDカード無線LANなのでそこは問題ないとは思うのですが・・・ 説明書には「設定後、ソフトリセットをしてからSDを挿入してください」とのこと。 ソフトリセット???ってどうすればいいの? 電源オフオンじゃだめなの??? 誰かぁ教えて~。 なんで無線LANが設定できないのぉ~

  • PDAを買いたいと思うのですがおススメ等ありますか?

    タイトルのとおりなのですが、PDAを買いたいと思います。 しかし自分はどのようなものがあるのかもあまり知りません・・・ 用途としては HPの閲覧、メール、動画を見る、エクセル・ワードのファイルの閲覧および編集 などをと考えています。 ソニーの「クリエ」が良いなと思っているのですが、メモリーカードが「メモリースティック」なのでどうしようか考えています。 というのも携帯電話がminiSDを使用しているのでできればSDカードが使える物が良いなと思っているのです。 と、こんなかんじなのですが何か良い製品はありますでしょうか? おねがいします。

  • アンドロイド携帯をPDAをとして使いたい

    この度アンドロイド携帯を譲り受けることになりました。 そのため キャリアと契約せずに、電話やネットを閲覧せずに、辞書やPDAやカメラとしてだけ使う予定です そこで2つ質問です (1)アンドロイドマーケットのソフトをパソコンにインストールできますか? (2)そのソフトをパソコンから、SDカードやUSBケーブルを使ってアンドロイド携帯にコピーするこで ネットに接続せずに、そのアプリが使えますか?

  • PDAではUSB接続キーボードは作動しますか?

    PDAの購入を考えています。種類は HP iPAQ rz1717 Pocket PC(http://h50146.www5.hp.com/products/handhelds/pocketpc/rz1717/)です。 キーボードで早く打ちたいので、USBで接続できるコンパクトキーボードを接続して、タイプしたいと考えています。HPに聞いたら、USB接続のキーボードの動作は保証できないと言われました。各キーボード会社に聞いても同じ返事でした。 どなたか、上のIPAQのPDAで、USB接続のキーボードでタイプできるかを知っている方はいますでしょうか。実際に利用している方、何か情報を知っている方、ぜひ教えてください。

  • PDA初めて買いたいのですが教えてください。

    PDAでやってみたいこと。 GPS 画像をスライドショーでみる。 PCで録画した動画をみる 無線LANでネットをみる。 本体はaxim x50かx50v GPSはLeadtek 9534にしようと 思っています。以下質問です。 1:PDAの操作性はよくないですか?携帯よりはまし? 字を書くときは、大変ですか? タッチパネルはスタイラスペンじゃなくて指でも操作できるのでしょうか? 2:SDカードって相性激しいのでしょうか? 3:VGAとQVGAの違いって何ですか? QVGAだと字がでかくみえてVGAだと小さくみえる、画像で考えると、 VGAの方がQVGAよりも小さく表示可能ってことですか? 4:x50には64MB SDRAM 、128MB Intel StrataFlashR メモリというのがくっついてるそうですが、 OSはどっちにインストールされているのでしょうか?また新しいアプリケーションをインストールすると そのOSが入ったメモリのほうにインストールされるのですか?そうした場合もう一方のメモリは何に使われるのでしょうか? 5:ホームページを表示するときに、どうゆう風に表示されるのでしょうか?PCのブラウザでの表示がそのまま小さくされるんですか? また同じように画像を見るときにも縮小されるのでしょうか?PCで見るときのような大きさに設定してスクロール で見ることも可能なのでしょうか? 6:動画や画像をみるときにPDA専用にビットレートとか変えないとだめですか?PCで表示される画像や動画がそのまま 見れるというわけではないのでしょうか? 7:macromediaのflashとかもみれるのでしょうか? 8:ブルートゥースって何に使えますか?ブルートゥースに対応してる機器ってキーボードとGPSぐらい? PDA買うの初めてなんで他にも注意点とかあったら教えてください。 よろしくお願いします。