• ベストアンサー

Internet Explorerになぜフレームイン(フレーム外し?フレームリンク?)の機能がないのでしょうか?

ど近眼で、しかも15インチCRTなので、640×480ピクセルで見ていますが、そうすると、2~3個フレームがあると、各フレームがせまくて見づらくて仕方ありません。  Internet Explorerなどのブラウザには、なぜフレームイン(フレーム外し?フレームリンク?)の機能がないのでしょうか?  ついでに、そういう機能をもったブラウザソフトがあるならば紹介してください。

• rero2
  • お礼率100% (25/25)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARC
回答No.2

ツールなら、YunaToysが便利ですね。 このソフトを使えば、右クリック→ゆなデュプリケート という操作で、フレームの中身のみを新しいウインドウで開くことが出来ます。

参考URL:
http://www.uryusoft.com/
rero2
質問者

お礼

ありがとうございました。  ご指摘のYunaToysでできましたー。  IE5 Web Accessorieも当のマイクロソフトからでてたのですね。  これでもフレームオープンできまーす。

その他の回答 (2)

• hirono_ta
回答No.3

No.1の方の補足説明です。 右クリックするのも面倒だ、と思ったらShiftキーを押しながらリンクをクリックするとリンク先が新しいウィンドウで開きます(^^)

rero2
質問者

お礼

どうもお答えありがとうございます。 でも、ご指摘の方法では、開きたいフレームを指定して開くことはできませんねぇ。方向性ちがいました、残念。

• ryouki
回答No.1

何故と言われても、それをやられると想定したナビゲーションの流れがぶった切られるので....(^^; でもまあ、小さなウインドウで表示してると、フレーム分けはきついですよね。 と言う訳で、フレームのうちの一つだけをブラウズしたい、だと勝手に解釈しました。 ちょっと方向性は違いますが、開きたいリンクを右クリック→[新しいウインドウで開く]とすれば、そのリンク先だけが新しいウインドウで開いてくれます。 ツールとかは知らないので、ひとまずこれで情報提供。

rero2
質問者

お礼

どうもお答えありがとうございます。 でも、ご指摘の方法では、開きたいフレームを指定して開くことはできませんねぇ。方向性ちがいました、残念。